**クイックドロウ [#kd80ce08] マジック 3(青1緑1)/青 フラッシュ: 自分の手札にある系統:「神銃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。 その後、そのブレイヴのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。 イラスト:かんくろう #refcard [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]]で登場した[[青]]の[[マジック]]。 フラッシュタイミングで手札の[[神銃]]をノーコストで召喚できるので、そのまま【[[装填]]】を発揮して《[[煌臨]]》に繋げることのできる便利なマジック。 もちろんフィールドの自分のスピリットに直接合体させることもできるため、BPやシンボルを補強してコンバットトリックのようにも使用できる。 最悪の場合でも《[[煌臨]]》や直接合体に繋げられなくとも最低限のアタッカー/ブロッカーとしては使えるため、【[[神速]]】のように扱えるのも便利な点の1つ。 メインステップでの使用も可能なので、コアが足りない序盤から[[煌龍銃剣ガンズ・バルムンク]]などの高コストの[[神銃]]を踏み倒し召喚することが可能。 手札にこのマジックと[[煌龍銃剣ガンズ・バルムンク]]と[[秩序龍機νジークフリード]]の3枚、デッキ内に[[水覇刀ジュズマル]]や[[深淵の巨剣アビス・アポカリプス]]が1枚でもあれば、ゲーム開始直後の後攻2ターン目からトリプルシンボルによる2度のアタックでゲームを終わらせる速攻コンボが可能となる。 [[【青νジークフリード】]]におけるキルルートの1つとして活躍が期待できる。 -「クイックドロウ」とは「(銃の)早撃ち」という意味。その名の通り序盤から[[神銃]]を召喚できる効果となっている。 [[ダブルドロー]]などに用いられる「ドロー(Draw)」とは綴りが同じだが、手札補充系マジックとの差別化を図って「ドロウ」という書き方を用いたと思われる。 ***収録 [#u3515c6f] [[煌臨編 第3章:革命ノ神器]] <C> #clear -テキスト関連 [[神銃]]