未来への水先案内人

 

グラハム・エーカーと彼の使用機体を主体とした青MSデッキです。
スサノオの効果を活かし易くする為に、ファラオム以外のスピリットは全てグラハム関連で固めています。
また、トップガンの成功率を高める為に、低コストで軽減役になれるダイブ・アームズを投入し、ブレイヴの数をかさ増ししています。
OOは劇場版機体の登場も確定している(青ハロのテキスト参照)みたいなので、ブレイヴ(MS)もいずれ登場するでしょうね。
望み薄ではありますが、個人的にはグラハム・ガンダムも実装して欲しい所です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (21枚)

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、相手のターンなら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  • CB16-038ユニオンフラッグ 3枚 [青]
    • スピリット
      2(1)/青/MS
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【トップガン:コスト1(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、1(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      シンボル:青

  • CB16-039オーバーフラッグ 3枚 [青]
    • スピリット
      3(2)/青/MS
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【トップガン:コスト2(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、2(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、自分は手札1枚を破棄するか、自分の手札にあるカード名に「フラッグ」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  • CB16-046グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/MS
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ【トップガン:コスト3(1)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、3(1)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるカード名:「グラハム・エーカー」をコストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青

  • CB16-048GNフラッグ 3枚 M [青]
    • スピリット
      6(3)/青/MS・国連軍
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【トップガン:コスト4(2)】
      手札にあるこのカードは、ブレイヴ以外の自分のスピリットがいないとき、4(2)支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「フラッグ」を含むカード1枚につき、相手のデッキを上から2枚破棄する(最大10枚)。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、手札のカードを使用するとき、自分のトラッシュにカード名に「フラッグ」を含むカードが3枚以上あれば、2コスト余分に支払わなければ使用できない。
      シンボル:青

  • CB16-050マスラオ/マスラオ[トランザム] 3枚 転醒R [青]
    • ■マスラオ
      スピリット
      7(4)/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を3枚になるように破棄する。
      シンボル:青

      ■マスラオ[トランザム]
      スピリット
      8()/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 14000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットを転醒前スピリットに戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットと、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札のマジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • CB16-X06スサノオ 3枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/MS・アロウズ
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3【武士道】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットと相手のスピリット1体のBPを比べられる。
      BPが同じか低いスピリットが破壊され、相手のスピリットだけを破壊したとき、次の効果を発揮する。
      ■相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリットすべてが【トップガン】/【武士道】を持つとき、自分のターン終了時、追加でアタックステップとエンドステップを1回だけ行う。
      シンボル:青青

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS21-065ダイブ・アームズ 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      3(2)/青/造兵
      <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      合体条件:青のシンボルを持つ
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:なし

  • CB16-065グラハム・エーカー/ミスター・ブシドー 3枚 転醒R [青]
    • ■グラハム・エーカー
      ブレイヴ
      4(3)/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+5000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:MS/MA&コスト2以上
      【合体中】《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のエンドステップか、このブレイヴ/合体スピリットが相手によってフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、このブレイヴを裏返す。
      このとき、この転醒後ブレイヴは、スピリット状態にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、カード名に「フラッグ」を含む自分のスピリット1体を回復できる。
      シンボル:なし

      ■ミスター・ブシドー
      ブレイヴ
      6()/青/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+5000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      自分の手札にある【トップガン】/【武士道】を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このブレイヴは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:MS/MA&コスト4以上
      【合体中】『お互いのアタックステップ』
      このスピリットと、【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB16-071ビリー・カタギリ 3枚 [青]
    • ネクサス
      4(3)/青/クルー
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中のカード名に「グラハム」を含むカード1枚と、【トップガン】/【武士道】を持つカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      カード名に「グラハム」を含むか【トップガン】/【武士道】を持つ自分のスピリット/ブレイヴが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS52-075ブルーフィールド 1枚 [青]
    • マジック
      3(2)/青
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      【タイプ:フィールド】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
      ■お互いの創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。

  • CB16-078愛と憎しみを超えた宿命 2枚 [青]
    • マジック
      3(1)/青
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      自分のトラッシュにある【トップガン】/【武士道】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるカード名に「グラハム」を含むスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚できる。
      その後、この効果で召喚した転醒前ブレイヴ1つを裏返せる。
      この効果は自分のメインステップで使えない。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS