舞華ドロー <BS34-080>†
マジック
3(2)/黄
トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
イラスト:高苗京鈴
舞華ドロー <BS48-RV011>†
マジック
3(2)/黄
このカードは系統:「楽族」を持つ。
自分のフィールド/トラッシュにあるカード名:「舞華ドロー」1枚は、自分のトラッシュに[ソウルコア]があるとき、自分のエンドステップに手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。
イラスト:高苗京鈴
- BS34-080
烈火伝 第4章
BS34-080 |
- BS48-RV011
超煌臨編 第1章:神話覚醒
BS48-RV011 |
カード番号:
BS34-080 カード番号:
BS48-RV011
烈火伝 第4章で登場した黄のマジック。
効果だけを見れば、コスト/BP-共に小型化したエンジェルストライクにドロー効果がついたもの。
特筆すべきは自分トラッシュにソウルコアが有ることを条件としたブリーズライドのようなエンドステップの回収効果で、バトルの援護にも惜しげなく使えるようになった。
単体では終盤には腐りやすいが、サンダーブランチと組み合わせるなどの工夫で活躍が可能。
イヌガミやNo.38 ラブプリンセスなどのマジックを使用したことを条件とする効果とは相性が良く、毎ターン安定したドローが可能。
黄であり、【強化】を乗せることも可能なため、それらと組み合わせた構築ではブリーズライドよりも優先されるだろう。
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した黄のマジック。
リバイバルに伴い、楽族マジックとして使えるようになった。
創界神アプロディーテの《神託》に貢献できる。
トラッシュからの回収、フラッシュ効果はリバイバル前と変わらないが、使用した後はフィールドに置かれるようになり、また、フィールドからの回収もできるようになった。
もっとも、ソウルコアを条件としていることは変わらず、《神託》を毎ターン使用したいのであれば、ソウルコアをトラッシュに置かせて回収し、また使用というサイクルに回すべきだろう。
烈火伝 第4章 <U> (BS34-080)
超煌臨編 第1章:神話覚醒 <C> (BS48-RV011)
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS34]
烈火伝 第4章 (BS34-080) ブロックアイコン:<2> 2016年01月30日
[BS48]
超煌臨編 第1章:神話覚醒 (BS48-RV011) ブロックアイコン:<6> 2019年04月27日
■■BS34-080■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.自分のトラッシュにこの
マジックカードが2枚ある場合でも、1枚しか手札に戻せないの?
A1.はい、この
マジックカードがトラッシュに何枚あっても、この効果はターンに1回しか使えないため、1枚しか手札に戻せません。
Q2.この
マジックの効果で、「相手の効果で破壊されない」効果を発揮している
スピリットがBP0になったとき、1枚ドローはできるの?
A2.はい、できます。
■■BS48-RV011■■ 更新日:2019/05/24 17:39 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
リバイバル》
『
自分のエンドステップ』に発揮する他の効果で、このカードがトラッシュに置かれたとき、トラッシュに
ソウルコアがあれば、このカードは手札に戻せるの?
更新履歴(1件)A1.いいえ、戻せません。この効果は、『
自分のエンドステップ』になった時点でトラッシュになければ発揮できません。
Q2.《
リバイバル》
自分のフィールド/トラッシュにこのカードが2枚以上ある場合でも、1枚しか手札に戻せないの?
更新履歴(1件)A2.はい、このカードがフィールド/トラッシュに何枚あっても、この効果はターンに1回しか使えないため、1枚しか手札に戻せません。
Q3.《
リバイバル》
自分のトラッシュに
ソウルコアがあるとき、自分のトラッシュにこのカードと「BS34-080
舞華ドロー」があれば、エンドステップに両方とも自分の手札に戻るの?
更新履歴(1件)A3.はい、両方とも戻ります。同じカード名の効果ですが、2つの効果は異なる効果です。
Q4.《
リバイバル》
このカードの効果でBPが0になったとき、「この
スピリットは相手の効果で破壊されない」効果を持っていて破壊できなくてもドローはできるの?
更新履歴(1件)A4.はい、ドローできます。
Q5.《
リバイバル》
フィールドに置かれたこのカードは、コストを支払えば、再度、その
マジックの効果を発揮できるの?
更新履歴(1件)A5.いいえ、発揮できません。
Q6.《
リバイバル》
このカードの効果でBPが0にならなくても、1ドローできるの?
A6.いいえ、ドローできません。
関連リンク †
- レアリティ
アンコモン (BS34-080) / コモン (BS48-RV011)
-
- BS13-015冥総裁ハーゲン R [紫]
-
スピリット
6(3)/紫/冥主
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある【呪撃】/【不死】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
アタックしている【呪撃】/【不死】を持つ自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
シンボル:紫
-
- BS46-017ボーン・ケッタ [紫]
-
スピリット
2(1)/紫/無魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
トラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:紫
-
- BS50-071ザーフィア・ゴレム M [青]
-
スピリット
6(青3神1)/青/天渡・造兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分のトラッシュに系統:「造兵」を持つカードが4枚以上あるとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の青1色の神話ブレイヴがあるとき、このバトルの間、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
シンボル:青
-
- CB21-002エヴァンゲリオン 正規実用型(ヴィレカスタム)8号機α R [赤]
-
スピリット
3(2)/赤/造兵・WILLE
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、系統:「WILLE」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスがあるとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2【A.T.フィールド】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア5個までを、カード名に「改2号機」/「新2号機」を含む自分のスピリットに置く。
シンボル:赤
-
- PB18-U05ウルトラマンタロウ X [青]
-
スピリット
6(青3赤2)/青/闘神・勇傑
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 14000
トラッシュにあるこのカードは、『お互いのエンドステップ』に自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札に戻る。
【バースト:自分のライフ減少後】
コスト8以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
シンボル:青
-
-
- CB13-062パトリック・コーラサワー [青]
-
ブレイヴ
2(1)/青/パイロット
<0>Lv1 1000 <0>合体+2000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
合体条件:MS/MA&コスト2以上
【合体中】『自分のアタックステップ』
系統:「MS」を持つ自分の青のスピリットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
シンボル:なし
-
-
- BS13-077ブリーズライド [緑]
-
マジック
2(1)/緑
自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
-
- BS15-077ヒートライド [緑]
-
マジック
3(1)/緑
自分のトラッシュにある[ヒートライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
-
- BS18-077ブルトサリフ U [緑]
-
マジック
2(1)/緑
自分のトラッシュにある[ブルトサリフ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
自分のスピリット1体を回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
-
- BS26-082サンダータクティクス U [青]
-
マジック
3(2)/青
自分のトラッシュにある[サンダータクティクス]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
さらに、【招雷】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
-
- BS30-076ニードルライド U [緑]
-
マジック
3(緑1極1)/緑
自分のトラッシュにある[ニードルライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このバトルの間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
相手のアルティメットとバトルしている間、さらに、そのスピリットをBP+7000する。
-
- BS34-080舞華ドロー U [黄]
-
マジック
3(2)/黄
トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
-
- BS35-094マジックロープ [白]
-
マジック
2(1)/白
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。
-
- BS39-070チェイスライド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
- BS39-073ブライバスター [白]
-
マジック
5(3)/白
自分のトラッシュにあるこのマジックカードを『自分のエンドステップ』に手札に戻すことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
-
- BS40-078ダイナパワー [赤]
-
マジック
3(2)/赤
自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
メイン:
このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
-
- BS44-CP03ブレイヴアイズ X [赤]
-
マジック
4(赤2神1)/赤
自分のトラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
または、シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
-
- BS47-RV003ブルトサリフ [緑]
-
マジック
2(1)/緑
自分のトラッシュにあるカード名:「ブルトサリフ」1枚は、自分のエンドステップに手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
その後、自分のスピリット1体を回復させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
-
- BS48-RV011舞華ドロー [黄]
-
マジック
3(2)/黄
このカードは系統:「楽族」を持つ。
自分のフィールド/トラッシュにあるカード名:「舞華ドロー」1枚は、自分のトラッシュに[ソウルコア]があるとき、自分のエンドステップに手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。
-
- BS50-089レイジングライド [緑]
-
マジック
6(緑4神1)/緑
トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
バトルしている系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
-
- BS55-072神産ノ猛追 [緑]
-
マジック
6(緑2紫2)/緑
このカードは系統:「樹魔」を持つ。
トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、自分のエンドステップに手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
さらに、自分のカード名:「創界神イザナギ&イザナミ」があるとき、カード名に「黄泉」/「神産」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
-
- BS60-091バインディングサンダー [緑]
-
マジック
4(2)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を重疲労させる。
その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
-
- BS66-081ライトニングライド [緑]
-
マジック
5(3)/緑/碧雷
〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、魂状態/煌臨元を含む自分の「プチランポ」がいるとき、手札に戻せる。
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
その後、魂状態/煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいるとき、相手の創界神ネクサスのコア6個をボイドに置く。
-
- CB13-079俺たちがガンダムだ [青]
-
マジック
4(2)/青
トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、系統:「CB」/「ガンダムマイスター」を持つ、自分のトラッシュのカードと自分のスピリットすべては、カード名に「ガンダム」を含むものとして扱う。
その後、このターンの間、カード名に「ガンダム」を含む自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手は効果でアタックステップを終了できない”を与える。
-
- SD35-013ワイルドライド [緑]
-
マジック
3(2)/緑
自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。