**サイクルパワー [#kd80ce08] マジック 3(緑1黄1)/緑 フラッシュ: このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。 この効果は、メインステップで発揮しない。 イラスト:鈴音ことら #refcard [[アルティメットバトル01]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。 BP補正値の割に使用コストが重い。 【[[連鎖]]】で使い回せるのはドローの乏しい緑にありがたいが、その都合か最大軽減してもコスト0にはならず、そもそもあまり相性の良いとは言えない[[黄]]のシンボルを用意する必要があるため、使えるタイミングは多いが、2000のBP補正ではそもそもバトルの勝利に足りない場面も多いだろう。 効果そのものは[[アルティメットパワー]]や[[ブリーズライド]]に見劣りするが、色と対象、バトル終了時に手札に戻る違いで使い分けたい。 [[十剣聖ルシエル]]のアタック時効果とは相性が良く、コストを支払う必要があるものの毎ターン安定して2度のアタックを行うことができる。 ***収録 [#u3515c6f] [[アルティメットバトル01]] <C> #clear //-テキスト関連