**&ruby(かめん){仮面};ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [#udc538ce] スピリット 7(4)/緑/仮面 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる) 相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。 さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。 シンボル:緑 イラスト:saku フレーバーテキスト: 飛電或人が飛電ゼロワンドライバーと シャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。 #refcard [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 【[[チェンジ]]】は無条件に3体疲労させられ、自壊を防ぐ追加効果はマジックのコスト確保も妨害できる。 数を並べるデッキ相手に攻守で重宝し、さらにアタック時効果に繋げることで一度にライフを3点以上奪える。 疲労のみではコスト相応の働きは難しいため、フィニッシャーとしても活躍できる構築に採用するべき。 【[[チェンジ]]】は[[シャイニングホッパー>仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]から繋げれば、[[「バルカン」>名称:「バルカン」を含むカード]]を別に用意する必要があるものの、実質ノーコストで使える。 ただし、過程で[[ソウルコア]]を二度使うなど必要なパーツを揃えるのに手間と時間がかかる。 このコンボを前提にこのスピリットや[[シャイニングホッパー>仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]を採用するのは、手札事故の危険性があってあまりよくない。 ***収録 [#e757998a] [[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]] <X> ***原作において [#c27e4ffd] 特撮ドラマ『[[仮面ライダーゼロワン>仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー]]』に登場。 或人が飛電ゼロワンドライバーとシャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。 [[仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]の進化形態であり、「人類と[[ヒューマギア]]の未来を守る」という、或人の願いを実現するための力が秘められている。 青く輝くエネルギー波動弾「シャインクリスタ」を複数展開し、それらを密集させてのシールド形成や、拡散させての迎撃行動などを行う。 武器は、ガンモードとアックスモードを持つ、オーソライズバスター。 必殺技は、オーソライズバスター・アックスモードを振り抜く『バスターボンバー』と、飛び蹴りを放つ『シャイニングストームインパクト』。 #clear //-テキスト関連