**&ruby(いっぱつひっちゅう){一発必中};ドロー [#kd80ce08]
 マジック
 2(1)/赤
 メイン:
 自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の【覚醒】、【真・激突】、【一騎打】、【連刃】、【無限刃】のうち、
 どれか1つでも持っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
 
 イラスト:かんくろう

#refcard
[[烈火伝 第3章]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

2コストながら5枚オープンと、デッキ構築次第ではほぼ確実に手札の価値を高められるカード。
メインの効果はデッキを5枚オープンして特定のキーワード効果を持つスピリットを手札に加える効果。
2コストながら5枚オープンと、デッキ構築次第ではほぼ確実に手札の価値を高められる。
[[【覚醒】]]や[[【武竜】]]はそれらの効果を持つものが多いため非常に重宝するが、[[赤]]には[[陀武竜ドロー]]などの4コストの2枚ドローカードが数多く存在するため、必然的に枠を争うことになる。
手札に入れられる枚数の少なさや相手に情報を与えてしまう点と、コストの低さや掘り進められるデッキの枚数などを加味し、デッキと相談して適当な枚数投入したいカード。

フラッシュの効果は単純なBPアップ。軽減して1コストで2000加算なら妥当な数値。
アルティメットのBPも加算することができるが、メインの効果に対応しているのはスピリットのみのため、デッキ構築の関係上アルティメットを同時採用することは難しい。
一応アルティメットにも対応している、程度に考えておこう。
***収録 [#u3515c6f]
[[烈火伝 第3章]] <C>

#clear
-テキスト関連
【[[覚醒]]】/【[[真・激突]]】/【[[一騎打]]】/【[[連刃]]】/【[[無限刃]]】

-イラスト関連
[[サムライ・ドラゴン]]




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