**ゴールデンカウンター [#ee804184]
 マジック
 8(5)/黄
 フラッシュ:
 このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
 その相手のスピリット/アルティメットがターンで初めてBP0になったとき、
 このターンの間、そのスピリット/アルティメットのシンボルすべてを無いものとして扱う。
 
 イラスト:相沢美良

#refcard
[[アルティメットバトル02]]で登場した[[黄]]の[[マジック]]。

付帯効果で[[バキュームシンボル]]を放つBP-マジック。
付帯効果はBP0にしたスピリット/アルティメット1体のみ対象だが、バキュームシンボルと異なり対象のシンボルを色に関係なくすべて無いものにするという強力なもの。
[[アルティメット・キングタウロス]]に代表される貫通効果持ちのアルティメットに使用してライフダメージの軽減を狙っても良いが、アルティメットは総じて打点が低いため、ダブルもしくはトリプルシンボルと化した合体スピリットへの使用が主になるだろう。
BP-効果とBP0を条件にした[[スティールハート]]効果がセットになっている。
BP-の補正値は非常に大きいが、1枚で[[アルティメット]]や合体[[スピリット]]をBP0にするには力不足が否めない。
そもそも防御マジックとしてとっさに使えるコストではないので、[[スティールハート]]効果の方はオマケと考えておくのがいいだろう。
ノーコスト使用を可能にする[[アルティメット・イスフィール]]などと組み合わせ、強力なBP-効果を攻撃に活かせる構築をするべき。

BP-10000は効果単体としては強力だが、大型スピリット/アルティメットに対してこのカードだけでBP0を狙うには少々力不足。
【[[強化]]】や他のBP-マジックと組み合わせて使うことになるだろうが、フラッシュタイミングでの使用の場合、ブロック前のフラッシュタイミングで使用しなければ付帯効果の意味がない。
かと言ってメインステップで使用しても、相手に警戒されて牽制以上の効果を上げることはできないだろう。
両方の効果を的確に使用するには、コストや使用のタイミングを含めてさじ加減の非常に難しいマジックである。

最大軽減でコスト3で使用できる強力なBP-マジックと割り切って使用したほうが良いかもしれない。

***収録 [#xae09477]
[[アルティメットバトル02]] <C>

#clear
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