【11022:102】スレッド:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-24 16:09:59 11022

タイトル通りの12宮について雑談、もしくは星座系のカードについての雑談をしたいなぁ、と思ってます( ^∀^)
星座や天体、カードのイラストなどなんでもOK!(^^)b
興味本意でも、話を振っていただけたらありがたいです。
ちなみに、自分はあまり知識はありませんので、話についていけない時があるかもですw
あらかじめ、ご了承くださいm(__)m



1: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-25 06:28:40 11039 返信

なんか、全然コメントがこないww
ということは、僕から話題振らなきゃいけないのかな?( ^∀^)
そうですね、僕のお気に入りの12宮は、蠍座ですね(^^)/
アニメの登場シーンとか、あのデザインとかがカッコイイ!♪ヽ(´▽`)/
ガチの蠍かと思ったら、あの顔がもう・・・
カッコよすぎる(*´ω`*)w
あの外見といい、色使いといい、ホントに素晴らしいです!(^^)/


2: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-25 18:27:21 11046 返信

>>1

僕のお気に入りはシュタイン・ボルグ。誕生日が一月なので……。
因みに友人二人の内座の方はピスケガレオン、神話巡りはストライクレオが好きだそうです。理由↓
座「魚座は三月の誕生星座だ」←お前の誕生日は僕と同じ日のはずだが?
神話「……白いから。以上。後リブラも好きかな?あ、サッポロはケイロンさんか……そのつながりから行くとアリエスはアルゴウタナイの話の金のヒツジだしタウラ(割愛)」←神話関係の話になると止まらなくなる。

神話「十二宮って全部アルゴウタナイの話に関係してるって知ってるか?ちなみにアスクレピオスは同行者」
だそうです。


3: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-09-25 19:10:10 11048 返信

>>1
俺はヴィエルジェ様である乙女座が好き。
けど・・・俺は4月だからセフィロ・アリエスである牡羊座なんですよね。



4: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ <godwww472>:2013-09-25 19:12:45 11049 返信

僕は蟹です。キャンサードも好きですがやっぱサッポロ


5: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ ゆん<agyuuuun>:2013-09-25 19:15:10 11050 返信

射手座生まれですが効果的にも絵的にも魚座好きですね


6: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-25 19:38:17 11052 返信

知ってるか、牡牛座って、ギリシャ神話の最高神ゼウスが白い牡牛になって星座になったっていうの
ちなみに誕生星座的には水瓶座。あのスマートなフォルムとかカッコいいし美しい
一度のお気にはサジット。サジット使いとしてはタウラスは外せない


7: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-25 19:39:10 11053 返信

>>2

おお!
神話は詳しくは分からないですが、そういう系の話は個人的には興味深々なんですよ!


8: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-25 19:48:09 11054 返信

自分の誕 生日星座と好みが違うことは普通だと思いますw
僕の誕生日星座は山羊座ですが、やはり蠍座がお気に入りですね!♪ヽ(´▽`)/


9: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ ステロイド<u834378447>:2013-09-25 20:21:14 11057 返信

自分は誕生月は蠍ですが獅子座が好きです。
せっかく始めてセットにレオが入ってたのでレオデッキができ他ので強くてかっこよくて好きです!!


10: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-25 20:26:32 11058 返信

>>9

おお!レオデッキを使ってる方ですか!( ^∀^)
良いですよね、レオ!♪ヽ(´▽`)/
能力を含めて考えると、一番のお気に入りはレオなんですよね実はw( ̄∇ ̄)ゞ


11: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-25 20:29:56 11059 返信

>>9
ステロイドさん、もしよかったら僕のレオデッキを見てくれませんか?( ^∀^)
デッキ名は「無限レオレオ」って名前です(^^)/
意見とかも聞かせてほしいです!(´▽`)


12: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 灼熱のゼロ<u305764113>:2013-09-25 21:08:32 11062 返信

ぼくは、牡牛座ですがサッポロくんですね


13: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 大和@<wawawawawawa>:2013-09-25 22:21:39 11067 返信

自分は1月なので水瓶座ですね。
アクアエリシオンのイラストは気に入ってます。
アニメはめっちゃスリムだったなw


14: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 3DS電源入れっぱなし<ireden3ds>:2013-09-25 23:12:07 11068 返信

2月なので・・・聖徳太子座…あ、水瓶座だ。(なぜ聖徳太子かというと誕生日が一緒)アクエリ欲しいなぁ…
でも唯一持っている十二宮が粉砕リブラなんです。ローソンで車内で跳ねたっけなぁ…蛇使いのアスクレ氏も持ってます。




15: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ ステロイド<u834378447>:2013-09-25 23:13:36 11069 返信

>>11

意見させていただきました。
意見を採用させてもらえば幸いです。


16: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-26 06:46:54 11070 返信

>>15

ステロイドさん、意見ありがとうございます!(^^)
参考になりました!ヽ(´▽`)/


17: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-26 06:49:55 11071 返信

おおw
ちょくちょくコメントが増えてきました!♪ヽ(´▽`)/

サジットやエリシオン、ピスケが多いみたいですね( ^∀^)


18: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-26 17:31:13 11076 返信

さて( ^∀^)また沈黙化し始めたので、またひとつ話題を振りましょうかw

今度は惑星系をいきましょう!(^^)/
僕のお気に入りは、天王星のウラノスさん、海王星のポセイドスさんですね!♪ヽ(´▽`)/
元々、天王星と海王星は好きでしたねw
ただ、ウラノスさんはもう少し強かったらなぁ・・・(´・ω・`)
でも、デザインは結構好きですね!
いやぁ、いいですねぇ天体w


19: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-26 19:03:07 11079 返信

>>18

八星神龍および三皇神獣はスレイ・カエルスが強くてよく使ってました。



20: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 神話巡り<axsel11011>:2013-09-26 19:12:27 11081 返信

>>7

あっているかどうかは分からない(何せ自己解釈がかなり入るので……)。

アルゴウタナイ。
イアソンが《金の羊毛》を取りに行くために、アルゴスという船大工がアテネとアルテミスの両女神の手を借りて作り上げた船、《アルゴ》。
ここには古い時代の多くの英雄があつまったという。ヘラクレス、テセウス、オルフェウス。ポルックとカスターの双子、その他多くのヘルメス神及びディオニュソス神の子どもなど。その数は五十人から六十人以上とも言われ、はっきりしていない。船医には名医師アスクレピオスを招き、数々の冒険をしたという。
船長のイアソンと、同行したコルキス王女の魔女・メディアはアルゴウタナイに数えられない。
或る時、ヘラクレスの愛童(当時は男色趣味は普通で、むしろ男はほとんどバイセクシュアルだった)がニュンペー(水属性のニンフ的な)にさらわれ、ヘラクレスとその従者をしていた親友はその少年を探していた。しかしこの間にアルゴ船は出発してしまい、イアソンたちはそれに気づいて引き返そうとしたが、何らかの要因(海が荒れていただったか、怪物がいただったか……すみません、忘れました)によって引き返すことができず、そのまま置き去りにされたという。ちなみにこの時さらわれたのはヘラクレスの奥さん、という説もある。



21: 続き 神話巡り<axsel11011>:2013-09-26 19:17:58 11083 返信

余談ですが、アルゴ船の先には神の加護がかけられた木でつくられた像がとりつけられており、これによりアルゴ号は人の言葉をしゃべり、未来を予知したといいます。

>>20

数々の冒険を成し遂げて無事帰還したアルゴウタナイ達であったが、メディアとの間にすでに子どもが2人もいたはずのイアソンは別の国の王女に一目惚れし、そちらに乗り換えてしまう。激怒したメディアはその王女に呪いのかかったウエディングドレスを送り、それを着た王女は燃えて死んでしまう。それに怒ったイアソンは、二人の子どもを処刑し、メディアも追放とした(子供を殺したのはメディアだったかもしれません。細かいところを忘れてしまった……)。メディアは最終的に自害したんだったか……。
その後イアソンはどうしたことかアルゴ号に踏みつぶされて死んだそうな。


22: Re:続き 神話巡り<axsel11011>:2013-09-26 19:27:57 11085 返信

>>21

アルゴウタナイと十二宮の関係/星座のその由来

ヘラクレスは倒した怪物を正座にする力があった。

牡羊座:金の羊毛
牡牛座:青銅の足を持つ雄牛/ゼウス、もしくはゼウスの息子
双子座:ポルックとカストル(カスター)
獅子座:王に殺された大獅子/ネメアのライオン
乙女座:メディア/存じません。
天秤座:物語の途中で出てくる裁定/存じません。
射手座:ヘラクレス/ヘラクレスの師匠、ケイロン
山羊座:求愛の象徴/テュフォン襲撃の時に逃げるのに失敗した神
水瓶座:物語の最後、水汲み競争/ガニメデと言うゼウスの愛童
魚座:不明。恐らく航海/テュフォン襲撃の際に逃げるのに失敗したアフロディテとその息子エロス
蟹座:再生の象徴/ヘラクレスに倒された蟹
蠍座:海蛇/ヘラクレスに倒された蠍
へびつかい座/アスクレピオス本人

ちょっと違うところがあるかもしれません。


23: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-26 19:54:18 11095 返信

おおw
神話巡りさん、凄すぎですよこれ( ^∀^)
いや~、いいですねぇ( ̄▽ ̄)
カードのモチーフになってる神話は最高ですねぇw


24: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-27 19:48:22 11125 返信

またもや沈黙化し始めてしまったw
そうですねぇ( ̄▽ ̄)
今度は、十二宮以外の星座でいきますかw

個人的には、ペルセウスが好きですね( ^∀^)
あとは、ペンドラやサーペンダーですね(^_^)
・・・気のせいかな?( ^∀^)
青のカードが多い気がするw



25: Re:続き 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-27 22:23:40 11133 返信

>>22

乙女座はペルセフォネという女神の母、デメテルがハーデスに娘を奪われた悲しみによって変わった姿
天秤座は正義を司る女神、アストライアがいつまでも殺しあう人間に絶望し、持っていた善悪をはかる天秤をおいて帰っていってしまったという神話からという話があります


26: 補足 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-27 22:26:39 11134 返信

ちなみに、アストライアを乙女座とする話もあり、バトスピの乙女座は正義を象徴しているという設定のため、こちらの神話がモチーフ


27: Re:補足 神話巡り<axsel11011>:2013-09-28 16:18:28 11140 返信

>>26

もしや太陽青年様も神話好きでございますか?


28: Re:続き 黒嚥朱<awwwwwww>:2013-09-28 16:29:19 11144 返信

>>22

ちょっwヘラクレス倒しすぎw


29: Re:続き アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-28 17:20:35 11149 返信

>>28

確かにヘラクレス強すぎですねw
もはや、ヘラクレスが最強なのでしょうか?w




30: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 神話巡り<axsel11011>:2013-09-28 18:37:18 11151 返信

ヘラクレスは最強です。ギリシャ神話の前半の方の話では彼が最強の英雄と言っても過言ではありません。ただし結構筋肉馬鹿な面があったりもする、愛すべき筋肉?
ヘラに嫉妬されたり奥さん殺しちゃったり弟殺しちゃったり息子殺しちゃったり師匠殺しちゃったり。ちなみにヘラクレスの双子の弟の名前はイフィクレス。異父兄弟だが似ているらしい(諸説あり。ちなみに異父兄弟は確定)。『ヘラクレス』は『ヘラの息子』とかいう意味だがヘラクレスはヘラの息子ではないし、むしろヘラのとの中は悪い。ちなみにペルセウスはヘラクレスの祖父にあたる。
ヘラの策略でバーサクって家族をぶっ殺し、罰として『十二の試練』をうけるが何度か『ほかの人の手を借りた』との理由で達成できていない。やはり筋肉馬鹿の一面あり。ヒュドラの弓矢を誤射して師匠のケイロンさん(サッポロ)をぶっ殺しちゃったりもしている。
結局ヤンデレ(?)新妻さんがケンタウロスに騙されて、ヘラクレスは殺されてしまう。
因みにどんな剣を使っても切れないほど硬いネメアのライオンを絞殺したという間違いなく筋肉馬鹿のエピソードが残っている。
他にも愛童を探してたらイアソンに置いて行かれたり、貴重な弓矢を誤射したり。やはりただの筋肉馬鹿のようだ。
それでいて意外と頭が切れるので、侮れないところもあるのだが……。


31: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-09-28 18:56:25 11152 返信

ヘラクレスは色んな意味で大変なんですねw
でも、人のこと言えないなぁσ(^_^;)
一応僕も筋肉馬鹿(脳内だけw)なので(^^)/


32: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-28 18:58:54 11153 返信

>>30

ヤンデレ奥さんと言えばやはりブリュンヒルデでSYOW!?!?


33: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ MR<07161206>:2013-09-28 19:42:21 11154 返信

7月生まれだけど「魚座」と「山羊座」が好き


34: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-28 20:13:08 11157 返信

>>30

12の試練について
ヘラクレスはもともと12個の試練を受けた訳ではなく、もとはもう少し試練のは少なかったのですが、試練の中にケルベロスを倒せ(ケルベロスは地獄の番犬で有名なモンスター。そんなケルベロスを殺すにはあの世にいく必要あり。ヘラクレスさん生きてますが?死ねと?)という無茶ぶりなどのせいでアテナなどの力を借り、それが原因で受ける試験の数を増やされてしまいました


35: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-09-28 20:14:24 11158 返信

>>32

バトスピ的にはブリュンですよね。ジークフリード的に


36: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-09-28 20:37:34 11163 返信

>>35

ブリュン可愛いし………。バトスピではカード化してないんですよねぇ……


37: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-10-03 17:57:33 11244 返信

ヤバイ(;・∀・)
完璧に沈黙化してしまったw
まぁ、題材の範囲が狭いから仕方ないのかなぁ・・・(´・ω・`)


38: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-10-03 18:03:42 11245 返信

ペルセウス座好きですね。ギリシャ神話だけにとどまらず、ヨーロッパの英雄で比較的幸福な結末を迎えている数少ない英雄だそうです。


39: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-10-04 11:39:21 11258 返信

>>38

さ、さすがペルセウス!(゜m゜)
なんか、青が一番ギリシャ神話に合ってる気がするのですが(;・ω・)
気のせいですかね?w( ^∀^)


40: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-10-05 03:28:12 11272 返信

>>38

神話を題材にするとあるラノベでペルセウスはもとはギリシャでなく、別の神話体系の神という説が語られていたりする。
・・・ロリアテナ様ハアハア


41: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-10-05 07:13:45 11273 返信

>>40

へ~~( ^∀^)
色々な説があるのですね~~(・ω・)


42: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2013-10-05 15:09:26 11280 返信

>>39

青の属性コンセプトは『闘神』ですからね。必然的に英雄の名前を冠したスピリットが多くなる……。しかし初期の頃はみんなクトゥルフ神話と言う。タイタスもランドルフもクトゥルフですからねぇ……。


43: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-10-05 19:26:00 11284 返信

>>42

なるほどなるほど(・ω・)
やっぱり、青は良いなぁ~~( ^∀^)


44: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ K<bleachhh>:2013-10-10 22:59:47 11356 返信

僕はサジット、タウラス、ジェミナイズ、レオが好きですがコレクターからの欲しさで12宮集めてます。




45: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-10-11 23:28:55 11364 返信

どう考えても蟹とサジットって強いと思うんだけどなぁ
だって、ダブルブレイヴして三点のサジットがザコ除去しながら2体ブロック強要って指定アタック必要ない強さじゃね?
邪魔になったら蟹消せば良いし
まあ、そこが分からないのはサジットの強みを指定アタックだけだと思ってる人かな
サジットの強みはまず、その系統のサポートの多さ、Wブレイヴ効果によるパワー、ブレイヴの数の焼き効果で指定アタックなんてオマケなのに
ま、その辺ほとんどオーバーレイに食われたけどな・・・そして、オーバーレイも愛用してるんだけどね


46: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ ダン<u1666377345>:2013-12-08 18:20:38 12119 返信

ダンデラビットは皆知ってますよね十二宮ではレオがいいです
11》無限レオレオってもしかしてレオ2体ですか?あれイイですよね笑


47: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-09 04:52:51 12133 返信

>>46

はい、それですねw( ´∀`)
レオ2体もしくはレオとその他のパーツで半永久的に起き上がれる意味で、僕はそう呼んでます(^^)/


48: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ batosupi?<u426084049>:2013-12-26 23:49:02 12314 返信

私はやっぱりサジット・アポロドラゴンですかね、ダブルブレイブといったのが好きです。あと光導をもつ自分のスピリットにシンボルを一つ加えるストライクヴルム・レオと相手のスピリットが2体以上いないとブロックされないキャンサードも好きです。(この3体を並べたらスゴイことになりそう)


49: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ アポカリ<abisapokaripus>:2013-12-27 08:03:27 12319 返信

>>48

たしかにその3体が並んだらえげつないw
でも、サジットとキャンサーは互いに効果を邪魔しあうんじゃないでしょうか?


50: Re:お気に入りの12宮!♪ヽ(´▽`)/ きやまん<stoltztod>:2013-12-27 09:48:55 12320 返信

>>49

そうですね。
指定したスピリットにブロックを強制させるサジット

2体でのブロックを強制させるキャンサード
の効果はぶつかります。
ただ、サジットが付与する指定アタックは任意効果なので強制効果であるキャンサードが優先されるので指定アタックができなくなります。


因みに自分は水瓶座なんですが、発売当初自分の周りではエリシオンは「し瓶」なんて呼ばれていましたっけ……
その後バーストが出て一時期株上がってザマァwwってなったんですが
アルティメットが出た事で再び無かった事にされかけているというorz

あ、一番愛用しているのはタウラスです。




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -