剣星鎧ソードフィッシュ†
ブレイヴ
4(白2紫1)/白/空魚・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白
イラスト:ハング
フレーバーテキスト:
あいつは見るからに剣だよな。おもいっきり剣だよな。
やっぱ、アルティメットの防御も貫くんかな。
- BS26-059
アルティメットバトル03
BS26-059 |
カード番号:
BS26-059
アルティメットバトル03で登場した白のブレイヴ。
優秀な軽減効率から、白紫などのデッキタイプでは最小で1コストでの召喚、【トリガーカウンター】が可能。
【トリガーカウンター】は、自分のスピリットをターン終了まで相手のアルティメットの効果を受けなくするというもの。
直接除去するタイプの効果ではないが、アルティメットのコストやLvに指定がない、複数体のアルティメットの効果を抑制できる、トリガーカウンターの中では軽減が多い、とかなり使いやすい部類に入る。
シャットアウトに頼れないデッキでは優秀な防御手段で、宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアスを採用していれば再利用できることもある。
ただし赤や緑のアルティメットが得意とするライフ貫通には無力であることに留意したい。
バトル時のBP増加効果でシンボルもちかつ実質7000のブレイヴとして扱え、召喚時にブレイヴ先のレベルをアップさせることでかなり広い範囲のアルティメットを迎撃できる。
黒皇機獣ダークネス・グリフォンやシールドライノスなどのスピリットの合体バトル時・ブロック時効果にも奇襲性を持たせることができ、強い抑止力となる。
アルティメットバトル03 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS26]
アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日
■■BS26-059■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照
関連リンク †
-
- BS26-052砲星鎧バルド・リザード [赤]
-
ブレイヴ
4(2)/赤/爬獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤
- BS26-054魔星鎧フライビート [紫]
-
ブレイヴ
4(2)/紫/魔影・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
- BS26-056地星鎧フォックスター [緑]
-
ブレイヴ
4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
- BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ [白]
-
ブレイヴ
4(白2紫1)/白/空魚・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白
- BS26-060兎星鎧ラビッタ [黄]
-
ブレイヴ
4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
シンボル:黄
- BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー [青]
-
ブレイヴ
4(2)/青/造兵・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:【招雷】を持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
シンボル:なし
モチーフ†
-
-
- BS10-036水晶魚クリスティール [白]
-
スピリット
4(3)/白/空魚・星魂
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
シンボル:白
-
- BS38-RV014水晶魚クリスティール [白]
-
スピリット
4(3)/白/十冠・星魂・空魚
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <3>Lv3 17000
フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
相手の合体しているブレイヴ1つを手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:白
-
- SD43-002ドラド・ドラゴン [赤]
-
スピリット
4(赤2白1)/赤/星魂・星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
シンボル:赤
-
-
- BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ [白]
-
ブレイヴ
4(白2紫1)/白/空魚・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白