スピリット 2(1)/黄/漂精 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 Lv1・Lv2 このスピリット上に、スピリット/ネクサス/マジックの効果によってコアが置かれるとき、その数を+1個する。 Lv2 お互いのスピリット上に置かれたコアが、スピリット/ネクサス/マジックの効果によってリザーブに置かれるとき、 そのスピリットからリザーブに置かれるコアの数を+1個する。 シンボル:黄 イラスト:つかぽん フレーバーテキスト: ヨウリョウがいいヤツっているでしょ。 1匹だけエサが多いとか、見習いたいわ。カード番号:BS02-055
初期の黄らしく他色緑や紫のサポート能力を持つ漂精。
のちに登場した火魔神や妖魔神と合体すれば、自らの発揮も可能になる。
どちらも【増食】では自然に採用しやすい。
Lv1効果はグラーバ同様で、緑に混ぜたい効果。
ただし、ボイド以外からの効果でも+1する必要があるのでそこは注意しよう。
Lv2効果は擬似的な紫の【強化】だが、対象スピリットすべてのコアシュート数を増やすため、魔界七将デスペラードや双魚賊神ピスケガレオン、魔界七将アスモディオスなどを効率よく使うのに適している。
自然に共存しやすいマーク・オブ・ゾロのフラッシュ効果と組み合わせるだけでも十二分に強力。
当然ながらコアシュート数の指定がない幻龍シェイロンなどの個数をプラスできない点、効果がお互いのため相手のコアシュート効果を援護してしまう点には注意したい。
第二弾:激翔 <C>
『少年突破バシン』にて、No.4スマイルがデッキに投入。
馬神 トッパvsスマイル(29話)では、大天使ミカファールの召喚時効果でスマイルのデッキからオープンされたカードの中に確認できる。