- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
**エメラルドブレス [#kd80ce08]
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、自分の[剣王獣ビャク・ガロウ]がいるとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
#refcard
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]]で登場した[[緑]]の[[マジック]]。
普通に使えばコストの高い[[バインディングソーン]]相当の性能でしかなく、[[トライアングルトラップ]](リバイバル版)や[[フラップウィング]]などの同コストのマジックと比べても見劣りする。
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]がいれば、相手の疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてをバウンスするという驚異の性能を発揮する。
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]の【[[暴風]]:2】で相手スピリットを疲労させ、このマジックで手札に戻すコンボも可能だが、単純に[[剣王獣ビャク・ガロウ]]を立たせておくだけでこのマジックを相手にちらつかせ牽制できる。
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]自体がBP不足でインフレに取り残されている現状、[[剣王獣ビャク・ガロウ]]を軸としたデッキを組むのは難しい。
//そもそも[[剣王獣ビャク・ガロウ]]自体が再録されておらず絶版状態であるため、入手すら困難。
しかしこのマジックを使うリターンも比較的大きいため、こだわりがあるなら組んでみても良いだろう。
***収録 [#u3515c6f]
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <>
[[ドリームブースター【バトスピフェスティバル】]] <->
#clear
-テキスト関連
[[剣王獣ビャク・ガロウ]]
***同型カード [#h69d64d8]
#include(サイクル:BSC05-023同型,notitle)