【18930:51】スレッド:コラボパック&カードを考えるスレ。 Philip<ShuuOhma>:2015-03-20 14:13:02 18930

皆様どもPhilipです。

なんかヒマだったので作ってみました。

このスレは、こないだ東宝コラボパックが発売されましたんで、なんなら自分たちでコラボパックとカードを考えてみようかっていうスレです。

「何とコラボしてるか」と、そのオリカを載せていただければ。

何か気軽に乗せてみてください!たくさんのご参加お待ちしてます!




51: Re:コラボパック&カードを考えるスレ。 名無し@カードバトラー<u757256433>:2018-12-29 00:07:19 40571 返信

自販機限定ブースター:ジ・ハンルの民

翼を授けし宝刀 レッド・ブル
ブレイブ
7(赤2紫3)紫/剣刃
<0>LV1 5000 <0>合体時+5000
合体中のこのブレイブは、可能な限りフィールドに残る

合体条件:コスト4以上
合体時『自分のターン』
このスピリットのレベルコストを-1する。
このスピリットにソウルコアがおかれている間、さらに-1する。
合体時『相手のターン』
このスピリットにソウルコアがおかれている間、このスピリットのレベルコストを+1する
シンボル:紫
「スゴい!これを飲んだだけでスピリットの力がアップするなんて」


解説:
自販機限定ブースター『ジ・ハンルの民』で登場した紫のブレイブ。

まさかのドリンクとのコラボとなったブースターだが、系統「剣刃」をつけられたのかは謎。
初の異魔神ブレイブ以外でレベル1コストがゼロであるため、異魔神ブレイブのように、コアをのせずにフィールドに出すことが可能。
「可能な限りフィールドに残る」という効果だが、このブレイブが合体している合体スピリットが戦闘/効果で破壊された/デッキ/手元に戻されたなどで発揮され、移動するのはスピリットのみというもの。
初の異魔神ブレイブ以外でレベル1コストがゼロのブレイブであるこのブレイブの場合、不可能なのが、使えるコアが無い状態で相手によってレベルコストが上げられるというものくらい。
そして特徴的なのが、カフェインの力によって授けられたレッドブルの翼と思われる、合体時効果のレベルコストをマイナスするというもの。
このブレイブによって、(自分のターンのみ)コアがゼロでも消滅しなくなったり、ソウルコアを乗せればさらにレベルをあげやすくなる。
一方、ソウルコアがあると、相手のターンにレベルコストがプラスされてしまうというカフェインの反動まで再現されており、乗っているコアがソウルコアのみの場合、相手のスタートステップに消滅する。
このため、自分のエンドステップに後鬼などでソウルコアを移動することが望ましい。




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