スピリット 7(黄3神2)/黄/天渡・楽族 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000 自分のトラッシュに系統:「楽族」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。 【バースト:自分のライフ減少後】 このカードをコストを支払わずに召喚する。 その後、自分のフィールドにある系統:「楽族」を持つマジックカード1枚のメイン/フラッシュ効果1つを、コストを支払わずに発揮できる。 そうしたとき、そのカードを手札に戻せる。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分はデッキの下から1枚ドローする。 シンボル:黄 イラスト:吉岡愛理 フレーバーテキスト: 「誰の許しを得て、神華の妖精郷に足を踏み入れたのか?」カード番号:BS48-056
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した黄のスピリット。
昨今の【バースト】スピリットに多い、特定条件下での耐性を持ち【バースト】メタをある程度気にすることなく気軽にセットできる。
目玉となる【バースト】効果はフィールド上の楽族マジックの再利用と回収。
カウンターを目的とする【ライフ減少後】ということで、特に広い範囲の除去が狙えるベラドンナフィールドの再発揮をぜひ狙いたい。
しかし、事前に準備が必要なばかりか、【楽族】であればこのカードを意識されるのは当然であり思うように発揮するのは難しい。
Lv2・3では、ささやかではあるがデッキの下からドローができる。
ゴッドシーカー 神華の妖精プリムラなどで下に送ったカードを回収できるため、併用する場合は下に送る順番も考えておきたい。
【バースト】条件、前述のベラドンナフィールドとのコンボ、アタック時ドローと、効果のラインナップが四十四代目異牙忍頭首シシノビに非常に似通ってくる。
あちらは事前準備は勿論いらず、破壊時効果の封殺にアタック時のドロー枚数もこちらより多い、と優位なところが微塵もない。
その一方こちらは多彩な楽族マジックが登場する度に変幻自在な動きが可能になる柔軟性が魅力。
超煌臨編 第1章:神話覚醒 <R>