マジック 5(3)/白 フラッシュ: 自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、スピリット1体をBP+(疲労させたスピリットのBP)する。 イラスト:田口順子カード番号:BS03-131
自分のスピリット1体を疲労させて、他のスピリットをパンプアップできるカード。
自分のスピリットを強化する場合、自分フィールドに最低2体のスピリットが居なければならない上、疲労させたスピリットが弱いと他のパンプアップカードを使った方が良い。
よく使われる手軽なパンプアップカードとの差を作る為にはこの効果で疲労させるスピリットはBP5000以上のものにしたい。
Lv2・Lv3の一角魚モノケロックなどであればなおよし。
当然ながら相手のスピリットのBPを上げる事もできる。
シャ・ズーなどの効果を使いたい場合には、覚えていて損はないだろう。
上位互換のキズナブレードの登場により出番はほぼなくなった。
第三弾:覇闘 <C>
Xレアパック 【レジェンドエディション】 <C>(Mレア仕様)
『少年突破バシン』『少年激覇ダン』にて登場。
『少年突破バシン』では、No.11ジャックナイトが使用。
ジャックvs馬神 トッパ(36話)では、Lv3のフェンリルキャノンMk-IIを疲労させて魔龍帝ジークフリードのBPをパンプし、さらにダブルハートと合わせる事で、アニメでは初となるBP20000・トリプルシンボルの大台を達成した。
『少年激覇ダン』では、盤石のヘリオストムがデッキに投入。
馬神 弾&クラッキー・レイvsブルストム&ヘリオストム(33・34話)では、9ターン目にダンの龍星皇メテオヴルムが神造巨兵オリハルコン・ゴレムに指定アタックした際に、ヘリオストムの手札にアバランチオーラと共に握られていたのが確認出来る。