**ダル・セーニョ [#kd80ce08] マジック 5(緑2神1)/緑 系統:「遊精」を持つ自分のスピリット/自分の緑のネクサスの効果でデッキからオープンされたか、 自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。 フラッシュ: 疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。 さらに、自分のカード名:「創界神サラスヴァティー」のコア2個をボイドに置くことで、 自分の手札にある系統:「遊精」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚する。 イラスト:KIYA #refcard [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 フラッシュ効果は[[ライジングインパクト]]互換。 ただ、[[創界神サラスヴァティー]]のコアを消費することで[[遊精]]を手札から踏み倒すことができ、実質消費されるコアは1個ですむ。 特に影響力の高い[[白羊樹神セフィロ・アリエスX]]を踏み倒せば御の字。 -ダル・セーニョとは、西洋音楽の楽譜上に「Dal Segno」ないし「D.S.」と記される演奏記号で、この記号の箇所から目印(セーニョ、SegnoTeken.svg)の箇所へと飛ぶことを指示する。 つまりダル・セーニョの目印が出た場所に戻り同じ小節を再度演奏することを指すが、「戻す」点が関連するぐらいで、効果面での関連は薄い。 ***収録 [#u3515c6f] [[超煌臨編 第4章:神攻勢力]] <C> #clear -テキスト関連 [[遊精]] [[創界神サラスヴァティー]] ***サイクル [#w7d8160b] #include(サイクル:BS46-091同型,notitle)