スピリット 3(1)/緑/仮面 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000 このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは緑としても扱う。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 さらに、このスピリット以外のカード名に「50th」/「ゼロワン」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 相手のスピリット1体を疲労させる。 シンボル:緑 イラスト:As’まりあ フレーバーテキスト: 作品名:仮面ライダーゼロワン【2019】 変身者:飛電 或人カード番号:CB19-076
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】で登場した緑のスピリット。
ゼロワン フライングファルコンに似た召喚時効果を持つが、コアブーストしたコアの行き先や、追加条件の違いなどがある。こちらは他の50thやゼロワンが存在せずともこのターンに使用できるコアが1つ増える為、続けて出したいカードがある際は若干こちらのカードが有利か。初期手札に50thマッハとこのカードがあった場合、先行1ターン目から2コア追加が可能。大幅なアドバンテージになる為、このカードと合わせて採用したい。
コア追加の条件から、基本的に【50th】での採用が考えられるが、【ゼロワン】においてもコアブースト役として非常に強力。先述のゼロワン フライングファルコンと合わせ、どちらも3枚投入して損はないだろう。
Lv2からは、バトル時に相手スピリットを1体疲労させる効果が追加。Lvの維持コストがやや重く、重疲労ではない点から、あまり優先して発動することは少ないと思われる。が、【50th】デッキにおいては序盤から軽量スピリットでアタックする機会があり、疲労によって安全に殴る事ができる点や、50thのスピリットにしては珍しくブロック時にも発動する点は優秀。
コアブーストを行った時点でこのカードの役割は果たしていると言えるが、コアが余っている時にこのカードに割り振っておけば、意外な場面で活躍するかもしれない。
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】 <R>
特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』(2019)に登場。
詳細は仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー参照。