コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】 > リスト解析表示
TOP
左メニュー
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
コスト3
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-21
カード効果:自身を回復するスピリット
カード効果:スピリットカードを指定コスト支払って召喚する
カード効果:手札にあるスピリットカードを召喚する
カード効果:効果でスピリットカードを召喚する
カード効果:カードを召喚する
カード効果:破壊されたときフィールドに残る
カード効果:フィールドに残る
カード効果:自分の創界神ネクサスのコアをボイドに置く
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:相手のスピリットをデッキの下に戻す
カード効果:マジックカードをフィールドに置く
カード効果:アタックを制限する
カード効果:バースト(自分のライフ減少後)
カード効果:相手の創界神ネクサス
カード効果:バースト(ただちに発動できる)
カード効果:バースト破棄対策
2024-05-20
契約者カイ
被検体No.6フロッパー
キス・ミー・レイさん
ディーバブースター【10thパーティー】
詩名:ケリュネ・ライトニング
創界神&「プロデューサー」
[神聖少女]ケリュネ・ライトニング
バトルスピリッツ Wiki
池田凌也
池田光希
村上ゆいち
山科メタル
小糸蘭湖
宮谷里沙
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-21
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
2024-05-20
導倶
2024-05-17
碧契約
2024-05-16
炎輪
2024-05-15
鋼鉄
デッキ製作初心者の鮫デッキ
幻契約
2024-05-13
熾天使
2024-05-10
審判
創界神メタ寄り白コン
2024-05-09
鋼の締結
ゴッド・ゼクス
魔導
Queen of 楽族 隙なし理不尽!
2024-05-08
マギサファンデッキ
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
現在の閲覧者:136
コラボブースター【
仮面
かめん
ライダー ~
相棒
あいぼう
との
道
みち
~】
†
[
【コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】】に戻る
]
収録カード解析
†
収録カードリスト
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:90枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB15-001
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
R [赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面・導魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」と「導魔」を持つ赤/緑/黄/青のスピリットカード1枚ずつを、好きなだけ手元に置く。
残ったカードは破棄する。
シンボル:黄
CB15-002
仮面ライダー龍騎 ブランク体
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「龍騎」を含むカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。
ブロックされたとき、このバトルの間、このスピリットをBP-5000する。
シンボル:赤
CB15-003
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
R [赤]
スピリット
5(3)/赤/仮面・導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
メイン:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:黄
CB15-004
仮面ライダー龍騎/仮面ライダー龍騎サバイブ
転醒R [赤]
■仮面ライダー龍騎
スピリット
6(3)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリット/ネクサスを破壊したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
【合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:赤
■仮面ライダー龍騎サバイブ
スピリット
8()/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:赤
CB15-005
ヒート・ドーパント
[紫]
スピリット
2(2)/紫/冥主
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
このカードがトラッシュにある間、自分のトラッシュにカード名の異なる、カード名に「ドーパント」を含むカードが4枚以上あれば、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」の効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB15-006
ベローサマギア
[紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
CB15-007
ルナ・ドーパント
[紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべてをBP+1000する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「仮面」を持つ相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:紫
CB15-008
仮面ライダー迅 フライングファルコン [2]
[紫]
スピリット
3(2)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名:「衛星アーク」1枚と、カード名に「滅」/「マギア」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫
CB15-009
トリガー・ドーパント
[紫]
スピリット
3(2)/紫/冥主
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
このカードがトラッシュにあり、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」がアタックしている間、相手のリザーブ/トラッシュのコアが5個以上あれば、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「エターナル」を含むカード1枚と、カード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
シンボル:紫
CB15-010
メタル・ドーパント
[紫]
スピリット
3(2)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべては、相手の効果で疲労しない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
ターンに1回、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
この効果で相手のリザーブのコアが0個になったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫
CB15-011
仮面ライダーゴースト リョウマ魂
[紫]
スピリット
4(2)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚破棄する。この効果はターンに1回しか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2
相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻る系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべては、トラッシュに置ける。
シンボル:紫
CB15-012
ドードーマギア
[紫]
スピリット
4(2)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
このカードはデッキに5枚まで入れることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。
その中のカード名に「仮面ライダー迅」/「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名:「ドードーマギア改」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫
CB15-013
仮面ライダー雷
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
その後、1コスト支払うことで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、コア2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:紫
CB15-014
仮面ライダー亡
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-015
ホッパー・ドーパント
[紫]
スピリット
5(2)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「ドーパント」を含むか系統:「怪虫」を持つ自分か相手のスピリット1体を破壊することで、このカードをコスト3にする。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはコア3個以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫
CB15-016
仮面ライダーダークゴースト
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
トラッシュにあるこのカードは、お互いのアタックステップ開始時に召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄できる。
そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるスピリットカード3枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB15-017
サイクロン・ドーパント
R [紫]
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。
その中のカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のターン』
自分のトラッシュにカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカードが置かれたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:紫
CB15-018
オルタナティブ・ゼロ
[紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカードと同じカード名の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-019
仮面ライダーナイト/仮面ライダーナイトサバイブ
転醒R [紫]
■仮面ライダーナイト
スピリット
6(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分の手札にあるカード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を破棄することで、このスピリットを裏返す。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
■仮面ライダーナイトサバイブ
スピリット
8()/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
相手のスピリット1体を相手が指定する。
そのスピリットとこのスピリット以外のスピリットすべてを破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分がカード名に「ベント」を含むマジックカードを使用したとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3
このスピリット以外の自分のスピリット/アルティメットがいない間、このスピリットは相手の効果を受けない。
シンボル:紫
CB15-020
ファイティングジャッカルレイダー
R [紫]
スピリット
6(3)/紫/冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットはカード名に「仮面ライダーバルキリー」を含むものとしても扱う。
このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは緑としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
このカードを無色として扱い、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「仮面ライダーバルキリー」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
シンボル:紫
CB15-021
ドードーマギア改
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「ドードーマギア」1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「マギア」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-022
仮面ライダーアークゼロ
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
シンボル:紫
CB15-023
仮面ライダーリュウガ
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB15-024
テラー・ドーパント [2]
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分の手札にあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
相手のスピリットすべてのコアは、1個より多くならない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB15-025
仮面ライダー迅 バーニングファルコン
R [紫・緑]
スピリット
7(紫3緑2)/紫緑/仮面・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」/「滅」を含む自分のスピリットがいるとき、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:紫
CB15-026
仮面ライダーアークワン
M [紫]
スピリット
8(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB15-027
仮面ライダーネクロム 友情バースト魂
R [紫]
スピリット
8(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
セットしているこのカードは、カード名に「スペクター」/「ネクロム」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットのコア3個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-028
テラードラゴン
[紫]
スピリット
8(4)/紫/冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
このカード/スピリットはカード名に「ドーパント」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつをリザーブに置く。
その後、自分のカード名:「テラー・ドーパント」の効果で召喚していたとき、コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
シンボル:紫紫
CB15-029
仮面ライダーシンスペクター
M [紫]
スピリット
9(5)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <7>Lv3 20000
トラッシュにあるこのカードは、自分のメインステップに自分のトラッシュにある系統:「仮面」/「魔影」を持つ紫1色のカード7枚をゲームから除外することで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色を無色として扱い、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫紫
CB15-030
仮面ライダーゴースト テンカトウイツ魂
R [紫]
スピリット
10(5)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット3体のコア3個ずつをリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のリザーブのコア3個をトラッシュに置くか、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB15-031
ケツァルコアトルス・ドーパント
[紫]
スピリット
10(6)/紫/冥主
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 13000
手札にあるこのカードを召喚するとき、自分のトラッシュにカード名に「ドーパント」を含むカードが5枚以上あれば、このカードをコスト5にする。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにカード名に「ドーパント」を含むカードが10枚以上ある間、このスピリットのシンボルを紫シンボル3つにする。
シンボル:紫
CB15-032
仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・導魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、このスピリット以外のカード名に「ウィザード」/「ビースト」を含む自分のスピリットに置く。
シンボル:黄
CB15-033
仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー/仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
転醒R [緑]
■仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
■仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
スピリット
6()/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-034
仮面ライダーW サイクロントリガー/仮面ライダーW サイクロンジョーカー
転醒R [緑]
■仮面ライダーW サイクロントリガー
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
スピリット
4()/緑紫/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:緑
CB15-035
仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2]
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB15-036
仮面ライダーW ヒートトリガー
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以上の相手のスピリットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドにシンボルが4つ以上あるとき、このスピリットのシンボルを緑シンボル2つにする。
シンボル:緑
CB15-037
仮面ライダースカル [2]
M [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3
このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-038
仮面ライダーW サイクロンメタル
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を重疲労させ、重疲労させたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
シンボル:緑
CB15-039
仮面ライダーW ヒートジョーカー/仮面ライダーW ヒートメタル
転醒R [緑]
■仮面ライダーW ヒートジョーカー
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
■仮面ライダーW ヒートメタル
スピリット
4()/緑赤/仮面
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、相手のスピリット/ネクサスが合計2つ以上あれば、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:緑
CB15-040
仮面ライダーW ルナジョーカー/仮面ライダーW ルナトリガー
転醒R [緑]
■仮面ライダーW ルナジョーカー
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
シンボル:緑
■仮面ライダーW ルナトリガー
スピリット
4()/緑黄/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:緑
CB15-041
仮面ライダーW ルナメタル
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv1・Lv2
カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:緑
CB15-042
仮面ライダーアクセル/仮面ライダーアクセル バイクフォーム
転醒R [緑]
■仮面ライダーアクセル
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
Lv2『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、お互い、フラッシュタイミングを行えない。
シンボル:緑
■仮面ライダーアクセル バイクフォーム
スピリット
5()/緑/仮面・バイク
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
お互い、フラッシュタイミングを行えない。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
シンボル:緑
CB15-043
仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「導魔」を持つ自分のスピリットと同じ状態で入れ替える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:黄
CB15-044
仮面ライダーW サイクロンジョーカー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
転醒R [緑]
■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
シンボル:緑
■仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
スピリット
7()/緑紫/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
その後、ターンに1回、相手のスピリット/ネクサスが合計3つ以上あるとき、このスピリットは回復できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:緑
CB15-045
仮面ライダーベルデ
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「戦騎」を持つコスト5以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑
CB15-046
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]
R [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-047
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [3]
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のトラッシュにカードが5枚以上あるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
さらに、相手の手札/手元のカードが合計4枚以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフが3以上のとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
その後、相手のスピリットが3体以下の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB15-048
仮面ライダーW ファングジョーカー [2]
M [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-049
仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット [2]
[緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
シンボル:緑
CB15-050
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2]
M [緑]
スピリット
7(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
シンボル:緑
該当:90枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
[
【コラボブースター【仮面ライダー ~相棒との道~】】に戻る
]
[
PCサイト解除
]