【12389:52】スレッド:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-02 22:32:48 12389

タイトル通りです。バトスピアニメはもう6年続いています。その中で名言は沢山生まれているでしょう。皆で名言を集めてみましょう!



3: Re:バトルスピリッツ名言集 ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-03 12:12:48 12392 返信

「『愛』だっ!!」
〜光の青きソードアイズより〜

スレ主が白夜王様なのでこれも投稿しておきましょう
「余は勝者、ヤイバ也!」
かっこよかったなぁ…ヤイバ様



4: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-03 17:09:05 12393 返信

最終話でツルギが言った「俺たちは俺たちの時代を作るべし!!」もグッと来ました。


5: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-03 17:39:12 12394 返信

>>2

確かに6年間1度も変わらず使い続けられている名言ですよね。後、水を差すようで申し訳ありませんが、「解放」ではなく「界放」ですよ。


6: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-03 17:44:48 12395 返信

>>3

光の青きソードアイズ、キャラ濃かったですよね。その後ガルドスに洗脳されたり・・・w
かっこよかったですよね、ヤイバ!私は、あの人に憧れてバトスピをやり始めたのです!そして、ネガナインテイル欲しさに箱買したりオークションで買ったり、千幾らかけて買った日が懐かしい・・・


7: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-03 17:46:31 12396 返信

>>4

私もです!あのシーンが忘れられず、最終決戦を何度も見ています。また会いたいなぁ・・・ソードアイズ達に・・・


8: Re:バトルスピリッツ名言集 ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-03 23:00:12 12397 返信

「闘え!光よ!闇よ!我らの運命は、バトルスピリッツにある!」
〜ジャスティス立花&ギャラクシー渡辺〜

>>7
忘れられがちですがソードアイズ編もブレイヴ編に次ぐ名作なんですよね…個性豊かなキャラクターがみんなそれぞれのストーリーで動いてるあたりとか

イケメン担当→ヤイバ
チャラ男担当→ゴーディ
ガチムチ担当→ブラウ
お姉さま担当→アマレロ
ナルシスト担当→リローブ
黒幕担当→ガルドス
主人公担当→ツルギ
男の娘担当→ハクア
ショタ担当→スオウ
熱血漢担当→ソラ
幼馴染みっ娘担当→キザクラ
正義漢担当→ブリンガー
母上様担当→グレナダ

どこにでも需要がありますよね…ホント
アマレロ信者の私にとっては最終話でギャラクシー渡辺とアマレロが結婚したのかどうかというのは永遠の疑問な訳でありましてwww
え、ひとり忘れてる…?存じ上げませんがwww


9: Re:バトルスピリッツ名言集 ジークヴルムノヴァ<supirittubatoru>:2014-01-04 17:15:25 12399 返信

>>8
誰がいないのか本気でわかりません。教えてください。


10: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-04 17:25:54 12400 返信

>>8

懐かしいセリフですね。ついにはボンバーまで言うというwwww

全員需要ありますよね!需要ない忍者ぇ・・・ちなみに私もアマレロ派です。ギャラクシー末永く爆発しろ。


11: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-04 17:27:20 12401 返信

>>9

拙者を忘れないで欲しいでござる!これでも今では毎週ピザを焼いてるでござるよ!


12: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-04 17:41:40 12402 返信

>>8

書くの忘れました。ソードアイズ名作ですよね!一つ一つが丁寧に、そして皆に考えてもらえるように作られていて!とても親しみを持てる主人公でしたし。


13: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-04 19:21:29 12404 返信

>>11
その通りです。こうみえて前に幻の赤のカードを使ったことのあるあの人のことを忘れてはいけませんよ。そうハ...ハ....ハ?
ヤバイ、名前忘れた。


14: Re:バトルスピリッツ名言集 ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-04 21:57:38 12407 返信

>>11
ピザ調理のスキルを磨いた結果、キースピリットをマリポーザに渡してしまったというわけですかwww納得

>>13
実は光の緑のソードアイはギアスを所持しているという噂が…


15: Re:バトルスピリッツ名言集 黒鳥雷夢<818b919b>:2014-01-05 21:36:54 12410 返信


ブレイヴでのダンさんの最後の台詞。

「ありがとうございました。いいバトルでした」

誰もがバトル後にバトル相手に感謝の意を述べられる名言……。そこに痺れる憧れるぅっ!!
アルティメットゼロでモブ登場して復活してほしい……。


16: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-06 01:00:04 12412 返信

>>15

その言葉、今でも忘れられません!最強銀河でアルティメットジークヴルムを使うフードを被った赤髪の謎のカードクエスター!その圧倒的な力でレイを倒し「これからの未来を作るのはお前だ!ギルドのボス、ミロクを倒せるのはお前だけだ!後は任せたぞ・・・」と言い残し去っていく。熱い展開になると思います!




17: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-06 19:13:15 12415 返信

>>16
もしかしたら最強銀河のラスボスはミロクではなくダンだったりして。


18: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-06 21:18:28 12418 返信

>>17

もっと熱い展開に・・・!! ダンさんは異界王を倒した最強のデッキと、未来世界で使った射手座のダブルブレイヴデッキを組み合わせてさらに、アルティメットジークヴルムを入れたデッキでレイに立ちはだかる・・・ バトスピ史上1,2を争うバトルになること間違いなしですよ!


19: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-06 21:41:57 12419 返信

>>18
さらにさらにそのデッキにアルティメット・ジークヴルムノヴァとアルティメットサジッタ・アポロドラゴンとガイ・アスラの異種らしきXレアスピリットの3枚を入れてたら・・・もはやバトスピの歴史に残るぞこれは。


20: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-07 17:29:44 12424 返信

>>19

バトル終了後はダンさんはまゐ様の所に戻るということですね!!


21: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-07 18:25:37 12425 返信

ところが、レイもなんかの手違いによりダンと一緒についてきてしまって、さらに途中ダンと別れてしまい気づくとそこはブレイブの世界から50年前の世界に来てしまい、そしてそこから新シリーズが始まるといった風になったっりして。


22: Re:バトルスピリッツ名言集 黒鳥雷夢<818b919b>:2014-01-07 20:52:25 12426 返信


 しかしダンさんをアルティメットゼロに登場させるとなると頭身の問題が……。
 下手するとダンさんから見てゼロ達が小学生に見える可能性も……。


23: Re:バトルスピリッツ名言集 ジークヴルムノヴァ<supirittubatoru>:2014-01-08 16:19:51 12428 返信

ダンさん出るならゼロ達小学生でもいいと思います。


24: Re:バトルスピリッツ名言集 ジークヴルムノヴァ<supirittubatoru>:2014-01-08 16:24:08 12429 返信

名言といえばガルドスの「はかなき夢を持っただけですよ」なんか好きです。


25: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-08 18:47:29 12434 返信

>>21

なんなもうお話しできてしまいますねww


26: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-08 18:52:06 12435 返信

>>22

それなら、少年激覇、ブレイヴでキャラクターデザインを担当した「湯本佳典」さんが、ツイッターで頭身が低いダンさんの絵がUP してあったので、問題解決ですよ!!


27: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-08 18:53:50 12436 返信

>>23

小学生が記憶喪失、さらに宇宙舟操作・・・カオスですねw


28: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-08 19:00:56 12437 返信

>>24

一見邪悪に見えるガルドスですが、ヴァルガスの意思を継ごうとしていた所から一概に「悪」と決めつけられない所がありましたよね。裁きの神剣を世界のために振ろうとしていましたし。
このように、善や悪を簡単に決めつけることが出来なく、考えながら見ることのできるソードアイズは凄いと思います!


29: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-08 23:27:28 12445 返信

言われてみれば確かにできてしまいますね。この調子で行けば物語が1年分ぐらい行きますよこれは。


30: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-11 23:39:16 12473 返信

やはり名言と言ったら突破の「イセカイ界トオォォタル!」が今でも忘れられません。突破も復活してーーー。


31: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-11 23:42:22 12474 返信

>>26
湯本佳典さんに突破を描かせたらどんな突破になるのだろうか?




32: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-12 00:02:12 12475 返信

>>29
修正
×行き〇でき
間違えてました、すみません。

それとこの新シリーズでのメンバー構成は
レイ・異界魔族の少女・最強カードバトラーを目指す初心者の少年
という感じで。


33: Re:バトルスピリッツ名言集 ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-12 08:29:47 12477 返信

レイの頭身を伸ばしてもらうということはできないんでしょうかね…伸ばして欲しいなぁ(´・ω・`)

>>32
その異界魔族の少女は50年後に女王に即位する運命のギルファムで、一部の魔族から命を狙われていた。弾からギルファムのことを聴いていたレイは「弾のいる未来」を変えないために少女を守り抜くことを決意する…
とかどうでしょうか?思い付きですが(^^;


34: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-13 00:32:23 12495 返信

>>33
いいと思いますよ。そう決意したレイですがその世界にはアルティメットの存在がなく、そうとは知らずギルファムを狙う刺客とのバトルでアルティメットを召喚してしまい、それが原因で歴史が少しずつ変わり初め、最終的には50年後のブレイブの世界とはまったく違う未来になってしまうという大変なことになってしまうというのはどうでしょうか。


35: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-01-13 15:58:49 12499 返信

とても面白い話ができそうですね!
後、段々スレタイの主旨からズレている気が・・・(汗)


36: Re:バトルスピリッツ名言集 batosupi?<u426084049>:2014-01-13 18:55:04 12502 返信

>>35
それはすみませんでした。後で新シリーズについて話し合うスレッドを作っておくので、次回からそこでお願いします。


37: Re:バトルスピリッツ名言集 ゆゆゆ<u1214176639>:2014-01-14 00:08:56 12510 返信

>>35
確かに、言われてみればそうですね。申し訳ございません。
batosupi?さんの次のスレで続けていこうと思います。失礼しましたm(_ _)m


38: お詫び batosupi?<u1586763332>:2014-03-14 20:55:55 12972 返信

>>31
このコメントについてですが、湯本佳典さんが少年突破も担当しているとは知らずに送ってしまいました。本当にすみませんでした。


39: Re:バトルスピリッツ名言集 Balukai<u1586763332>:2014-03-16 14:36:50 12977 返信

「実は余にも夢ができた」
「本当!兄さん!」
ソードアイズでこの会話を聞いてやっぱ兄弟なんだなあと思いました。


40: Re:お詫び 白夜王<balisaku1>:2014-03-18 22:45:50 13010 返信

>>38

いえいえ、大丈夫ですよ~。私も実は知りませんでした(汗)


41: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-03-18 22:49:16 13011 返信

>>39

お互い対立していた兄弟がこう呼びあっているのは本当に良いと思います!ツルギはヤイバを目標に頑張って世界を見てきたのですよね。後、ラケルス兄弟もいい感じになって良かったとおもっています。


42: Re:バトルスピリッツ名言集 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2014-03-19 08:51:17 13014 返信

>>8

あのセリフって「戦え!光よ!闇よ!お前たちの運命はバトルスピリッツにある!」じゃありませんでしたっけ?


43: Re:バトルスピリッツ名言集 切り裂き姫の守護者@100<azeiria2112>:2014-03-19 08:54:00 13015 返信

個人的に心に残っているというよりひっかかっているセリフは、『少年突破』第一話でトッパの放った驚愕のセリフ。

「ネクサス?なんだそりゃ。マジックみたいなもんか?」

あれ、トッパってバトスピ歴何年目だっけ……?


44: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-03-20 23:34:22 13039 返信

>>42

そういえばそうでしたね。毎週のようにやっていて見ていたのによく覚えていませんでした(笑)


45: Re:バトルスピリッツ名言集 白夜王<balisaku1>:2014-03-20 23:36:10 13040 返信

>>43

トッパ・・・無限ブロッカーがいて構わず殴りに行ったことこともありましたね。私は色々な意味でバシン好きですw


46: バトルスピリッツ名言集 ブレイヴ<u1303440901>:2014-10-16 13:01:30 15367 返信

ブレイヴ47話
イザーズ「そんなもん意味ねえよ!!!」




47: Re:バトルスピリッツ名言集 Philip<ShuuOhma>:2014-10-25 12:50:56 15444 返信

僕は弾君が魔ゐちゃんと最期に話すときに「カレーが食べたいな…」って言葉が好きですね。

カレーは弾君や魔ゐちゃんだけでなく他のコアの光主やズンちゃん、マギサたちの思い出の食べ物ですし…

どっちかというとその後の弾君と魔ゐちゃんのキスシーンが…


48: Re:バトルスピリッツ名言集 kkk<u97377002>:2014-11-06 22:35:27 15651 返信

弾さんの召喚口述が大好き。
リアルで後輩の前でやったら引かれたけど…


49: ***削除*** ***削除***<u1944200856>:2015-01-28 16:55:13 17791 返信

***削除***


50: ***削除*** ***削除***<u2021751301>:2015-02-10 16:43:37 18001 返信

***削除***


51: Re:バトルスピリッツ名言集 名無し@カードバトラー<u11681381>:2015-07-02 18:01:52 20277 返信

ふふっ、可愛い…。

異界王ゆるさん


52: Re:バトルスピリッツ名言集 不死かマジックか<nezadodahuru>:2015-07-20 13:53:12 20492 返信

名言と言うより迷言なんですが良く仲間内で使うのがブレイブのユースのセリフで
「そんなミスすぐに取り返してやるぜ」
ですね。コアの配分ミスとかすると良く使いますね




名前:
Email:
タイトル:
ファイル: (1MBまで 画像:jpg,gif,png)
メッセージ:
フォントカラー:

[PCサイト固定]

- 365 Forum+ Ver2.11 -