**ディバインウィンド/Divine Wind [#jba33566] マジック 2(2)/緑 メイン: 手札にある、自分のトラッシュに置かれたコアの数以下のコストを持つスピリットカード1枚を、 コストを支払わずに自分のフィールドに召喚する。 ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:輝楽 #refcard [[第二弾:激翔]]で登場した[[緑]]のマジック。 [[ワイルドパワー]]の上位互換カード。 ノーコストでスピリットを展開できる可能性のあるマジック。 トラッシュのコア数で決まるため、大型スピリットの召喚もしくは大型マジックの発動後の追撃として用いたい。 メイン効果は"このカードの使用コストとしてトラッシュに行ったコア"も計算に入れてよい。 例:トラッシュにコアが2個ある状態で、軽減無しのディバインウィンドを使った場合は、コスト4のスピリットまで召喚可能。 軽減の使いにくい多色デッキに入れるとおもしろい。 なお、この効果で召喚するスピリットのコストは、軽減を加味してはいけないので注意。 軽減されていない、素のコスト数値がトラッシュのコア数以下のスピリットに限定される。 ***収録 [#o6f88972] [[第二弾:激翔]] <U> #clear -イラスト関連 [[イーグラス]]