結論
取 れ る わ け が な い
とは言いつつも、最初期のカードがいかに凄いか解説します。
<採用カード編>
グラーバ・・・コアブ補助担当。ポルカス大幅弱体みたいな効果。
キリカブト,スタッグローブ,アクィリーズ・・・コアブ要員。グラーバと合わせてより多くコアを増やす。
マッチュラ,ハングリートゥーリー・・・手札破棄要員。マッチュラは氷柱ループで使われることあり。
リーヴォルフ・・・困った時の神速。数少ない防御札かつ計算狂わせ(?)。
大公さん・・・キーカード。大量コアブが狙える上、ライフ貫通もできる。但しBPは低め。
命の果実・・・これがないと始まらない。言うまでもなく使いやすい。
無限蟲の蟻塚・・・大公サポートの面が大きい。これで殴りまくる。
ハンドリバース・・・今でも優秀な緑のドロソ。外せない。
バインディングウッズ・・・当時のエンドカード。今は単色が多いから、相手が緑か耐性持ちじゃなければ最高。
バスタースピア・・・最近流行りのネクサス破壊。しかもドローができちゃう。
ダブルドロー・・・元祖2枚ドロー。ストームドローの代わり。
サイレントウォール・・・元祖ステップ終了系マジック。
<入れられなかったカード編>
ディバインチェイン・・・相手のフラッシュを封じる。枠がなかった。
<禁止編>
ストームドロー・・・ストロングドローの完全上位。言うまでもなく害悪。
イビルオーラ・・・コアの大切さを伝えるためのカード(らしい)。初めから禁止にする予定だった(らしい)害悪。
アドバイスお願いします。
2023.04.11 追記
あのインビジブルクロークが禁止解除!?マジか!?って思いましたがよくよく考えてみれば大公さんと絶望的に噛み合わないしダブルハートもダブシンスピリットもいないので採用は断念します。時代の流れで許されたんでしょうけど今思えば第1弾で出るにしてはバケモノでしたね。本当に残念...