**シェパッド [#udc538ce]
 スピリット
 4(2)/緑/碧雷・剣獣
 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
 Lv2・Lv3
 自分が系統:「碧雷」を持つスピリットの『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を発揮したとき、その効果で、相手は、バースト効果を発揮できない。
 シンボル:緑
 
 イラスト:相沢美良
 
 フレーバーテキスト:
 「ランポ、気を付けるんだよ、危なくなったら僕を呼ぶんだよ、助けに行くから」

#refcard
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

召喚/煌臨時効果に対してのバースト封じの配布が目を引く中型スピリット。
[[相棒狼ランポ]]を擁する[[碧雷]]では主にメインステップでの行動に対してバーストを警戒せねばならなかったが、それを防ぐことができる。

自身の召喚時効果はアタック時に同じ効果を持ち、複数回発揮可能な[[乙騎士エウロスファルコン]]などの存在も思えば決して強力ではないが、少なくともコアブーストで確実にLvが上がり、自身の効果に対するバーストを封じられる。
自身の召喚時効果はアタック時に同じ効果を持ち、複数回発揮可能な[[乙騎士エウロス・ファルコン]]などの存在も思えば決して強力ではないが、少なくともコアブーストで確実にLvが上がり、自身の効果に対するバーストを封じられる。

バウンス効果は対象が限定的だが、特に序盤に契約スピリットを除去可能など、見た目以上に扱いやすい。

総じて優秀なカードだが、カウントに関する効果を持たないなど、重視しすぎると自分の展開を妨げかねない。
現在の[[碧雷]]の強化パーツというよりは、幅を広げるカードと言える。

***収録 [#e757998a]
[[契約編 第4章:ビヨンドエボリューション]] <R>

#clear
-テキスト関連
[[碧雷]]

***[[サイクル一覧]] [#cycle]
#include(サイクル:BS01-063同型,notitle)




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS