**アーダーフレイム/Ardor Flame <BS17-073> [#o9782b33] マジック 4(1)/赤 フラッシュ: BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。 この効果で破壊したスピリットの『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。 イラスト:青井岳人 **アーダーフレイム/Ardor Flame <BS46-RV009> [#revival] マジック 4(2)/赤 自分の赤の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。 手札にあるこのカードは、『自分のメインステップ開始時』に、自分のトラッシュのコアすべて(最低1個以上)を自分のリザーブに置くことで、コストを支払わずに使用する。 フラッシュ: BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。 イラスト:青井岳人 #refcard [[覇王編 第4弾:剣舞う世界]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 コストが1つ、軽減が2つ減った[[フレイムダンス]]。 [[紫]]、[[緑]]、[[黄]]などの破壊時効果持ちのスピリットの破壊時効果を発揮させずに破壊できるが、相手に依存する上にBP4000以下の為、汎用性は少ない。 【[[強化]]】スピリットを並べて補強するといい。 [[業炎獣将グレンベルス]]のサポートを受けられるのも追い風である。 ***[[リバイバル]] [#u35c4918] [[神煌臨編 第3章:神々の運命]]で登場した[[赤]]の[[マジック]]。 同弾の[[『神殿』サイクルサイクル:BS46-087同型]]や[[同型リバイバルマジック>サイクル:BS46-RV009同型]]と同様、ブレイヴカードとして扱う効果を持ち、さらにメインステップ開始時に、トラッシュのコアをリザーブに戻すことで踏み倒しで使用できる効果を持つ。 フラッシュタイミングを挟まず、かつ自分のターンで使用できるのはかなり大きなメリットであある。 フラッシュ効果もBP上限、破壊できる対象が広がり、コスト4で高いBP破壊効果を行うことが可能となった。 また、リバイバル前にもあった、破壊時効果の無効化も広がり、使い勝手の良さも拍車がかかっている。 ***収録 [#qa1457e0] [[覇王編 第4弾:剣舞う世界]] <C> (BS17-073) [[神煌臨編 第3章:神々の運命]] <C> (BS46-RV009) #clear -テキスト関連 [[『このスピリットの破壊時』]] (BS17-073) [[界渡]] (BS46-RV009) -イラスト関連 [[リュー・ラーダー]] ***[[サイクル一覧]] [#g63a4524] #include(サイクル:BS17-073同型,notitle) #include(サイクル:BS46-RV009同型,notitle)