**&ruby(イビルブル){冥闘牛};モラックス [#r1b983d1] スピリット 6(紫2金2)/紫/冥主 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、 自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2『自分のアタックステップ』 系統:「新生」/「冥主」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、 相手は、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。 シンボル:紫 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: わたしたちのファンなの? わかった、喜んで唄っちゃう! これで元気出して戦ってね! 曲は「赤いエントロピー」よ! #refcard [[アルティメットバトル02]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 Lv1から発揮されるフラッシュ効果は、[[冥主]]の破壊による手札交換。 相手ターンであれば[[水銀海に浮かぶ工場島]]下でも問題なくドローできる上、アタックステップの発揮であるため【[[不死]]】も発揮できる。 冥主は【不死】を持つスピリットが多いため、これらを破壊することで手札を補充しながらフィールドのスピリットを入れ替えることもできる。 ただし、Lv2効果とは異なり、[[アルティメット]]は冥主しか破壊できないことに注意。 自身を破壊してドローすることも可能なので、いざとなったらこのカードを犠牲にして構わない。 Lv2効果は現状ではすべてのアルティメットが効果を受ける、ブロック不可の効果。 Q&Aにある通り、相手はアルティメットからコアを取れないため、スピリット/ネクサスからコアを取らなければアルティメットのアタックをブロックできなくなる。 また、予め相手スピリットやネクサスのコアをすべて外しておけば完全にアンブロッカブルとなる。 ***収録 [#k4e21331] [[アルティメットバトル02]] <C> #clear -テキスト関連 [[新生]] [[冥主]]