動器(どうき)

巨大ロボットがモチーフとなっている系統。
の最初のXレアである要塞皇オーディーンを擁する由緒正しき系統なのだが、星座編で1枚しか登場していないなど、古竜などと比べてもいまいち影が薄い。
巨大ロボットの系統としての立場も、後に登場した武装機人にほぼ奪われている。
サポートもほとんどないが、カード単体で見れば強力なものも少なくない。

一方で、他作品とのコラボでは、冥主と同じく多く多岐に渡って採用されている系統でもある。
コラボブースター【東宝怪獣大決戦】では人型及び怪獣型ロボット以外の巨大兵器が持つ系統となり、コラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】ではロボットではないが「動く器」であるうす怪獣モチロンの系統として採用されている。
また、『仮面ライダー』とのコラボでは、『響鬼』に登場した『ディスクアニマル』の系統に採用されるなど、小型の機械をイメージしたものとして表現されることが多い。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS01-074バーサーカー・ガン [白]
    • スピリット
      1(0)/白/動器
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      シンボル:白

  • BS01-075アイスメイデン [白]
    • スピリット
      1(1)/白/動器
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      シンボル:白

  • BS01-077ベビー・ロキ [白]
    • スピリット
      2(1)/白/動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:白

  • BS01-X04要塞皇オーディーン X [白]
    • スピリット
      6(4)/白/動器
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
      Lv2・Lv3
      お互いのネクサスすべては破壊されない。
      シンボル:白

  •  
  • BS02-037スフィアロイド [白]
    • スピリット
      1(1)/白/動器
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:白

  • BS02-038盾精ラングリーズ [白]
    • スピリット
      2(1)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットはアタックできない。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のスピリット1体を指定する。
      このスピリット上に置かれているコアは、リザーブではなく、指定したスピリット1体の上に置かれる。
      シンボル:白

  •  
  • BS04-035バーサーカー・マグナム [白]
    • スピリット
      2(1)/白/動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      シンボル:白

  • BS04-050ハートレス・ティン U [黄] (動玩)
    • スピリット
      3(3)/黄/動玩・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      自分のフィールドに白のシンボルが3つ以上あり、このターン相手が1回もアタックしてこなかったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • BS05-033巨人機ユミール [白]
    • スピリット
      4(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      シンボル:白

  • BS05-035魔神機ビッグ・ロキ U [白] (武装)
    • スピリット
      7(4)/白/動器・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、[魔神機ビッグ・ロキ]以外のシンボル2つ以上を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS05-X19聖皇ジークフリーデン X [赤・白] (古竜)
    • スピリット
      9(赤3白3)/赤白/古竜・動器
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 15000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      コスト合計5まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      [龍皇ジークフリード]/[要塞皇オーディーン]で【転召】したとき、コスト合計8まで破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      シンボル:赤白

  •  
  • BS06-042機海兵ゼーロイヴァー U [白]
    • スピリット
      4(2)/白/動器
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【装甲:赤/紫/白】
      このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手がコスト4/5のマジックの効果を使用したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • BS09-X38要塞騎神オーディーンType-X X [白] (武装)
    • スピリット
      6(4)/白/動器・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の手札が6枚以上のとき、【転召】を持たない相手のスピリット3体を好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv3【装甲:赤/紫/緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • BS14-036アイスメイデンMk-II [白] (機人)
    • スピリット
      2(2)/白/動器・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      シンボル:白

  •  
  • BS24-030オートマチックガンナー [白] (武装)
    • スピリット
      1(1)/白/武装・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:白

  • BS24-03490式タンクモービル [白] (武装)
    • スピリット
      4(3)/白/動器・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • BS41-CP07鉄騎皇イグドラシル X [白] (戦騎武装)
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      次の自分のスタートステップまで、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • BS43-RV X02聖皇ジークフリーデン X [赤・白] (古竜武装)
    • スピリット
      9(赤3白3)/赤白/古竜・動器・武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「古竜」/「武装」を持つスピリットカードを好きなだけ手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊できる。
      シンボル:赤白

  •  
  • BS54-031涙戦ティアドロッパー [白] (起幻)
    • スピリット
      2(2)/白/起幻・動器
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      自分がカード名に「大創界石」を含むネクサスカードを配置するとき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      Lv2
      自分の白の創界石ネクサスすべてに白シンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  •  
  • BS61-035反重力ロボ バイアール [白] (銀零)
    • スピリット
      3(2)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手札/魂状態/煌臨元の自分の「相棒機スターク」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      系統:「銀零」を持つ自分の効果でバーストをセットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻すか、自分のカウント+1する。
      シンボル:白

  •  
  • BS62-037サポートロボ ピック [白] (銀零)
    • スピリット
      3(1)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手札/魂状態の自分の白の契約スピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      3ターン目以降、魂状態/煌臨元を含む自分の白の契約スピリットがいるとき、そのスピリット1体のコスト2につき、自分のカウント+1する。
      シンボル:白

  • BS62-042アームジェッター・サーヴェランス [白] (銀契約銀零)
    • スピリット
      6(3)/白/銀契約・銀零・動器
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:銀契約&C3以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント4以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分のカウント+1する。
      さらに、相手のアタックステップなら、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • BS63-040グレネッド [白] (銀零)
    • スピリット
      1(0)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分が【装弾】で裏向きのカードを置いたとき、手札に戻せる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」がいるとき、2コスト支払って破棄することで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS63-047スターク・ジェット [白] (銀契約銀零)
    • スピリット
      4(2)/白/銀契約・銀零・動器
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 OC<5+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:銀契約》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の「スターク」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      または、相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕このスピリットに「スターク」を《煌臨》するとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《煌臨》できる。
      シンボル:白

  • BS63-048スターク・タンク [白] (銀契約銀零)
    • スピリット
      4(2)/白/銀契約・銀零・動器
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:銀契約》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の「スターク」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      または、相手のネクサス1つを手札に戻せる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔ターンに1回:同名〕このスピリットに「スターク」を《煌臨》するとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《煌臨》できる。
      シンボル:白

  •  
  • BS64-040ヴァルチャー・ヴリック M [白] (鋼契約銀零)
    • スピリット
      6(4)/白/鋼契約・銀零・動器
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 OC<6+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:鋼契約&C4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2【早撃:1】『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分のカウント+1する。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下の裏向きのカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • BS66-031マガジンキッド [白] (銀零)
    • スピリット
      2(1)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【装弾:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下に置ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札1枚を裏向きで、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下に置ける。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS66-XV04要塞皇オーディーンXV XV [白] (銀零)
    • スピリット
      6(4)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 18000
      自分の【早撃】で破棄されたこのカードは、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、戻したとき、ボイドからコア2個を系統:「銀零」を持つ自分のネクサス1つに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「銀零」を持つ自分のネクサスすべては、相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットはブロックされない。
      さらに、自分のカウント10以上の間、系統:「銀零」を持つ自分のスピリットすべてはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • BS67-025パタバード [白] (銀零)
    • スピリット
      1(1)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「プチスターク」がいれば、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「銀零」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      自分のカウント+2する。
      シンボル:白

  • BS67-027AIヘリ・アームズコプター [白] (銀零)
    • スピリット
      3(2)/白/銀零・動器
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超装甲:紫/青】
      このスピリットは、相手の紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  •  
  • BSC15-006ヘヴィ・タンクモービルT-35 [白] (武装)
    • スピリット
      4(2)/白/動器・武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      自分のアルティメットがいる間、さらに、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  •  
  • BSC19-028ランドモゲラー [白]
    • スピリット
      1(1)/白/動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      シンボル:白

  • BSC19-029スターファルコン [白]
    • スピリット
      2(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      シンボル:白

  • BSC19-030スーパーXIII [白]
    • スピリット
      3(2)/白/動器
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の赤のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC19-034新轟天号 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のライフが2以下のとき、このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • BSC22-074バーサーカー・ガン [白]
    • スピリット
      1(0)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      シンボル:白

  • BSC22-075アイスメイデン [白]
    • スピリット
      1(1)/白/動器
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      シンボル:白

  • BSC22-077ベビー・ロキ [白]
    • スピリット
      2(1)/白/動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  • BSC22-X04要塞皇オーディーン X [白]
    • スピリット
      6(4)/白/動器
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このターンの間、お互いのネクサス1つにつき、自分の白のスピリット1体はブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットとお互いのネクサスすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • BSC24-025うす怪獣モチロン [白]
    • スピリット
      2(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      シンボル:白

  •  
  • BSC26-03592式メーサー戦車 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/動器
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC26-037スーパーXII R [白]
    • スピリット
      4(2)/白/動器
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄できる。そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BSC26-038特殊戦闘機グリフォン [白]
    • スピリット
      4(3)/白/動器
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      シンボル:白

  •  
  • BSC42-047魔神機ビッグ・ロキLT [白] (銀零武装)
    • スピリット
      6(全6)/白/銀零・動器・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      シンボル:白白

  •  
  • CB02-028ハグルモン [白] (成長期)
    • スピリット
      3(2)/白/成長期・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「成長期」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2【進化:白】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:白

  •  
  • CB04-001ゴウラム [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/動器
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「クウガ」を含む自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • CB05-032サンダーボールモン [白] (成熟期)
    • スピリット
      5(3)/白/成熟期・動器
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果でスピリットを手札に戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2【超進化:白】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:白

  • CB05-033ナノモン M [白] (完全体)
    • スピリット
      6(3)/白/完全体・動器
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • CB05-044シャッコウモン M [黄] (完全体天霊)
    • スピリット
      8(4)/黄/完全体・天霊・動器
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      フラッシュ【ジョグレス進化】『自分のターン』
      手札にあるこのカードは、系統:「成熟期」を持つ自分のスピリット2体を手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリットすべてを破壊する。
      さらに、【ジョグレス進化】で召喚されたとき、この「BP-効果」を-15000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      Lv2/Lv3の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • CB06-002オートバジン バトルモード [赤] (機人)
    • スピリット
      4(赤2紫1)/赤/機人・動器
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      手札にあるこのカードは、カード名に「ファイズ」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      効果で召喚されたとき、BP合計7000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      Lv2
      このスピリットと、系統:「仮面」/「冥主」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤




「動器」に関する効果を持つカード 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • CB17-012黄蘗蟹 [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/動器・機獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      手元/トラッシュにあるこのカードは、手札に戻せない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュに系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードが合計3枚以上あるとき、このターンの間、コア3個以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2
      自分の手元のカードすべては相手の効果を受けない。
      シンボル:紫

  • CB17-015仮面ライダー響鬼 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「響鬼」を含むカード1枚と、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚か、カード名:「甘味処「たちばな」」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-016鈍色蛇 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/動器・機獣・妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      手元から召喚していたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB17-018仮面ライダー威吹鬼 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      シンボル:紫

  • CB17-019(A)仮面ライダー響鬼 転醒R [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
      Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:紫

  • CB17-024仮面ライダー斬鬼 M [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • CB17-025仮面ライダー轟鬼 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の系統:「動器」と「機獣」を持つカードすべてを手元に置ける。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB17-029仮面ライダー轟鬼 [2] [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダー斬鬼」が破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
      そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • CB17-030仮面ライダー響鬼紅 [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      最もコストの高い相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
      その後、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:紫

  • CB17-X04仮面ライダー装甲響鬼 X [紫]
    • スピリット
      9(2)/紫/仮面・呪鬼
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する(最大-5)。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
      その後、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • CB24-025鋼鷹 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/動器・機獣・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカードが手元にある間、自分の「装甲響鬼」すべては、コア2個以下の相手のスピリットからブロックされない。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリットのコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ

  • CB24-068音撃増幅剣・装甲声刃 [紫]
    • ブレイヴ
      4(3)/紫/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      合体条件:「響鬼」&コスト3以上
      【合体中】フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずに使用できる。
      【合体中】
      「装甲響鬼」との合体中、このスピリットに紫シンボル2つを追加する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス

  • BS06-082無限なる軌道母艦 U [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「機人」/「動器」を持つ自分のスピリットすべてに、系統:「武装」を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:白

  •  
  • BSC22-113侵食されゆく銀世界 [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <4>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアすべてを自分のリザーブに置く。
      この効果で自分のリザーブに[ソウルコア]が置かれたとき、系統:「動器」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の効果で自分のスピリットが消滅/破壊されたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • BSC32-017J  [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
      【神域】Lv2
      系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:神

  •  
  • CB17-064甘味処「たちばな」 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」があるか、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:紫

  •  
  • CB17-CP02変身!! 仮面ライダー響鬼 CP [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック

  • CB17-073音撃鼓装備帯 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
      【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      フラッシュ:
      自分のデッキを上から2枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB17-074鬼幻術 鬼火 [紫]
    • マジック
      6(3)/紫
      系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置くことで、このカードは手札に戻る。
      この「手札に戻す」効果はターンに1回しか発揮しない。


自作デッキ 


神託条件〔動器〕を持つカード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BSC32-017J  [白] (スピリット&コスト3以上)
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
      【神域】Lv2
      系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:神

  •  
  • CB17-CP02変身!! 仮面ライダー響鬼 CP [紫] (スピリット&機獣)
    • ネクサス
      3(2)/紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-12 (金) 22:35:01