【5601:1000】スレッド:オリカ、、、考えません? the☆馬の骨<u21149524>:2013-03-03 13:58:13 5601

ども。馬の骨です。 オリカ、、、考えません?



501: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-21 10:32:56 18173

500コメントおめでとうございます!


502: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-21 10:40:46 18174

>>500

追記。連レス失礼
アルティメット・ケルルベロス

FT:あのアルティメット、なんかしてあげたくなっちゃう……これがアルティメットの魔力……!なんて強大な……コアクマ力⁉︎


503: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-21 10:44:11 18175

アルティメット・クトゥグマ
アルティメット
5(緑3青2)/緑/新生・異合
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 20000
【召喚条件:自分の青/緑スピリット1体以上】
Lv3・Lv4
このアルティメットは相手の「ブロックされない」効果を持つスピリット/アルティメットを回復状態でも疲労状態でもブロックできる。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手の「ブロックされない」効果を持つスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極

FT:あのアルティメット!鎧の上から金の炎に包まれてやがる⁉︎


504: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-21 11:19:53 18176

侵略者シリーズ追加しようか…

スピリット

色:黒

侵略帝エンペラー・オブ・インヴェイド
5(黒3極2)系統:侵略者
Lv1(1)8000 Lv2(2)12000 Lv3(3)16000 Lv4(4)20000
Lv1Lv2Lv3Lv4「自分のメインステップ」
系統:侵略者を持つスピリット/アルティメットが召喚されたとき、相手のデッキを上から1枚オープンする。オープンしたカードのコスト1につき1回、自分のフィールドの系統:侵略者を持つスピリット/アルティメットの[侵略]を発揮させる。その後オープンしたカードのコスト1につき1個、相手のフィールドの【侵略者】の上におくことができる。オープンしたカードはデッキの下に戻す。
Lv1Lv2Lv3Lv4「このスピリットの召喚時」
[侵略:4/トラッシュにある系統:侵略者を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す]
条件を満たすことで相手のデッキの1番上のカードを裏向きにして相手のフィールドに置く。そのカードを【侵略者(インヴェイダー)】として扱う。
(侵略:相手のフィールド/リザーブ/トラッシュから指定された数のコアを【侵略者】の上に置く【侵略者】のカードはフィールドを離れるときトラッシュではなくデッキの1番下に置かれる。)
シンボル:なし
FT「汝らの運命は我が神の手中にあり。余はその使者に過ぎぬ…」
「や、ヤツらの上にまだおっかねぇのがいるのか…!!!」



505: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-21 11:25:50 18177

ちょっと息抜き


スピリット
色:黒
インヴェイドール
2(黒1黄1)系統:侵略者:想獣
Lv1(1)1000 Lv2(2)2000
Lv1Lv2
このスピリット色とシンボルは黄としても扱う。
Lv1Lv2
お互いの「バーストを発動できない」効果を無効にする。
Lv1Lv2【スピリットソウル黒/黄】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに黒/黄のシンボルを追加する。
シンボル:黒
FT「可愛いような可愛くないような…」


506: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-21 11:27:47 18178

ザ・ブレイドラ
スピリット
0(0)/赤/翼竜・星竜
<1>Lv1 1000 Lv2<3> 2000 Lv3<5> 3000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の赤のスピリットを召喚するとき、このスピリットのコアすべてをそのスピリットの召喚コストの支払いに使用したら、自分はデッキから2枚ドローし、ボイドからコア一個をそのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
BPを比べ、このスピリットよりもBPが10000以上高いスピリット/アルティメットに破壊された時、自分はデッキから2枚ドローし、ボイドからコア1個をリザーブに置く。
Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

シンボル:赤

FT:不足コストはブレイドラから確保!


507: Re:オリカ、、、考えません? ultimate zero<etaroymj>:2015-02-21 15:04:15 18181

アルティメット・グランウォーデン・ネオ
9(白6)/白/次代・新生・武装
<1>Lv3 15000 <3> Lv4 22000 <6>Lv5 32000
セットされているこのバーストが相手の効果によって破棄されるとき、発動条件を無視して発動する。
【召喚条件:相手のコスト7以上のスピリット/アルティメット1体以上】
【バースト】『相手による自分のスピリット破壊後』
このアルティメットカードを召喚する。
Lv3,Lv4,Lv5 相手はコストを払ってコスト8以上のアルティメットを召喚できない。
【Uトリガー】Lv3,Lv4,Lv,5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1つにつき、相手のコスト6以上のスピリット/アルティメット1体をデッキの上に戻す。
Lv4,Lv5 相手はコスト6以上のアルティメットを召喚できない。
【Uトリガー】Lv4,Lv5『相手のスピリット/アルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、デッキを見て、その中から系統[武装]を持つカードを1枚選び、相手に見せて手札に加えることで、このアルティメットは回復する。(この効果発揮後、デッキはシャッフルする)
【クリティカルヒット】ヒットしたカードがコスト4以下なら、このアルティメットのBP以下になるように好きなだけ相手のスピリット/アルティメットを手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極2

召喚条件が『相手のコスト7以上のスピリット/アルティメット1体以上』なので、自身の場に何もなくても出すことが可能です。
アルティメットデッキには無類の強さを発揮します。


508: Re:オリカ、、、考えません? 詩姫様万歳!!!<u1628733186>:2015-02-22 00:00:37 18198

多分壊れカードに入るかな。
終戦協定
白/4(軽減2)
メイン:この試合を中止しお互いは握手をし「ありがとうございました。良いバトルでした。」と言う。

FT:仲直り。


509: Re:オリカ、、、考えません? 詩姫様万歳!!!<u1628733186>:2015-02-22 00:01:32 18199

>>508
追記
マジックです。


510: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-02-22 08:50:17 18204

>>508

大会で使ったら…………?


511: Re:オリカ、、、考えません? 詩姫様万歳!!!<u1628733186>:2015-02-22 09:54:08 18205

>>510
大会決勝戦であろうとも引き分け判定に…(ちなみにこのカードでの引き分けのみ両者勝利判定でどうやろか?


512: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-23 08:45:16 18216

>>508

わ、笑いが止まらんwww

これバトスピMAXの決勝戦の初ターンで使いたいわw


513: Re:オリカ、、、考えません? 詩姫様万歳!!!<shihimesamabannzai>:2015-02-23 13:23:45 18221

みなさんいろいろコメありがとです。…うけるものなんですね、こういうタイプのネタ。


514: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-23 13:32:17 18225

>>513

あまりにブッ飛んでるもんで…

負けそうになったら使ってみるといいかもですね。




515: Re:オリカ、、、考えません? 時岡 空@バトスピ部<rash12rash12>:2015-02-23 22:38:34 18243

究極蝶妃アルティメット・パピヨン
アルティメット
8(緑4極1)/緑/新生・殻人
<1> Lv3 12000 <3> Lv4 20000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットした時、自分の手札のコスト8/9のアルティメットカードを好きなだけ、コストを支払わずに、召喚条件を無視して召喚できる。ただし『このアルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
このアルティメットのUトリガーがガードされた時、自分の手札のコスト8/9のアルティメットカードを好きなだけ、コストを支払わずに、召喚条件を無視して召喚できる。ただし『このアルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
シンボル:極

フレーバー:
大型アルティメットが大量に…。これが、蝶の力…。


516: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 11:05:28 18327

1度作ってみたかった…


スピリット

ムゲンショコドライアン
1(赤1黄1青1極1)系統:新生
Lv1(1)2000 Lv2(2)4000 Lv3(4)5000
色:赤・青・黄
Lv1Lv2Lv3
このスピリットはお互いの効果で破壊/消滅せず、手札/デッキに戻らず、アタックできない
Lv1Lv2Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤/緑/紫/白/黄/青としても扱う。
Lv2Lv3
このスピリットのシンボルは極としても扱う。
シンボル:赤・青・黄
FT「なんなんだ?!どうしちまったんだよこいつら?これはこれで可愛いけど。」


517: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 11:14:07 18328

侵略者シリーズ何回目だっけ…

スピリット

インヴェイドラゴン
3(黒2赤1)系統:侵略者・滅龍
Lv1(1)4000 Lv2(2)5000 Lv3(3)6000
Lv1Lv2Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う
Lv1Lv2Lv3「このスピリットのバトル時」
自分のデッキをすべて見て、その中にある系統:侵略者を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。その後、自分のデッキをシャッフルする。
シンボル:黒
FT「あら?なんだか前に出会ったときよりも大きくなってない?」


518: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-02-26 11:35:31 18330

そしてもうひとつ

インヴェイドラゴン・オーバーフロー
5(黒4極1)系統:侵略者・滅龍
Lv1(1)6000 Lv2(3)9000 Lv3(5)12000
Lv1Lv2Lv3【スピリットソウル:∞】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに赤/緑/紫/白/黄/青のシンボルを追加する。
Lv1Lv2Lv3【スピリットソウル:黒】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに黒のシンボルを追加する。
Lv1Lv2Lv3「自分のアタックステップ」
自分のスピリット/アルティメットが[侵略]を発揮させるとき、そのほかのスピリット/アルティメットが持つ[侵略]を全て発揮させる。
シンボル:黒
FT「そんな…あなたってヤツらの仲間だったの…?」


519: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-03-04 12:17:29 18487

ロロ制限ご愁傷様で~す

アルティメット

放浪を極めた男ロロ

7(赤1紫1緑1白1黄1青1極1)系統:放浪者
Lv3(1)9000 Lv2(3)15000
召喚条件:無し
このスピリットカードはコストを支払わなければ召喚できない。
Lv1Lv2
このスピリットは、アタックと合体ができず、このスピリット以外の一切の効果を受けない。
シンボル:赤/紫/緑/白/黄/青/極
FT:誰が想像したであろう。彼が未来に飛んでいたとは。誰が想像したであろう。彼が究極となって帰ってきたと。誰が想像したであろう。彼が後の「アルティメット」を生み出す元凶になっていたと…


マジで出ないかな?ロロの上位互換。


520: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-04 12:29:11 18489

>>519

BPを低くして、「このスピリットはアタックとブロックと合体ができず自分の一切の効果を受けない。」にすれば禁止にならなかったのか………。いや、ロロアイズは止められないな……。
コストも上げれば………。




521: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-03-04 12:39:55 18493

>>520

ブロックまでできなかったら完全にネクサスですよw
しかも相手の効果受けてたら逆に弱くなりそう…



522: Re:オリカ、、、考えません? コモンカード遣い<u50464053>:2015-03-04 13:35:47 18496

>>521

冥犬ケルルベロス「俺はネクサスじゃねぇ!」

これくらいで良かったのでは?
プロモだし。
相手がメロディアスハープを使ってくれれば、アタックできます!
ネクサス破壊で殺せないし。


523: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<u1851410228>:2015-03-12 11:12:09 18674

オリジナルキーワード能力【侍】サムライと、系統:戦士を持つカード軍とサポート
ネーミングセンスがないので、ほとんどNo.で表記してます。いい名前や、オリジナルの【侍】があればよろしくです。
戦争軍 歩兵
スピリット
1(1)/赤/戦士
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
シンボル:赤

戦争軍 No.2
スピリット
2(1)/赤/戦士
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
シンボル:赤
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBPが4000以上の時、自分はデッキから1枚ドローする。

戦争軍 No.3
スピリット
3(2)/赤/戦士
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBPが5000以上の時、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

戦争軍 No.4
スピリット
3(1)/赤/戦士
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
トラッシュにあるこのカードは、系統:「戦士」を持つBP5000以上のスピリットがアタックした時、手札に戻る。
Lv1・Lv2・Lv3
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBPが4000以上の時、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

戦争軍 No.5
スピリット
5(3)/赤/戦士
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv2・Lv3
自分の【侍】のBP+の数字を2倍にする。

戦争軍 No.6
スピリット
7(3)/赤/戦士
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv2・Lv3
系統:「戦士」を持つBP10000以上の自分のスピリットすべては、バトルするとき、相手のスピリット、アルティメットに指定してアタックできる。


524: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがり<u1851410228>:2015-03-12 11:16:11 18675

戦争軍 No.final
スピリット
8(3)/赤/戦士
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ減少後】
系統:「戦士」を持つBP10000以上のスピリットが3体以上いるとき、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【侍】
系統:「戦士」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000し、相手の効果によって1ターンつき、コアを1個以上このスピリットから取り除く事は出来ない。
Lv3 『このスピリットのアタック時』
系統:「戦士」を持つ自分のスピリットがアタックした時、アタックしたスピリットBP10000につき、相手は自分のフィールド上のカードを1枚破壊する。この時、破壊時効果は発揮されない。
シンボル:赤


戦争荒野
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「戦士」を持つBP8000以上のスピリットがアタックした時、トラッシュに存在する系統:「戦士」を持つスピリットを1枚手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「戦士」を持つ自分のスピリットの、BP条件を満たした効果を発動するとき、その効果をもう1度発動させる。
シンボル:赤

一斉攻撃
マジック
5(赤2)/赤
メイン:
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
フラッシュ:
系統:「戦士」を持つBP10000以上のコスト3以下のスピリットの攻撃で相手のライフが減らなかった時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。

サムライ・ドロー
マジック
4(赤2)/赤
メイン:
デッキからカードを2枚ドローする。
系統:「戦士」を持つBP8000以上のスピリットがいるとき、更にデッキからカードを1枚ドローし、スピリットカードなら手札に加える。その他のカードならトラッシュに送る。

士気上昇の笛
マジック
4(赤2)/赤
メイン:
トラッシュに存在する系統:「戦士」を持つスピリットカードを2枚まで手札に戻す。
フラッシュ:
系統:「戦士」を持つスピリット2体をBP+3000する。

火縄銃の雨
5(2)/赤
フラッシュ:
自分の場のコアを好きなだけトラッシュに送ることで、送ったコア1つにつき、系統:戦士を持つ自分のスピリットのBPを+1000する。


525: Re:オリカ、、、考えません? ユーノ<yuno1304>:2015-03-22 22:19:35 18980

タンク・モービル・ルクレール
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2
このスピリットは相手の効果で破壊されない。
Lv2『自分のメインステップ』
カード名に「モービル」と入っている自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。


526: Re:オリカ、、、考えません? ユーノ<yuno1304>:2015-03-22 22:20:12 18981

タンク・モービル・メルカバ
スピリット
5(4)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト6以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ1つを手札に戻す。このスピリットの上に[ソウルコア]が置かれているとき、このスピリットをBP+10000する。


527: Re:オリカ、、、考えません? ユーノ<yuno1304>:2015-03-22 22:20:50 18982

鉄壁の重戦車基地
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「モービル」と入っている自分のスピリットすべてに"【強化】アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。"を与える。
Lv2
自分のスピリットが回復した時、回復したスピリット1体につきボイドからコア1個をリザーブに置く。


528: Re:オリカ、、、考えません? ユーノ<yuno1304>:2015-03-22 22:22:27 18983

超鋼武装タンク・モービル10式
スピリット
10(6)/白/武装
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3 【超装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3
カード名に「モービル」と入っている自分のスピリットすべてに、このスピリットが持つ【装甲】【重装甲】【超装甲】全てを与える。
【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのBP以下の、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。このスピリットの[ソウルコア]をこのスピリット以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリットに置くことで、さらに自分のスピリット1体を回復させる。


529: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u212084086>:2015-03-24 00:03:50 18993

ミヤラビの祈り
マジック
3(2)/緑
【タイプ:歌】
メイン:
自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のカード名に「キングシーサー」と入っているスピリットカードを好きなだけ手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。
フラッシュ:
このカード以外の、自分のフィールドにある【歌】を持つマジックカード1枚を破棄することで、自分の手札にあるカード名に「キングシーサー」と入っているスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する


2回使わないとキングシーサーを呼べない…つまり2番まで歌を聞けという効果を再現してみました




530: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u667540689>:2015-04-08 06:51:44 19215

東方怪獣ばっかりコラボずるいなあ(笑)
ということでライダー系のオリカを考えてみました。
系統と名前、属性ぐらいしか思いつかんかたorz

仮面ライダーサガ(紫)(妖蛇 夜族)
ネバーエンディングヘル(白のマジック)
風都タワー(緑ネクサス)
惑星メガヘクス(白ネクサス)
仮面ライダーブレイド(緑)(四道 殻人)
ドラグレッダー(竜帝 古竜)(赤ブレイブ)
タイムベント(黄色マジック)
仮面ライダースカル(紫)(無魔)
仮面ライダーオーディン(黄色)(想獣 導魔)
仮面ライダーBLACK RX(緑)(神星 殻人)
仮面ライダーディケイド (紫)(破壊者)
トライドロン(白ブレイブ)(武装 動器)
思いついたのはこれぐらいです。
他にアイデアあったらお願いします!


531: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-09 18:49:18 19232

オリカなら第7、第8の属性(色)なんてものを作ってもいいのだろうか?

たとえば「黒」とか「橙(オレンジ)」。



532: Re:オリカ、、、考えません? みさきS<seimam69>:2015-04-09 20:06:17 19233

雷神聖龍イカヅチ・ヴルム・シヴァ
スピリット
8(3)/赤/古竜・勇傑
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【転召:コスト6以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「イカヅチ・ヴルム」と入っているスピリットで【転召】したとき、相手のネクサス/ブレイヴ/合体しているブレイヴ全てを破壊する。 
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。 
Lv3 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤赤


533: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-04-10 09:58:31 19237

>>531

黒は僕はもう作ってますよ。
他にあっても面白いと思いますw


534: Re:オリカ、、、考えません? 通りすがりの(ry<u1831266415>:2015-04-11 22:14:55 19277

>>530
オリカのフレーバーテキスト考えてみましたw
『風都タワー』
爽やかな風の吹く街のシンボル。同時に犯罪が渦巻く街のシンボルでもある。

『仮面ライダーディケイド』
破壊者は自分の世界を探して通りすがる。世界から世界へと。

『仮面ライダーBLACK RX』
黒き世紀王は父なる太陽の光で太陽の子として蘇った!

『仮面ライダーサガ』
王の判決を言い渡す!

『トライドロン』
紅き車(マシン)は走り抜ける。重加速も苦しい戦いの中も。



535: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-13 10:17:55 19297

なんかオリカを投稿しようとすると認証キーの期限が切れましたって出る・・・

みんなどうやってあの長い文書を短い時間で書いてるの?
自分の場合2分以内にやっても無理でした。


536: Re:オリカ、、、考えません? abisapokaripus<abisapokaripus>:2015-04-15 12:37:33 19325

魔海頭領リヴァイス・ヴァイケン
スピリット/青/9(青6)/主君・海属
Lv1<1>9000 Lv2<3>14000 Lv3<5>23000 Lv4<9>35000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手の手札1枚を内容を見ずに破棄することで、コスト合計(破棄したカードのコスト)まで、相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できる。
Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットにソウルコアが置かれている間、相手は、効果/バースト効果を発揮するとき、手札のカード(効果を発揮するカードと同じコスト) を1枚破棄しなければ、その効果を発揮できない。
シンボル:青青
FT:『諦めろ。汝らに生き残る術は存在しない』

青の新系統はよ...w
ハスタークに感化されて手札破棄特化すれば...(切実


537: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-04-16 08:24:54 19332

>>535

僕はそんなの出ませんでしたよ?

実際僕が載せたやつは長いヤツで30分以上かかったこともありますよ。

何か不具合だったら「当wikiへのご意見」ってスレがありますからそちらに相談してみるのもありといえばありかと。


538: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-16 17:48:40 19337


天地神の先兵 ガイアロイド

スピリット/灰/4(灰2)/
<1>Ⅼv1 2000  <3>Ⅼv2 4000

Ⅼv1・Ⅼv2【吸収】『自分ののアタックステップ』
トラッシュにスピリットカードが置かれた時、そのスピリットカードを【吸収】を持つカードの下に置く。

Ⅼv2
このカードの下に置かれてあるスピリットカード1枚につきこのスピリットのBP+1000。

シンボル 灰

フレーバーテキスト フン。こんな相手、英雄達が倒してるれるさ。


539: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-16 17:53:49 19338

勝手に灰属性という物を作ってしまった・・・

一様、姿は人型のトカゲに機械のような鎧を各所に身に着けた感じです。
生物なのか?ロボなのか?今はわからない。


540: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-16 18:15:11 19339


天地神の火球兵 レッドアントマン

スピリット/灰/1/神兵
<1>Ⅼv1 1000  <2>Ⅼv2 2000 

Ⅼv2フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このカードを破壊することで、BP3000以下のスピリットを破壊する。

シンボル 灰

フレーバーテキスト ある日、次元の亀裂から奴らがやって来た。


541: Re:オリカ、、、考えません? 緑星<greenstar>:2015-04-16 20:12:00 19340

カゲプロコラボ考えた、、、ダメ?

スピリット
〔夜咄ディセイブ〕カノ
紫・黄6(軽減紫2黄色2)
系統 夜族・道化
Lv1.5000 Lv2.9000 Lv3.1400
チーム:メカクシ団
トラッシュにあるこのスピリットはコストを支払うことでトラッシュから召喚できる
Lv1.2.3【このスピリットの召喚時】
ボイドからのコア一つを自分のライフに置く
その後ライフからコア一個を自分のリザーブに置く
Lv2.3【このスピリットの破壊時】
自分のトラッシュにあるメカクシ団をもつスピリット1体をコストを支払わずに召喚する。
そのスピリットは自分のエンドステップに破壊される


542: Re:オリカ、、、考えません? 緑星<greenstar>:2015-04-16 20:15:29 19341

>>541
レア度 P

フレーバーテキスト:「......ネタ話って体で、一つどうかな?」 -夜咄ディセイブ


543: Re:オリカ、、、考えません? Philip<ShuuOhma>:2015-04-17 15:22:10 19345

>>541

見覚えのあるオリカがこんな所に…


544: Re:オリカ、、、考えません? 犬神<u19777856>:2015-04-17 18:36:00 19348


時空神龍ホロロ・ギウム・クロノス
アルティメット
8(0)/赤紫緑白黄青/時空神・星魂

<1>Ⅼv3 15000 <4>Ⅼv4 24000 <6>Ⅼv5 33000

【召喚条件:赤のスピリット1体以上】
自分の場の「時の監視者ホロロ・ギウム」が相手によって破壊された時、
手札にあるこのカードはコストの支払いと召喚条件を無視して、召喚できる。
Ⅼv3・Ⅼv4・Ⅼv5『相手のメインステップ開始時』
相手の手札を1枚選び、デッキの上に置く。
【Uトリガー】Ⅼv4・Ⅼv5『このスピリットのアタック時』
Uトリガーがヒットした時、次の相手ターンのアタックステップは行えない。
ヒットしたカードがスピリットカードの時、さらにボイドからコア1個をライフに置く。
Ⅼv5
このアルティメットは疲労状態でブロックできる。

シンボル:極

フレーバーテキスト:私に勝てるものは、もう・・・いない




545: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-17 18:50:05 19349


時空聖剣クロノス・ブレード
ブレイブ
4(赤1極1)/赤/剣刃

合体条件:時空神をもつアルティメット
【合体時】『相手のスタートステップ開始時』
自分はステップを1つ宣言する。相手は宣言されたステップを行えない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:時間をきる刃。それは私にこそふさわしい。


546: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u19777856>:2015-04-17 18:54:06 19350

時の監視者ホロロ・ギウムの背景ストーリーを読んで思いついた。

ちなみにどっちもXレア。

無敵だとゾディアックが倒されてしまうので、ゾディアックソードで時空聖剣クロノス・ブレードを破壊して、アルティメットゾディアックで畳みかて倒すようにしています。

やばいどんどん妄想が広がっていく!


547: Re:オリカ、、、考えません? 緑星<greenstar>:2015-04-17 19:51:22 19351

スピリット
〔人造エネミー〕エネ
7青(青3)シンボル青1
系統 造兵
Lv1.4000 Lv2.6000 Lv3.11000
チーム:メカクシ団
Lv.1.2.3
このスピリットは相手の効果で疲労しない
Lv.3【このスピリットのアタック時】
相手のデッキの一番上と一番下のカードをオープンする。
そのカードの中にスピリット、ブレイヴ、アルティメットがあればこのスピリットは回復する
オープンしたカードは持ち主の手札に加える

フレーバーテキスト
「それが最善策じゃないここともこれが解決策じゃないことも 知っているあなたを今日も私は嘲笑う」


548: Re:オリカ、、、考えません? 緑星<greenstar>:2015-04-17 20:01:22 19352

ブレイヴ
 コ ー ラ
黒色炭酸飲料
系統 菓族
3赤黄(軽減シンボル赤1黄1)シンボル無し
Lv1.1000<1>合体時+1000
〔黒色炭酸飲料〕はデッキに何枚でも入れられる

合体条件コスト5以下またはメカクシ団を持つ

合体時【このスピリットのアタック時】
このスピリットのブレイヴ一つを破壊することでこのスピリットは回復する


549: Re:オリカ、、、考えません? 緑星<greenstar>:2015-04-17 20:21:21 19353

新色提案
茶 
主に大地に関係するスピリットが居る
シンボルは七角形の岩石
主な系統
地族
モグラやミミズなどの地中生物
大地
地面と同化したスピリット等
化石
紫のボーン○○とは違い、
岩っぽい骨だけのスピリット等

どうですか?


550: Re:オリカ、、、考えません? 名無し@カードバトラー<u50464053>:2015-04-18 20:00:55 19356

>>535

メモに書いてコピペするとか。




投稿数が1000を超えました。このスレッドは終了しました。


[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -