**フレイムチャージ [#j089c85b]
 マジック
 4(2)/赤
 メイン:
 自分の【強化】を持つスピリット1体につき、BP2000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
 【強化】を持つ自分のスピリット1体につき、BP2000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
 フラッシュ:
 このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
 
 イラスト:

#refcard
[[プロモーションカード]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。

破壊範囲がBP2000以下と狭い上に、【[[強化]]】持ちがいなければ破壊すらできない。
だが、[[赤]]の【[[強化]]】持ちが並びだすと途端に強くなる。
[[赤]]の【[[強化]]】持ちが3体並べば、BP5000以下を3体破壊するという強力なカードになる。
イラストのように[[ライト・ブレイドラ]]などのコストの軽い【[[強化]]】スピリットを並べて運用するのが理想的と言える。

コストは軽いものの、他色の【[[強化]]】を並べてもあまりおいしくないので、基本的に[[赤]]の【[[強化]]】デッキで使うことになるだろう。

フラッシュタイミングで破壊効果を使えないのは残念だが、逆に言えば場に【[[強化]]】持ちがいなくても腐らないというメリットでもある。
フラッシュ効果の上昇BPも+3000と悪くないので、臨機応変に使い分けていこう。

***収録 [#z962d5ff]
ショップバトルEXギャラクシーカップショップ代表決定戦参加賞(2012/12/~) <P>

#clear
-イラスト関連
[[ライト・ブレイドラ]]

-テキスト関連




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS