**&ruby(らいそく){雷速};の&ruby(しんおう){神皇};ゲイル・フェニックス・&ruby(ヴォルテック){V}; [#udc538ce]
 スピリット
 7(3)/緑/神皇・爪鳥
 <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
 フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
 手札にあるこのスピリットカードは、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
 そのスピリットに《煌臨》で重ねられる。
 Lv2:フラッシュ【煌飛翔】『このスピリットのアタック時』
 2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
 そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
 シンボル:緑
 
 イラスト:安達洋介
 
 フレーバーテキスト:
 速い! いつ煌臨したのかもわからないぐらいに!!

#refcard
[[煌臨編 第4章:選バレシ者]]で登場した[[緑]]の[[スピリット]]。

《[[煌臨]]》条件は緑のコスト5以上と、コスト4帯に強力なスピリットの多い[[爪鳥]]としては若干重め。
[[爪鳥]]がアタックした際に即座に《[[煌臨]]》できるため、相手のフラッシュタイミング前で煌臨元を除去されるという不安を取り除くことはできる為、爪鳥をメインにしたデッキ構築で使用するのが基本となる。
[[爪鳥]]がアタックした際に即座に《[[煌臨]]》できるため、相手のフラッシュタイミングで煌臨元を先に除去される心配はない。

Lv2からは専用効果の【[[煌飛翔]]】を発揮する。
アタック時にコアを増やし、さらに疲労までできる[[鳥獣魔神]]との相性は最高。
[[神皇]]であることを活かして[[超・風魔神]]の【[[ダブルドライブ]]】を生かせれば最高だが、[[選ばれし探索者アレックス]]など、神皇編当時と比べて回避手段も増えているため過信は禁物。

ハンドアドバンテージの損失がない点は[[ストームアタック]]には無い強みであり、ハンドの増強に乏しい緑においては強みになる。粘り強く連続アタックで圧力をかけていきたい。
ハンドアドバンテージの損失がない点は[[ストームアタック]]には無い強みであり、手札の増強に乏しい緑においては強みになる。粘り強く連続アタックで圧力をかけていきたい。

-[[酉の十二神皇ゲイル・フェニックス]]のリメイク。
-フレーバーテキストは相手のフラッシュタイミング前に《[[煌臨]]》できる効果からと思われる。

***収録 [#e757998a]
[[煌臨編 第4章:選バレシ者]] <M>

#clear
-テキスト関連
[[爪鳥]]

***サイクル [#q20f97af]
***[[サイクル一覧]] [#q20f97af]
#include(サイクル:SD37-X01同型,notitle)




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS