**&ruby(てんせい){天星};12&ruby(きゅう){宮}; &ruby(じゅせいじゅう){樹星獣};セフィロ・シープ [#udc538ce] スピリット 3(神1)/緑/光導・遊精 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。 Lv1・Lv2 系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。 シンボル:緑 イラスト:鷹山弾 フレーバーテキスト: そもそも、星の力ってなんだろう? そこから探り出さないといけないのかな? ―『天星交渉記』第1項09― (エラッタ前) Lv1・Lv2 系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコア1個以下にならない。 #refcard [[神煌臨編 第4章:神の帰還]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。 軽減シンボルは他の[[天星12宮スピリット>サイクル:BS47-005同型]]と同様に究極シンボル以外であればどれでも軽減が可能。 召喚時効果は[[光導]]版[[ダンデラビット]]といった所で、最大で2コアのブーストが可能。 また、召喚後も常時効果で[[光導]]全体への[[消滅耐性>カード効果:コア除去対策]]を与える事が出来る。 既存の[[コア除去対策>カード効果:コア除去対策]]と違い、相手の効果でスピリットのコアが2個より減らないため、[[虚皇帝ネザード・バァラル]]や[[魔界皇龍ダークヴルム・レガリア]]への耐性も得られる。 [[消滅耐性>カード効果:コア除去対策]]は[[天星12宮 聖星使ジェミニック]]も有しているが[[天星12宮 光星姫ヴァージニア]]のネクサス/バースト耐性持を発揮できるLv2以上に保てる利点がある。 [[【天星12宮】]]においては、コアブーストとコアシュート対策持ちのほぼ必須カード。 相手が紫でないときは、[[天星12宮 地星兵リブライヴァ]]の煌臨元としてしまうのも良いだろう。 -[[天星12宮スピリット>サイクル:BS47-005同型]]となった[[白羊樹神セフィロ・アリエス]]。 コア除去対策効果が形を変えて受け継がれている。 ***収録 [#e757998a] [[神煌臨編 第4章:神の帰還]] <C> [[アイツのデッキ]] <C>(新規イラスト) [[光導デッキ コンプリートボックス]] <C> [[バトルスピリッツ サーガブレイヴ プレミアム神話BOX]] <C>(キラ加工&スペシャル仕様) [[バトルスピリッツウエハース~光導転醒~]] <C> ***漫画において [#v25a1256] 『バトルスピリッツ グランドナイツ』で、&ruby(しし){獅子};&ruby(おう){王};&ruby(いっき){一騎};が使用。 獅子王一騎vs&ruby(はるみ){栄闇};&ruby(てつ){徹};&ruby(ま){魔};(3話)では、1ターン目に一騎が召喚してコアブースト。最後は、徹魔の[[グリムリーパー]]に破壊された。 #clear -テキスト関連 [[光導]] ***[[サイクル一覧]] [#j5714d5c] #include(サイクル:BS47-005同型,notitle) #include(サイクル:BS06-029同型,notitle)