**&ruby(いっぱつひっちゅう){一発必中};ドロー [#kd80ce08] マジック 2(1)/赤 メイン: 自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、 どれか1つでも持っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 イラスト:かんくろう #refcard [[烈火伝 第3章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 メインの効果はデッキを5枚オープンして特定のキーワード効果を持つスピリットを手札に加える効果。 2コストながら5枚オープンと、デッキ構築次第ではほぼ確実に手札の価値を高められる。 [[【覚醒】]]や[[【武竜】]]はそれらの効果を持つものが多いため非常に重宝するが、[[赤]]には[[陀武竜ドロー]]などの4コストの2枚ドローカードが数多く存在するため、必然的に枠を争うことになる。 手札に入れられる枚数の少なさや相手に情報を与えてしまう点と、コストの低さや掘り進められるデッキの枚数などを加味し、デッキと相談して適当な枚数投入したいカード。 フラッシュの効果は単純なBPアップ。軽減して1コストで2000加算なら妥当な数値。 アルティメットのBPも加算することができるが、メインの効果に対応しているのはスピリットのみのため、デッキ構築の関係上アルティメットを同時採用することは難しい。 一応アルティメットにも対応している、程度に考えておこう。 ***収録 [#u3515c6f] [[烈火伝 第3章]] <C> #clear -テキスト関連 【[[覚醒]]】/【[[真・激突]]】/【[[一騎打]]】/【[[連刃]]】/【[[無限刃]]】 -イラスト関連 [[サムライ・ドラゴン]]