マジック 4(赤1白1黄1神1)/赤 メイン: お互い、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けず、トラッシュにあるカードすべてはデッキに戻せない。 さらに、相手の「召喚/《煌臨》できない」効果は発揮されない。 このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。 『自分のエンドステップ』に系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットがいないとき、このカードを破棄する。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。 イラスト:Kazuyuki Hayashiカード番号:CB07-057
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】で登場した赤のマジック。
いわゆるフィールド系マジックの1枚だが、このカードは次の3つの効果を持つ。
1つ目は事実上《封印》以外のライフ回復手段を封じる効果。
同弾や既存の神皇の《封印》を阻害しない一方、自分のライフ回復手段も《封印》以外は封じられてしまう。
特にこのカードの維持条件になれるアンティラモン(デーヴァ)との相性が悪い他、戦神乙女ヴィエルジェ(リバイバル)や古の神皇 鼬のツイタチとのシナジーも薄い。
2つ目はトラッシュのカードをデッキに戻せなくする効果。
カード効果:トラッシュからデッキにカードを回収するのメタとなるが、これらの用途自体が再利用目的やループ目的のカードが主であるため恩恵は薄い。
3つ目は召喚/《煌臨》の制限を無視する効果。
主にスピリットの「召喚できない」効果や「《煌臨》できない」効果を発揮できないようにするため、この効果が発揮される状況では通常通りに召喚/《煌臨》が行える。
なお、召喚/《煌臨》の制約はアルティメット/ブレイヴが対象であってもこのカードで対処可能。
フィールドが切れる条件は、自分のエンドステップに事実上デジモンが存在しないとき。
相手のエンドステップに存在しない場合でも切れることはないが、切れる心配があるなら自分ターンでの【バースト】やフラッシュタイミングでの除去には気を付けたい。
逆に一時的な召喚/《煌臨》制限無視を目的として、どのような構築でも投入可能とも言える。
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】 <C>
アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。
デジモンを生み出した技術者集団「ワイルドパンチ」のメンバーである水野伍郎 (SHIBUMI) が製作した、特殊なカード。
デジモンを消去する特性を持つデ・リーパーゾーンの中で、デジモン達の活動を可能にする。
最終決戦においてテイマーズがディーアークにスラッシュした。