**ソードピューマ [#x4e74dc6] スピリット 4(3)/緑/剣獣 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 フラッシュ【神速】 手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。 Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』 自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、 ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。 (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。) シンボル:緑 イラスト: フレーバーテキスト: #refcard [[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 【[[神速]]】と召喚時での【[[分身]]】を持ち、フラッシュタイミングでスピリットを2体も増やせる。 手札1枚からアタッカーやブロッカーが2体も増えるので、相手の計算を大いに狂わせられるだろう。 敢えてブロックせず、返しのターンで軽減を稼ぐという使い方もできる。 ただし、【[[神速]]】も【[[分身]]】もリザーブのコアを使用する為、リザーブに多くのコアが必要になる。 最大軽減でも3コアがリザーブになければ、この[[スピリット]]の真価を発揮することができなくなってしまう。 相手の計算を狂わせるつもりが、逆にこちらの計算が狂ってしまう、なんてことがないように。 *** 収録 [#k4e21331] [[アルティメットバトル01]] <R> #clear -テキスト関連