【5942:1000】スレッド:デッキの組み方がわからない いいカードはあるけど枚数が少ないBS歴5年の僕にデッキを手伝ってぇ← 3DS電源いれっぱなし<u89140391>:2013-03-23 15:24:52 5942

内容はタイトルの通りですw
青のデッキ破壊強化中心デッキが自身最高傑作デッキです
赤(スピリット破壊中心)、白(防御)、紫(コア除去)のデッキがつくりたいのですが。。。できないww
ぜひお供をしてください!!「そんなカードも持ってないの!?」というのも投げつけてください。
お願いします。



751: もうすぐの終わりもうすぐの始まり 白蛇帝<awwwwwww>:2013-08-19 07:07:23 9792

あぁ夏休みラスト一周間だ。学校メンドーてか今日部活だし宿題89%残ってるorz助けて


752: orz祭り 大和@<wawawawawawa>:2013-08-19 09:21:52 9794

自分の好きな気弾・ペンドラゴン・北斗が究極逝き。 orz
28勝。あと7勝したかった。          orz
アルティメット強すぎワロタ。          orz
切り裂きさんと雛汰さんに会えなかった      orz
新デッキにレイザウラー、だれでも手に入る?   orz


753: アルティメットカード 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-19 12:18:35 9800

配布されたUジークに「9月19日解禁!」という文字は直接刻まれているのですか?


754: Re:アルティメットカード 雛汰<apollohinata>:2013-08-19 12:30:34 9801

>>753

直接刻まれてます。


こちらも切り裂きさんと大和@さんはこちらでも探したけどWikiに書いてあった特徴の人は探したんですがねー…そうだと思った人を見つけて話しかけても人違いだったし…
とりあえずブレイヴ使いの俺としてはペンドラは痛いけど気弾が制限になって万々歳ですwww


755: 双光気弾は1枚でも 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-19 12:49:18 9802

双光気弾は痛ましいですよ。何せマジックで僕が3枚以上持ってるカードってなかなか少ないから…。
べ、別に良いしぃ。(気弾に対しすねる)
双翼乱舞がかばってくれるもーん。

どこかのだれか「あれ、でも双翼って『召喚時効果発揮後』のバースト発動じゃなかったっけ?」
・・・
沈黙の3DSだった。


756: Re:双光気弾は1枚でも ステロイド<u834378447>:2013-08-19 12:52:48 9803

>>755

よし!今頃だけどバゼルを使いましょう!(震え声)
ストアタとペンドラと気弾ってマグーデッキのパーツが1枚制限これは痛い


757: 感想 白蛇帝<awwwwwww>:2013-08-19 13:10:23 9804

U・ジークの色。
俺が一番好きな色しか使われてない
なんて俺得


758: Re:感想 U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-19 13:23:13 9807

>>757

取りつかれました


759: Re:漸く 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-19 13:23:41 9808

ふぅ、漸くオリスト三話が完成した。
地味に長かった。


760: 無題という名の無題 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-19 14:26:23 9811

>>755
あれ、待てよ、自分。
まず双翼を3枚持ってるかどうかが危ういではないか。

>>756
バゼルねぇ…。
アマ*ンで爆炎の覇道の箱を見たら定価そのままだったし……。

マグーさんの経済破綻ですね…。
大変だ。01を待て、ですね。
ブースター00ほしいいいい!!


761: MAX 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 15:15:10 9813

どうもお久しぶりです!
切り裂き姫の守護者です。

まずは謝罪をば。


雛汰さん&大和さん。ごめんなさい!!MAX会場のあまりの混雑に、お二人を見つけることができませんでした……。

すごかったですよ。入場するまでに一時間もかかりましたもの。

ちなみに僕はグリフォンのデッキで出場してました。戦績は六勝。……僕の実力ではここまでが限界でしたが、個人的には最高記録。何せ三連勝だ。

マジカルハンマーとボンバーハンマーもらってきました。ついでにアルビノ・サイクロワインダー。マジカルハンマー1枚は後輩にあげます。

そして悲しい北斗の制限入り……。白の構築が一定化する気配?


762: Re:MAX 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 15:31:53 9814

>>761

アルティメットジークフリード!!

金キラ金だぁ!!

ちなみに僕は二枚持ってます。オーバーレックスも二枚です。


763: Re:MAX 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 15:32:48 9815

>>762

そしてゼロ弾ブースターの表紙のカードがどうにもジークフリードの気配を……。まさか、専用サポートカードなのか!?


764: Re:MAX 雛汰<apollohinata>:2013-08-19 15:43:24 9819

>>761

こちらもすいませぬ…教えあったお互いの特徴が少なかったからしょうがないですね。
俺は開始1時間前から物販に並び、3時間も物販に並んでました。

ガンスリは自作デッキにもあるオーバーレイデッキで7勝。六楯の皇帝ケイと勝ち星を交換してもらいました!

そういやバトスピ初期のころから活躍して、アニメでJをはじめとする多数のカードバトラーが使ったインビジブルクロークもとうとう禁止ですね。。。




765: Re:MAX 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-19 15:50:31 9821

>>764
弾幕戦士「そうですね・・・(遠い目)」
姫スタ「使いたかった・・・。見事に決まって、ミカファールさんにブイブイ言わせたかったよ・・・」



766: Re:MAX 雛汰<apollohinata>:2013-08-19 15:58:01 9822

>>765

バトスピも代名詞の1つになってるようなものですしねー。
本当に残念です…
まあ、現環境がクローク使用者が多く、回収手段も多数あるなら禁止は仕方ないですね…


767: Re:MAX 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 16:03:16 9824

>>766

僕はクロークが三枚もあるので使い道がなくなりました。まぁ、クロークはあんまり使わずに貫通かもしくはウイングブーツ派でしたけどね。


768: Re:判っていた事 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-19 16:47:07 9826

ペンドラゴンは概ね予感はしていた。けど、北斗ジークの制限は予想外ですた。
北斗ジーク「そうなったのは、全部『抜刀』の所為だ・・・」
スフィエル「・・・何かご免ね?君の分もあたし、頑張るから。だから、元気だしてね?」


769: Re:MAX U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-19 18:54:36 9832

>>767

今のうちに売ってみたらどうでしょう。


770: Re:MAX 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-19 19:12:00 9834

>>769
多分100円もならないかも・・・。
多分。


771: バトスピ関係ない質問 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 19:15:05 9835

坂本龍馬がサーヴァントになったら何のクラスだと思います?
Fate知ってる人でいいのでお答えいただけると幸いです。


772: Re:バトスピ関係ない質問 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-19 19:41:31 9837

>>771

龍馬が鉄砲を使っていたというのは有名な話なので、アーチャー、もしくはアサシンあたりが順当かと。ちなみに、武蔵は確実にセイバー


773: Re:MAX 大和@<wawawawawawa>:2013-08-19 19:48:03 9838

>>761
こちらこそすいません<(_ _)>
ガンスリーガーの入場列で、9時ぐらいから並んで、10時半に入るとかw
あと自分はいま、Uジークを二枚持っているので、赤デッキにドーンと入れました。マナカは紫速、ケイは蝶重へドーン。度のデッキも少し変わりました。けどPCで変えるのは正直めんどいですw
あとインビジ。使われている側だと嬉しいのですが、いざ禁止だとさびしいですねw


774: Re:バトスピ関係ない質問 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-19 20:44:37 9842

>>772

やっぱりアーチャーが妥当ですかね。個人的には戦術家ってことでキャスターなんかもって思ったりもしたんですが……。

引き続き意見お願いします。

あといま公式のバトスピタワー回したらアヴリエル出てきてなんかうれしかった。


775: Re:バトスピ関係ない質問 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-19 20:52:47 9843

>>774

キャスターは魔術師の英霊なので、戦術家がなることはおそらく無いかと
フェイトの世界観だと戦術家はアサシンではないですか?
影に潜んで策謀で敵を倒すってところがアサシンにぴったりかと
有名な作家なんかもキャスターに分類されるみたいですけど
日本のキャスターならやはりセイメイが一番の有名どころ


776: Re:バトスピ関係ない質問 雛汰<apollohinata>:2013-08-19 21:01:03 9845

>>775

しかし原作だと東洋の英霊は聖杯戦争のサーヴァントとして召喚できないんですよね、確か


777: Re:バトスピ関係ない質問 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-19 21:11:51 9846

>>776
佐々木小次郎と英霊エミヤは日本人=東洋の英霊だと思いますよ?
結局のところ、英霊のクラスは生前にその英雄がどんなことをしていたかで決まるので、その英雄の逸話を調べて判断するのが一番ですね
呂布なんかだとキャスター以外のクラスならなんでも召喚可能
そうそう、逸話的にキャスターに相応しい戦術家、というか軍師がいましたね。諸葛亮は赤壁の戦いで風を操ったとされているので、彼はキャスターとして召喚可能ですね。


778: 古竜の時代 ステロイド<u834378447>:2013-08-19 21:56:18 9848

塾から帰ってwiki開いてツリー見てたらついに最軽量(0コス)の古竜がキター
名前はファイザードらしいです。
灼熱のゼロもみたらアルティメットマグーキタコレ
ついにマグーもリメイクver3
2年間もマグーデッキ使っててよかったー
ついに古竜の時代が来た


779: Re:古竜の時代 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-19 22:05:57 9849

>>778

む、それはつまり、軽量古竜登場→マグービートが流行る→マグー制限のフラグか?
あり得て怖いな




780: Re:古竜の時代 ステロイド<u685559769>:2013-08-19 22:15:44 9850

>>779

ふ 不吉な事言わないでください!
マグー制限かかると使うデッキがほぼない・・・
緑シードラも使えないしノヴァデッキはジークブレイヴ入ってないしどうしよう(汗)
マイケルエリオット様並びにバンダイ様マグーは3枚のままでお願いします


781: Re:古竜の時代 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-19 22:23:36 9851

>>780

まあ、あるかもってだけですし、そうそうそんなことにはならないでしょう。
よっぽど過ぎた強化をされない限りは制限なんてされませんよ


782: Re:古竜の時代 nozuσ<nozunozu>:2013-08-20 07:33:36 9852

マグーを変なデッキに入れてる自分はマグー制限掛かっても大丈夫だな(`・ω・´)

というか緑のパーツは辛いっすねェ。
んまぁ一番衝撃なのはミッサン割れたり出来た気弾を規制となると調整版が出ると願いたいなぁ。ヒドラが強くなるじゃないかぁぁ…。



783: Re:古竜の時代 大和@<wawawawawawa>:2013-08-20 08:28:59 9854

>>778
両デッキを見て気になったんですけど
ムゲンドラって、アニメの奴っすかね~
両デッキに入ってるし、Uなのに1枚だしw



784: あるてぃめっと 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-20 08:54:33 9857

やっぱりアルティメットはアルティメット扱いか
既存のカード効果じゃフィールド上コアシュートか激突しか効かないな
ちょっとしたアマテラスだ


785: Re:あるてぃめっと 太陽青年ジャンボ<u251303022>:2013-08-20 09:05:56 9858

>>784

アマテラスのほうがまだ可愛いじゃないか、デルタやフェーズチェンジでアルティメット止めれないじゃないか
新シリーズで登場するカード必須の環境になるのか


786: デッキに U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-20 11:06:31 9862

白のゼロデッキにバーストが入ってます


787: 気弾 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-20 13:48:22 9870

気弾の代理を探してるのですが、何が一番妥当でしょうか?

ーーーーーー

アルティメットデッキ、少しずつ何か見えてきたみたいですね。僕も見てこよっと


788: Uデッキ 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-20 13:58:03 9871

いましたね、Uマグー。
白にはUキャノンベル、Uアスク、Uスルトとかいましたね。アスクってどちらのアスクさんだろう…
赤デッキのマジックにあった
「ネオ」っていうのがきにいってますが、ネオ無しとどう違うのかに期待。
赤にファイザードがいて、白にディフェンザードがいたけど関連ありかな?


789: Re:気弾 名無し<01050806>:2013-08-20 13:59:28 9872

ソウルリッパー
燕返し
とかどうですか?


790: Re:Uデッキ 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-20 14:57:28 9874

>>788

遂に公開されましたね。まさかのゴラドンがアルティメット入り。ブレイドラに続く強化。ちなみにアスクは機人アスクだと思います。随分懐かしいスピリットだ……。ちなみにアスクは北欧神話~


791: Re:バトスピ関係ない質問 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-20 15:06:03 9875

>>777

エミヤくんは東洋の英霊じゃないと思います。衛宮君は世界と契約して英霊になったいわば特異点のため、『正義の体現者』という実態を持たない物体であり、『シロウ・エミヤ』はあくまでも過去の姿とかいう漢字のような気がしますが、エクストラの昔のエミヤの立ってるのがどう見ても東京タワー……。
ストレンジングフェイクのぺイルライダーもそうですしね。あれは実態を持たない病魔だから地域とかないような?

呂布はすごいですよね。強いし。一家に一台欲しい。ヘラクレスも行けそうですよね……はっ!どっちもバーサーカー!?


792: Re:バトスピ関係ない質問 切り裂き姫の守護者@通りすがり<azeiria2112>:2013-08-20 15:18:28 9876

>>791

何でこんなことを聞いたかというと、暁でFateの二次創作でも書いてみようかと思ってるんですね。で、坂本龍馬がイスカンダルみたいに現代で暴れたら面白そうだな、と。

今の案がこちら

セイバー:宮本武蔵、ランスロット、沖田総司
アーチャー:ヘラクレス、坂本龍馬、ギルガメッシュ
ランサー:未定
ライダー:インドラ、ペルセウス
キャスター:未定
バーサーカー:インドラ、ランスロット、クロノス
アサシン:坂本龍馬、ハサン・サッバーハ、ジャック・ザ・リッパー
番外:ルーラー:ジャンヌ・ダルク

ジャンヌとギルガメッシュは欠かせない。ギルが採用されなかったら番外サーヴァントで出したい。

皆さんのアイディアをぜひ!………バトスピ関係ないけど。


793: アルティメットバトル00 大和@<wawawawawawa>:2013-08-20 15:47:29 9880

アルティメットバトル00のパッケージを見て
大和@「あれ、こいつアルティメットジークフリードに似てる?」
と思ったのは自分だけじゃないはず・・・


794: Re:アルティメットバトル00 U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-20 16:09:44 9882

>>793

でもなんとなくムゲンドラにも似てる




795: 質問! 真祖たる48人目の座<torisuagionn>:2013-08-20 18:45:27 9887

オーバーレイの擬人化に持たせたいソードブレイヴを二つ答えてください!


796: Re:質問! ステロイド<u834378447>:2013-08-20 18:56:01 9888

>>795

「太陽剣と月光剣が合体して1つのブレイヴになる」とか考えてるのは自分
だけだろうか?
もしこの設定を受け入れてくれるならっそれ+輝きの聖剣で
駄目なら太陽剣+月光剣で


797: Re:質問! 弾幕戦士<bonbakusaiki>:2013-08-20 19:32:24 9890

>>795
欲望的に言えばリ・ジェネシスとトゥルース・エデンかな。


798: Re:質問! U・ジーク<awwwwwww>:2013-08-20 20:11:25 9891

>>795

エデンとシャイニング・オブ・ダークです。


799: Re:質問! 雛汰<apollohinata>:2013-08-20 20:46:09 9894

>>795

シャイニングソードとミッドナイトサンで!


800: Re:質問! 3DS電源入れっぱなし<u104334699>:2013-08-20 23:21:00 9898

>>795

シャイニングオブダークとミッドナイトソーラーで。
すごく得した気分になれそう。




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -