【松田利冴さんのデッキ(2019年2月)】

解説

バトスピ大好き声優の生放送!2019年2月で松田利冴氏が使用したデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (28枚)

  • CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル通常カード 3枚 R [赤・白]
    • スピリット
      4(緑2)/赤白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-029仮面ライダーアクセル通常カード 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー通常カード 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      3(緑1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-034仮面ライダースカル通常カード 1枚 [緑・紫]
    • スピリット
      5(緑2紫2)/緑紫/仮面・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:緑

  • CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー通常カード 2枚 R [白・紫]
    • スピリット
      6(緑4)/白紫/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットは可能なら必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー通常カード 3枚 R [黄・青]
    • スピリット
      3(緑2)/黄青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム通常カード 3枚 X [緑・紫]
    • スピリット
      9(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑紫

  • CB06-005仮面ライダーファイズ アクセルフォーム通常カード 2枚 M [赤]
    • スピリット
      5(赤2紫1)/赤/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
      自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      シンボル1つの相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • CB06-018仮面ライダージョーカー通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(緑1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  • CB06-026仮面ライダーイクサ バーストモード通常カード 2枚 R [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      破棄したカードが系統:「仮面」を持つカードのとき、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  • CB06-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー [2]通常カード 2枚 [緑・紫]
    • スピリット
      4(緑2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]通常カード 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑3)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS37-074兜魔神通常カード 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1赤1)/緑/異魔神・殻人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、自分の合体スピリットがアタックしている間、相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • CB04-058プリズムビッカー通常カード 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体中、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      【合体中】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • CB04-068地球の本棚通常カード 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  • CB04-069風都タワー通常カード 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『このネクサスの破壊時』
      自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚の【チェンジ】をコストを支払わずに使用できる。
      または、自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS14-100ストームアタック通常カード 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS33-079白晶防壁通常カード 1枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • SD38-013ソニックウィンド通常カード 1枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      その後、このターンの間、【煌臨中】の自分のスピリットすべては、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


関連

デッキ集
バトスピ大好き声優の生放送! デッキレシピ集

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-11 (月) 23:30:41