**メビウスリング/Möbius Loop <BS03-130> [#r6371c58] マジック 4(2)/白 メイン: ネクサス1つを持ち主の手札に戻す。 相手のネクサスを手札に戻した場合、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:相崎勝美 **メビウスリング/Möbius Loop <BS49-RV012> [#ub10e0c6] マジック 4(2)/白 相手の効果でデッキから破棄/除外されるこのカードは、トラッシュに置かれる/ゲームから除外される前に、自分のフィールドに置く。 【タイプ:フィールド】 フィールドに置かれている間、次の効果を発揮する。 ■お互いのデッキは破棄されない。 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 または、相手のネクサス1つをデッキの下に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。 その後、このカードを自分のフィールドに置く。 イラスト:相崎勝美 #refcard [[闘神の鼓動~GLADIATOR'S BEAT~]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 [[バスタースピア]]がネクサスを破壊し一枚ドローできるのに対し、このカードは[[ネクサス]]をバウンスし1コア増やすことができ、BP+2000パンプアップ効果のおまけが付いている。 普通のデッキでは破壊もできる[[バスタースピア]]の方がコストも低いので使いやすい。 このカードを使用するなら、[[ネクサス]]を破壊できない状態を作る[[要塞皇オーディーン]]を使ったデッキで使うのが良いだろう。 また、[[サファイアの城壁]]や[[巨人騎士アルダス]]の効果を受けずに相手の[[ネクサス]]をバウンスできることも覚えておきたい。 後にバウンス効果を何度でも使い回せる[[月照す氷結湖]]が登場したが、あちらは[[ネクサス]]で速効性が薄いので、よく相談して決めたい。 ***[[リバイバル]] [#oa9a124f] [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 ***収録 [#m3366492] [[闘神の鼓動~GLADIATOR'S BEAT~]] <R> (BS03-130) [[超煌臨編 第2章:双刃乃神]] <C> (BS49-RV012) ***アニメにおいて [#n11e8ef5] 『少年激覇ダン』にてキャルマー・フォン・ベルガー、幻惑のレオンが使用。 キャルマー・フォン・ベルガーvs百瀬勇貴(10話)では、ベルガーが[[巨神機トール]]に対しフラッシュ効果を使用。 [[アバランチオーラ]]でBPアップした勇貴の[[鉄騎皇イグドラシル]]のBPを上回り、バトルで破壊することに成功した。 百瀬勇貴vs幻惑のレオン(37・38話)では、レオンがフラッシュ効果で[[天帝ホウオウガ]]のBPを上げて[[翼神機グラン・ウォーデン]]を破壊しようとするも、、未来のカードゆえに[[翼神機グラン・ウォーデン]]をレオンが知らなかったこともあり、[[翼神機グラン・ウォーデン]]の【[[氷壁]]】で無効にされてしまった。 #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#x5714725] #include(サイクル:BS01-146同型,notitle) ***[[サイクル一覧]](BS49-RV012) [#t7221807] #include(サイクル:BS49-RV009同型,notitle)