**ドリームハンド/Dream Hand <BS04-102> [#y6f87b27] マジック 4(2)/白 フラッシュ: コスト1以下のスピリットすべてを持ち主の手札に戻す。 イラスト:相沢美良 **ドリームハンド/Dream Hand <BS46-RV011> [#revival] マジック 5(3)/白 自分の白の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。 手札にあるこのカードは、『自分のメインステップ開始時』に、自分のトラッシュのコアすべて(最低1個以上)を自分のリザーブに置くことで、コストを支払わずに使用する。 フラッシュ: コスト3以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。 または、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。 イラスト:相沢美良 #refcard [[第四弾:龍帝]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 お互いの場の[[コスト0>コスト0スピリット]]/[[コスト1>コスト1スピリット]]スピリットを全て持ち主の手札に戻すことができるが、自分の場に対象になるスピリットがいた場合これはデメリットになる。 ウィニー相手なら[[サイレントウォール]]以上の威力を発揮するが、[[ドリームリボン]]とは違い召喚コストの大きいスピリットを戻せないので、次ターンの相手の行動の制限をできる可能性はドリームハンドの方が低い。 また、[[コスト1>コスト1スピリット]]以下の[[神速]]持ちにはほとんど効果がない。このカードの処理後、フラッシュタイミングはまだ相手にあるので再度[[神速]]の効果を使われてしまう。 速攻デッキで使うとデメリットになりやすいこの効果であるが、自分の攻撃し終わった[[コスト1>コスト1スピリット]]以下の[[神速]]持ちがいるときに使えば、再度効果を使って攻撃できるのでメリットにもなりうる。 ***[[リバイバル]] [#u35c4918] [[神煌臨編 第3章:神々の運命]]で登場した[[白]]の[[マジック]]。 自身の効果により、[[ゴッドシーカー 鋼鉄乙女005シビュラ]]や[[ゴッドシーカー 聖刻騎兵スポッター・シェネウト]]の効果で手札に加えられる。 また、トラッシュにコアがあれば、ノーコストで自分のメインステップ開始時に使用可能。 ***収録 [#x4cab520] [[第四弾:龍帝]] <C> (BS04-102) [[神煌臨編 第3章:神々の運命]] <C> (BS46-RV011) #clear -テキスト関連 [[界渡]] (BS46-RV011) ***[[サイクル一覧]] [#y1941684] #include(サイクル:BS46-RV009同型,notitle) #include(サイクル:BS01-146同型,notitle)