【5601:1000】スレッド:オリカ、、、考えません? the☆馬の骨<u21149524>:2013-03-03 13:58:13 5601

ども。馬の骨です。 オリカ、、、考えません?



1: Re:オリカ、、、考えません? 刹那<heavenlysnow>:2013-03-04 00:15:11 5616

オリジナルカードを考えるのですか?それって、名前をメインに考えるということですか?


2: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u21149524>:2013-03-04 11:05:23 5619

>>1 まぁよくある例のアレです。

  スピリットやらマジックやらネクサスやらブレイヴやら、、、



3: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-03-05 19:25:02 5638

>>2
「アイドル天使 天海春香」のように、これは著作権に影響しますか?


4: Re:オリカ、、、考えません? ky<9310384427>:2013-03-06 22:45:59 5658

トップから2ちゃんのスレへ行けば、同じようなのありますよ。


5: Re:オリカ、、、考えません? XX<vanguard>:2013-03-07 14:18:37 5665

効果 相手は死ぬ。
で行こう(提案)


6: Re:オリカ、、、考えません? 刹那<heavenlysnow>:2013-03-07 16:49:53 5674

いや・・・、対戦相手を死なせちゃダメでしょ・・・。


7: Re:オリカ、、、考えません? XX<vanguard>:2013-03-07 19:05:52 5679

遊戯王の裁定で相手が戦える状態で無いなら不戦勝になる。

みたいな裁定があったはず

それが駄目なら相手のライフをすべてボイドに送るで、


8: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-03-07 23:39:24 5683

**&ruby(じゅっけんおう){十剣皇};アキレス&ruby(ディーナイン){D9};
スピリット
9(3)/青/闘神
<1>Lv1 9000 <5>Lv2 16000 <9>Lv3 23000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト9以下の相手スピリット9体を破壊する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは、相手のコスト9以下のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト10以上の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:青青

といった感じです。完全に著作権違法を犯してしまいました・・・。ごめんなさい・・・。


9: Re:オリカ、、、考えません? パローネ<u66141238>:2013-03-08 00:42:34 5684

土龍シャイニング・ドラゴン・ランド
6(3)/黄/星竜
〈1〉Lv1 BP4000〈3〉Lv2 BP6000〈4〉Lv3 BP9000
Lv1-2-3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のBPを-2000する。この効果で相手のスピリットのBPが0になった場合、デッキから1枚ドローする。
Lv3 【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
シンボル:黄

今回のリミテッドパックのシャイニング・ドラゴンの名前があまりにも指輪の魔法使いだったのでたりない属性をフレイムを参考にしてみました。BP-効果は高く設定すると強すぎると感じたので、2000にしてみました。


10: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-03-10 22:35:27 5737

**プラチナムデータ
ネクサス
6(3)/白
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
ブロックされなかった相手のスピリットのBPがBP(疲労状態の自分のスピリットすべてのBP合計)以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らされない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるシンボル2つを持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。召喚したターン終了時、この効果で召喚したスピリットを破壊する。
シンボル:白

空帝竜騎プラチナムをネクサス化したようなものにしました。とある映画タイトルのパクリ?かもしれませんので・・・パクっていたら、ごめんなさい・・・。


11: Re:オリカ、、、考えません? パローネ<u66141238>:2013-03-10 23:33:21 5744

>>10

Lv1効果は強すぎませんかね?
スピリットの色指定を追加して、最高BPのスピリットのBP以下とかならまだバランスがいいと思います。疲労してるスピリットのBP合計だと、ヴァルレオなどのバトル時効果で、他のスピリットを疲労させれば疲労状態のスピリットが増えるわけですし。それ以外でも、疲労効果や疲労させることがコストの効果を使用すれば防御力も上がるので、完璧に壊れだと思うんですよ。
破壊以外でこの防御を崩せないので、ノルンの泉などで破壊耐性をつけると相手が何もできなくなりますしね。


12: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<u35446645>:2013-03-10 23:44:28 5745

切実にこんな感じのが出てほしい
巨人神王アレクサンダー20世
8(3)青
<1>Lv1 BP6000<2>Lv2 BP8000<4>Lv3 BP10000
Lv1-2-3『このスピリットのアタック時』
自分フィールド上の『強化』を持つスピリット1体につき、相手のデッキからカードを2枚破棄する。
Lv2-3自分フィールド上の『巨人神王アレクサンダー20世』以外の『強化』をもつスピリットを1体疲労させることで、このスピリットはターンに2回まで回復する。
Lv3強化


13: Re:オリカ、、、考えません? dfgdgc<u617434269>:2013-03-13 20:18:44 5779

*** 削除 ***


14: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u617434269>:2013-03-13 20:19:11 5780

*** 削除 ***




15: Re:オリカ、、、考えません? dfgdgc<u617434269>:2013-03-13 20:20:03 5781

*** 削除 ***


16: Re:オリカ、、、考えません? えええ<u617434269>:2013-03-13 20:20:30 5782

*** 削除 ***


17: Re:オリカ、、、考えません? えええ<u617434269>:2013-03-13 20:21:06 5783

*** 削除 ***


18: Re:オリカ、、、考えません? えええ<u617434269>:2013-03-13 20:22:09 5784

*** 削除 ***


19: Re:オリカ、、、考えません? えええ<u617434269>:2013-03-13 20:23:13 5785

*** 削除 ***


20: Re:オリカ、、、考えません? えええ<u617434269>:2013-03-13 20:26:01 5787

*** 削除 ***


21: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-03-25 00:09:35 5981

さーて、オリカでも考えますか。


22: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-03-25 00:41:07 5984

**ジェット・バゼル
ブレイヴ
7(赤2白2)/赤/戦竜・武装
<1>Lv1 5000 <0>合体+10000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが2以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット3体を破壊する。
この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
合体条件:コスト8以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でコスト6以上のスピリットを破壊したとき、自分の手札にある[ダブルセイバーウィング]1枚を、コストを支払わずに使用できる。
シンボル:赤赤

ロード・ドラゴン・バゼルをブレイヴ化してみました。「ダブルセイバーウィング」といったオリカは後ほど考えます。パクリ?に見えるかもしれません…。


23: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-03-25 10:26:16 5991

緑白の戦士(名前仮)
8(2)/緑白/殻人、武装 〈1〉Lv1 BP8000〈3〉Lv2 BP10000〈5〉Lv3 BP15000
【二重転召:緑と白のコスト3以上のスピリット2体/ボイド】 召喚コスト支払い後、指定コスト以上、指定色の自分のスピリット2体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
Lv1-2-3
【このスピリットのアタック時】
このカードのレベル分まで、相手のスピリットを疲労させる。
Lv2ー3
【このスピリットのアタック時】
BPを比べ、相手のスピリットのみを破壊した時、相手のライフのコアを2つリザーブに置く。
Lv3
このスピリットの効果、アタックで相手のライフがリザーブに置かれた時、このスピリットに緑のシンボルを1つ追加し、このスピリットは回復する。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
シンボル:緑白

ネーミングセンスが欲しいわ(´・ω・)


24: Re:オリカ、、、考えません? 3DS電源入れっぱなし<u1627479070>:2013-04-21 20:42:43 6485

ブレイブの召喚時効果で
「このブレイブは自分のスピリット/ブレイブにブレイブさせることで1枚のブレイブとして召喚できる。」
というのはどうでしょう?
※3DSではウに濁点が打てないのでブレイブで代用しています。


25: Re:オリカ、、、考えません? カイン<darkrain>:2013-04-21 22:17:32 6490

**ダブルセイバーウィング
マジック
12(赤1白1)/赤白
フラッシュ:
BP10000以下のスピリットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
(自分の赤/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]: このターンの間、コスト15以上の自分のスピリット1体に
“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
このスピリットが持つシンボルと同じ数、相手のライフのコアを相手のリザーブに置く”を与える。
[白]:コスト15以上の自分のスピリット3体を回復させる。


26: Re:オリカ、、、考えません? ジョ~<wxpyy196>:2013-04-22 22:36:09 6501


幻羅神龍ペール・ガイ・アスラ
スピリット
12(赤3紫3)星竜・滅龍
<1>Lv1  8000 <3>Lv2 10000 
<5>Lv3 20000 <9>LV4 30000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
お互いこのスピリット上に置いてあるコアは取り除くことが出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4フラッシュ『超覚醒』
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、破壊された相手スピリットすべての上のコアすべてはボイドに置かれる。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットを破壊したとき、
相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:赤紫

幻羅母龍ガイ・アスラ・マーテル
スピリット
12(赤3黄3)神聖・星竜
<1>Lv1  8000 <3>Lv2 10000 
<5>Lv3 20000 <9>LV4 30000

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
お互いこのスピリット上に置いてあるコアは取り除くことが出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4フラッシュ『超覚醒』
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊したとき、トラッシュからコスト3以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。ただし『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。

Lv4『このスピリットの破壊時』
トラッシュにある名称:『ガイ・アスラ』とついたカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:赤黄

ラジオドラマを聞いてこんな感じかな~と。
ペールはフランス語で父親の意味
マーテルはラテン語で母親の意味です。


 


27: Re:オリカ、、、考えません? 骸龍魔皇がっしゃ<gassyagassya>:2013-04-25 21:09:24 6536

じゃぁ俺もガイ・アスラで行こう。

(赤)森羅万象ガイ・アスラ(スピリット)

8(赤6)神星・星竜

<1>Lv1:6000 <3>Lv2:10000 <5>Lv3:15000 <8>LV4:30000

Lv1,Lv2,Lv3,Lv4『自分のアタックステップ』
【超覚醒】を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。

Lv1,Lv2,Lv3,Lv4『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが【超覚醒】の効果で回復した時、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は重複せず、ターンに3回までしか使えない。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
【超覚醒】を持つ自分のスピリットのバトル時、破壊された相手スピリットすべての上のコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤赤


(赤)幻羅龍機ガイ・アスラ(ブレイヴ)

6(赤2)神星・星竜
<1>Lv1:10000 <0>合体:+5000

合体条件:星竜

【合体時】
このブレイヴは分離できず、お互いこのスピリットのコアは取り除くことができない。

【合体時】フラッシュ【超覚醒】

シンボル:無


28: Re:オリカ、、、考えません? ky<u1501613239>:2013-04-29 01:29:45 6559

邪神星龍ロッテル・ガイアスラ

スピリット

9(赤3紫1緑1青1)神星・星竜
<1> Lv1 7000 <2> Lv2 11000 <4> Lv3 17000 <7> 18000

手札にあるこのスピリットカードは、トラッシュに系統「星竜」を持つスピリットカードが7枚以上ある時、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
お互いこのスピリット上に置いてあるコアは取り除くことが出来ない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4フラッシュ『超覚醒』
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

Lv4『自分のエンドステップ』
トラッシュのコア5個までを自分のフィールドに戻す事ができる。

シンボル:赤

テキスト:なんじゃこりゃ〜!!!


蒼天の旋律神スカイ・メロディアス

スピリット

9(青6)

<1>Lv1 BP9000 <3>Lv2 BP13000 <5>Lv3 BP14000

このスピリットの色は無い物としても扱う。

Lv1,Lv2,Lv3『お互いのスタートステップ』
相手のスピリットを2体まで指定できる。指定されたスピリットはそのターンの間効果すべてを失い、新たに得ることもない。また、そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

Lv2,Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリット1体を破壊する。この効果を発揮している間、相手のカードの効果は発動できない。

Lv3『このスピリットの破壊時』
相手のライフを1つボイドに置く。この効果で相手のライフは0にならない。

シンボル:青

テキスト:声を無くしたのなら、愛を奏でればいい。

某ゲームのパロディですwww


29: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-04-29 08:50:16 6561

戦輝神王ゼルドナーグⅡ(セカンド) 8(3)青/闘神
<1>Lv1 BP6000<3>Lv2 BP8000<6>Lv3 BP12000
Lv1ー2ー3『このスピリットの召喚時』
自分のフィールドにある青のシンボル1つにつき、相手のデッキからカードを1枚破棄する。
Lv2ー3強化
自分のデッキ破壊枚数を+1する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分フィールド上の『強化』を持つスピリット1体につき、相手のデッキからカードを2枚破棄する。
この効果で相手のデッキを破棄出来ない、またはデッキ破壊に枚数制限が設けられた時、このスピリットを回復させ、手札の青のブレイヴカードをコストを支払わずにこのスピリットに直接合体させる。
青青




30: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-05-03 08:30:50 6607

滅神龍ダークサタン・ドラゴン 8(3)赤/星竜 <1>Lv1 BP8000<3>Lv2 BP10000<4>Lv3 BP13000
Lv1ー2ー3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2ー3『このスピリットのアタック時』
相手は自分自身のBP3000以下のスピリットを2体選択し、破壊する。
Lv3 超強化(スーパーチャージ)
このスピリットのBP破壊効果は、自分フィールドの『強化』を持つスピリット1体につき+1000される。



31: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-05-03 08:38:13 6609

滅神龍ダークサタン・ドラゴン 8(3)赤/星竜 <1>Lv1 BP8000<3>Lv2 BP10000<4>Lv3 BP13000
Lv1ー2ー3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
Lv2ー3 超強化(スーパーチャージ)『このスピリットのアタック時』
相手はフィールドの『強化』を持つスピリット1体につき、自分自身のBP3000以下のスピリットを破壊する。

>>30
ミスった


32: Re:オリカ、、、考えません? 星詠み<amanomurakumo>:2013-05-04 20:26:29 6623

では主から1つ。
(紫/白)神官の宝刀エリス・カリバーン 8 紫3/白3 (ブレイヴ)
 (1)Lv1 8000 (0)合体 +8000 合体条件:コスト8以上

 [不死]紫/白 《お互いのアタックステップ》
 トラッシュにあるこのカードは、紫、または白のスピリットが
 破壊されたとき召喚できる。

 {合体時}
 《強化》
 自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+5個する。

 {合体時}
 自分のスピリットの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫


33: Re:オリカ、、、考えません? 紫使いIK<1090303000>:2013-05-04 23:28:51 6626

>>32
オリカの設定にマジレスしていいのかは分かりませんが、紫の強化はコアの送り先がリザーブ以外になった場合適応されなくなりますよ。(シュタイン・ボルグの公式Q&A参照)


34: Re:オリカ、、、考えません? ullr<saza555nami>:2013-05-05 09:46:39 6629

黒死神チェルノヴォグ・デモート7(5) 紫/無魔・魔神
<1>Lv1 BP7000<2>Lv2 BP9000<4>Lv3 BP12000
Lv1ー2ー3『このスピリットの召喚時』
【連鎖】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。ボイドから、この効果で破壊されたスピリット1体につきコア1個をこのスピリット上に置く。
Lv2ー3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:赤/黄シンボル】
赤:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
黄:このスピリットをブロックした相手のスピリットすべてはLv1として扱う。

シンボル:紫

チェルノヴォグ…スラヴ神話における死神、黒き神。
デモート…フランス語で『死の』。ヴォルデモート然り。


35: Re:オリカ、、、考えません? ullr<saza555nami>:2013-05-05 10:02:24 6630

>>34
誤「破壊されたスピリット1体につき」

正「コアがゼロになった相手のスピリット1体につき」
です。すみません


36: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-05-13 13:57:07 6689

超恐神龍アルバード・ザウラー9(3) 赤 地竜、星竜
<1>Lv1 BP7000<3>Lv2 BP10000<5>Lv3 BP13000
Lv1ー2ー3『このスピリットの召喚時』
自分フィールド『BP+』効果の合計分以下になるように、相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
【連鎖:緑、黄シンボル】
緑:相手のスピリットのみを破壊した場合、このスピリットのシンボルの数だけ相手のライフのコアをリザーブに置き、このスピリットは回復する。
この効果は1ターンに1度しか使えない。
黄:相手のスピリットとバトルするとき、BPではなく、レベルで勝敗を決める。
シンボル赤赤


37: Re:オリカ、、、考えません? 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-05-17 21:48:14 6736

本気でこんなカードが出てほしい。

十剣聖アゼイリア
5<2> 剣使・夜族
<1>Lv1 BP3000 <2>Lv2 BP7000 <5>Lv3 BP9000
Lv1-Lv2-Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア1個を、相手のリザーブに置く。
Lv2-Lv3『このスピリットの破壊時』
相手の合体スピリット1体か、相手の合体スピリット1体のブレイヴ1つを破壊することで、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリットの上のコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫×1


アゼイリアリメイクしないかな…。


38: Re:オリカ、、、考えません? 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-05-17 21:57:02 6738

本気で出てほしいその2。

銀河裂姫ギャラクティアス・アゼイリア
9(5) 夜族・冥主
<1>Lv1 BP6000 <2>Lv2 BP8000 <5>Lv3 BP12000
【転召:夜族:ボイド】
Lv1-Lv2-Lv3
相手のスピリット全ては、合体した時疲労する。
Lv1-Lv2-Lv3
相手のブレイヴすべては、分離するときそのブレイヴのコストを払わなければ分離できない。
Lv2-Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット一体に付き、相手のスピリット上のコア一個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:紫×2

ほんとにアゼイリアリメイクしないかな…。


39: Re:オリカ、、、考えません? 星詠み<amanomurakumo>:2013-05-20 22:35:18 6765

では主から1つ!

マジック フラーズ・ダルム

赤 コスト5(赤3)

フラッシュ 

このマジックは色の無いものとして扱う。

自分の系統:剣刃を持つ合体スピリットが合体アタックしたとき、相手は系統:剣刃を持つ合体スピリットでブロックしなければならない。
 相手がブロック宣言し、バトルが始まったとき、お互いジャンケンを4回行う。 こうしてジャンケンで勝った回数1回につき、今バトルしている自分のスピリットにBP+5000し、相手も同じようにジャンケンに勝った回数1回につき、BP+5000する。
 また、ジャンケンに負けた回数1回につき、今バトルしている自分のスピリットをBP-5000し、相手も同じようにジャンケンに負けた回数1回につき、BP-5000する。

 このマジックは《強化》の効果を受けない。

 このマジックは《相手のマジック無効化》の効果を受けない。

 このマジックを使用したとき、相手のフィールドに系統:剣刃を持つ合体スピリットが存在しない場合、このマジックの効果は無効化され、自分の手札に戻る。

元ネタは、中世フランスの時代にあった決闘をネタにしました!


40: Re:オリカ、、、考えません? 星詠み<amanomurakumo>:2013-05-20 22:37:31 6766

あ、、、あと追加で

 このマジックを使用したとき、お互いマジックを使用できない。
 このマジックを使用したバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

 が忘れてました!


41: Re:オリカ、、、考えません? 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-05-21 19:20:32 6772

太陽刀龍アポロドラゴン・KATANA
コスト7/軽減:赤3・緑2/系統:星竜・剣使/スピリット
LV1<1>6000,LV2<3>8000,LV3<5>11000
LV1,LV2,LV3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
LV2,LV3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊した時、このスピリットは回復する。
【合体時】LV3『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ、相手のスピリットだけを破壊した時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤×1
フレーバーテキスト:「お願い。私にあなたの力を貸して…KATANA」


42: Re:オリカ、、、考えません? 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-05-24 20:55:17 6797

>>39

『系統:剣刃をもつ合体スピリット』ではなく『系統:剣刃をもつブレイヴと合体している合体スピリット』ではないでしょうか。合体では系統を引き継がないはずなので…。


43: Re:オリカ、、、考えません? 星詠み<amanomurakumo>:2013-05-25 22:52:03 6819

>>42

そう書きたかったんだけど、言葉が浮かばなかったんです~


44: Re:オリカ、、、考えません? ullr<saza555nami>:2013-06-08 16:33:14 7238

月光精アイ・ディース(闇)/TheMoonlightSpirit Ay-Dis
スピリット
6(3)/白/道化
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の名称:『月光』を持つスピリットがブロックされたとき、ブロックしたスピリット以外の相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2『このスピリットの破壊時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《緑/黄シンボル》】
(自分の緑/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
[黄]:相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。
シンボル:白


甲精ディースのリメイクでねぇかな、ayはトルコ語で「月」




45: Re:オリカ、、、考えません? ullr<saza555nami>:2013-06-08 16:59:57 7239

フレーバーテキスト:
彼女の声は遂に月光を呼んだ。だが、唄い続けた彼女はもう声が……。
月の光差す中で、独り闇へ沈む満月の夜。


46: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<1adgjmptwadgjmptw>:2013-06-18 08:17:28 7400

名前なし † スピリット(闇)
7(3)/赤/地竜 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
系統『地竜』のスピリット1体につき、このスピリットのBPを1000する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP合計(このスピリットのBP)まで相手のスピリットを、好きなだけ破壊する。
【連鎖:緑シンボル】
このスピリット効果により、相手のBP8000以上のスピリットがトラッシュに置かれた時、相手のライフのコアを1個リザーブにおく。
シンボル:赤


47: Re:オリカ、、、考えません? ullr<saza555nami>:2013-06-23 17:32:56 7470

死甲帝デスタウロス・アロガント
スピリット
10(紫3緑3)/紫緑/覇皇・呪鬼・殻虫
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 14000
【バースト:自分のライフ減少後】
疲労状態のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
相手のリフレッシュステップで、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければ、相手のスピリットすべてを回復できない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。
シンボル:紫緑
フレーバーテキスト:
反魂セシ死セル皇。その身に纏うは、饐えた屍肉と、花の焼ける匂い。
何人も彼の支配からは逃げられない。

覇王といえば始皇帝は?と思ってご無沙汰のデスタウロスたんに合体、二身一体攻撃だー!!アロガントはスペイン語で傲慢とか尊大なみたいな感じ


48: Re:オリカ、、、考えません? ストライク<u251303022>:2013-07-04 02:12:23 7857

月神星龍ストライクヴルム・ノヴァ
スピリット
8(白4)/白/星龍・武装
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
【転召:コスト6以上/ボイド】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
スピリットを2体まで選び手札に戻す。また、このスピリットがカード名に「ストライク」と入っているスピリットで転召したとき、このターンの間、自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
Lv2・Lv3重装甲:∞
このスピリットは、相手の場にあるシンボルと同じ色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv3
このスピリット以外の白のシンボルを持つスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白白
フレーバーテキスト:月が真の力に目覚めたとき、世界の全ては凍り付いた。

いきなり失礼しました。今までノヴァにストライクだけいなかったのでこの機会にと考えました。効果はストライクのものを強化した感じです


49: Re:オリカ、、、考えません? オーバーレイ(超零)<awwwwwww>:2013-07-04 06:36:11 7864

オリカ始めてです。
輝神龍皇シャイニング・ゴールドドラゴン・オーバーレイ
スピリット(光)8(赤5)/赤/剣使・星竜
<1>Lv18000<3>Lv212000<5>Lv316000
Lv1・Lv2・Lv3
【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv1・Lv2・LV3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手スピリット2体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき7000以下の相手スピリット3体を破壊し、ターンに1回だけ回復する。
Lv3
自分のスピリット全てに【強化】自分のBP破壊効果の上限を+1000するを与える。
シンボル赤赤
フレーバーテキスト:黄金に輝きし龍は、全ての者に力を与え、自身を強くする。


50: Re:オリカ、、、考えません? 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-07-14 19:25:17 8091

ヴルムインパクト
マジック
6(赤2紫2)/赤
フラッシュ:
自分の手札・デッキからカード名:「ヴルム」と入っている自分のスピリット一体をコストを支払わずに召喚し、このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

・・・こんなカードがあったらええな〜




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -