マジック 4(2)/緑 【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】 相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。 イラスト:船弥さ吉カード番号:SD31-014
ソウルデッキ【烈風忍者】で登場した緑のマジック。
エグゾーストエンドの互換カードといえるマジック。
あちらと比較すると素のコストが1増え、3コア以上のブースト・3体以上のスピリットを疲労させられる可能性は失ったが、代わりにバーストが発動さえすれば2コアのブーストが保証され、さらに疲労効果がバースト効果に内蔵されるなどバーストカードとしての安定性は飛躍的に上昇している。
また、【Sバースト】による能動的な起導に対応しているほか、相手の増えた手札の枚数を参照しないため蒼炎明王アグニアスのバースト条件拡張の恩恵を受けられるなど独自の利点も多い。
ただし、フラッシュ効果はBPパンプのみのため、エグゾーストエンドと比較すると、他のバーストを優先したり、バーストをセットしづらいような状況では少々手札で腐りやすくなっているともいえる。
相対的に、緑のデッキよりも、ドロー能力には長けているがコアに乏しい赤や紫デッキなどにタッチで投入されるのにより適しているだろう。
勿論、【Sバースト】で能動的に発動させていく構築ならば特に問題はない。
バースト効果を主眼に扱うマジックではあるが、フラッシュ効果のBPパンプも4コスト2軽減で+4000と、これまでの同型マジック効果より一回り上のパフォーマンスとなっている。
ソウルデッキ【烈風忍者】 <U>