**&ruby(かめん){仮面};ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [#udc538ce]
 スピリット
 7(4)/緑/仮面
 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
 フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
 相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
 さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
 バトル中ならバトルを続ける。
 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
 シンボル:緑
 
 イラスト:saku
 
 フレーバーテキスト:
 飛電或人が飛電ゼロワンドライバーと
 シャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。

#refcard
[[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

【[[チェンジ]]】は無条件に3体疲労させられ、自壊を防ぐ追加効果はマジックのコスト確保も妨害できる。
数を並べるデッキ相手に攻守で重宝し、さらにアタック時効果に繋げることで一度にライフを3点以上奪える。

疲労のみではコスト相応の働きは難しいため、フィニッシャーとしても活躍できる構築に採用するべき。

【[[チェンジ]]】は[[シャイニングホッパー>仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]から繋げれば、[[「バルカン」>名称:「バルカン」を含むカード]]を別に用意する必要があるものの、実質ノーコストで使える。
ただし、過程で[[ソウルコア]]を二度使うなど必要なパーツを揃えるのに手間と時間がかかる。
このコンボを前提にこのスピリットや[[シャイニングホッパー>仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]を採用するのは、手札事故の危険性があってあまりよくない。

***収録 [#e757998a]
[[コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】]] <X>

***原作において [#c27e4ffd]
特撮ドラマ『[[仮面ライダーゼロワン>出典:仮面ライダーゼロワン]]』に登場。
或人が飛電ゼロワンドライバーとシャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。
[[仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー]]の進化形態であり、「人類と[[ヒューマギア]]の未来を守る」という、或人の願いを実現するための力が秘められている。
青く輝くエネルギー波動弾「シャインクリスタ」を複数展開し、それらを密集させてのシールド形成や、拡散させての迎撃行動などを行う。
武器は、ガンモードとアックスモードを持つ、オーソライズバスター。
必殺技は、オーソライズバスター・アックスモードを振り抜く『バスターボンバー』と、飛び蹴りを放つ『シャイニングストームインパクト』。

#clear
//-テキスト関連




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS