**ソウルクラッシュ/Soul Crash <BS05-070> [#r9485bed] マジック 3(1)/紫 メイン: このターンの間、自分のフィールドにカード名に「魔界七将」と入っているスピリットが召喚されたとき、 疲労状態のスピリットすべてを破壊する。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:末弥純 **ソウルクラッシュ/Soul Crash <BS45-RV008> [#revival] マジック 3(紫1神1)/紫 メイン: このターンの間、カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、 カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリット1体につき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 フラッシュ: 相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。 イラスト:末弥純 #refcard [[第五弾:皇騎]]で登場した[[紫]]の[[マジック]]。 [[アブソーブシンボル]]から[[コア操作>コアに関する効果#k6a923a2]]をし[[魔界七将>名称:「魔界七将」を含むカード]]を召喚すれば凶悪な除去カードとなる。 相手が単色や2色くらいなら[[バインディングウッズ]]と合わせたり、[[バインディングソーン]]で単発で狙うのも手である。 使えないと酷評されていた[[魔界七将デストロード]]だがこのカードの登場により強化された。 さらに[[第九弾:超星]]で[[コスト3>コスト3スピリット]]の[[魔界七将ベルドゴール]]が登場し、使いやすくなった。 ***[[リバイバル]] [#r9ce9993] [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]]で登場した[[紫]]の[[マジック]]。 メイン効果の[[魔界七将>名称:「魔界七将」を含むカード]]の召喚をトリガーとした疲労状態のスピリット破壊効果は、[[魔界七将>名称:「魔界七将」を含むカード]]の数を参照とするようになり、破壊効果自体の範囲は若干ではあるものの狭まっている。 その代わりに自分のスピリットも巻き込まれる心配も無くなってはいるが、[[重疲労>重疲労について]]がなければ自分のメインステップ中に疲労しているということはあまり無いため気にするほどではない。 フラッシュ効果はBP+効果から、[[ポイズンシュート]]系のコアシュート効果へと大きく様変わりし、Lvダウンや消滅も狙えるなどリバイバル前よりも扱いやすくなっている。 ***収録 [#f13c638c] [[第五弾:皇騎]] <R> (BS05-070) [[神煌臨編 第2章:蘇る究極神]] <C> (BS45-RV008) ***アニメにおいて [#f8b5857e] 『少年激覇ダン』に登場。 『少年激覇ダン』では、冥王ジンが使用。 [[馬神 弾>激突王ダン]]vs冥王ジン(7話)では、このマジックのフラッシュ効果で[[スカルデビル]]のBPを上げることでダンのブロックを牽制してライフを削った。 #clear -テキスト関連 [[名称:「魔界七将」を含むカード]] -イラスト関連 [[魔界七将パンデミウム]] ***[[サイクル一覧]] [#cycle] #include(サイクル:BS44-087同型,notitle)