**&ruby(ワンダーランド){不思議王国};ホワイ?ラビット [#udc538ce] スピリット 2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 このスピリットカードが手元にある間、 お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。 メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる) 自分のデッキを上から3枚オープンする。 その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードは破棄する。 この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。 シンボル:黄 イラスト:鈴音ことら フレーバーテキスト: アレックスたちの有利を引っ繰り返したのは、黄のジークフリード率いる 不思議王国民だった。そう、あのジークフリードが虚無側についたのだ。 ―『新異界見聞録』第3部 赤の章より― #refcard [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]]で登場した[[黄]]の[[スピリット]]。 手元にある間、効果召喚を封じる効果を発揮する。 特に、[[【増食】]]や[[【忍風】]]など、煌臨編環境を代表する速攻デッキをこれ一枚で封殺する強力な対策となる。 但し、ブレイヴの召喚時効果、煌臨などには無力で、スピリット相手でも [[癸の爆獣グリズクラッシュ]]を土台とする[[【青νジークフリード】]]には通用しない。 【[[アクセル]]】は[[四道]]サーチ。 [[不思議王国トランプの兵隊]]や[[マッドティーパーティー]]との組み合わせで真価を発揮、 デッキトップを操作しながら、不要なカードをトラッシュに落とし、必要なパーツを手早く引き込むことができる。 本体もコストが安く、[[不思議王国アリス]]を場に出しつつドローがしやすくなっており、 速攻ビートに用いることも可能。 [[【四道】]]デッキの支えとなる一枚である。 -カード名に「?」が用いられた初のカード。 ***収録 [#e757998a] [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]] <C> #clear -テキスト関連 [[四道]]