スピリット 6(3)/黄/天霊 <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000 フラッシュ《煌臨:黄&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』 このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。 Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 自分の手札1枚を破棄することができる。 そうしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。 この効果でBP0になったスピリットを破壊する。 シンボル:黄 イラスト:玲衣 フレーバーテキスト: 『起源の輝石』のおかげで、天使たちも煌臨できるようになったね。カード番号:BS40-053
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄で登場した黄のスピリット。
煌臨条件から、黄を中心としたデッキで利用する形になる。
どちらのターンでも《煌臨》可能だが、とうせんぼウォールに似た『このスピリットの煌臨時』を活かせる相手アタックステップでの《煌臨》が理想的。
マジック・アクセルによる防御が妨害されやすくなっているため、契約編:界開始時点においては貴重な妨害されない防御札として活用できる。
Lv3効果もどちらのターンでも発揮できるが、相手ターンに《煌臨》したこのスピリットでそのままブロックしてから発揮するのが良いだろう。
合体していなくとも、BP16000以下のスピリットが相手ならば一方的にBP勝負で勝利できる。
Lv3の維持コストが軽く、BPマイナスの数値も高めなので扱いやすい。
手札を破棄するディスアドバンテージを考えると、なるべく1体につき1枚までにとどめ、確実に効果かバトルで破壊したいところ。
この効果を積極的に発揮する場合、手札を稼ぎやすく回収も容易い【アブソリューツ】などが向いている。
アルティメット相手には無力なためこのカード以外の防御手段も用意しておくと良い。
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 <R>