大牙帝ビャクガロード・ソンケン/The FangEmpror Byakgalord-Sonken†
スピリット
7(3)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑緑
イラスト:船弥さ吉
フレーバーテキスト:
猛き戦士である以上に、指揮官として超1級!
彼の元に弱兵は存在しない。
- BS17-X03
覇王編 第4弾:剣舞う世界
BS17-X03 |
カード番号:
BS17-X03
覇王編 第4弾:剣舞う世界で登場した緑のスピリット。
覇王編虚神サイクルの虚天帝ホウオウガと同様、暴風持ちから、暴風サポートに変化した剣王獣ビャク・ガロウのリメイクカード。
サイズアップし、ダブルシンボルを得ている。
アタック時効果で2体疲労、ダブルシンボルで2点ダメージの二択を相手に迫る性能に変化している。
Lv1効果は【暴風】持ちがアタックした時にバーストを発動させない効果。
暴風を失っているので自身は受けられないが、千刀鳥カクレインを合体させることで効果を受けられる。
- 剣王獣ビャク・ガロウのリメイク。
全体的にサイズアップしており、系統は剣獣から雄将・華兵へと変化している。
【暴風】を持っていたリメイク元(リバイバル前)とは異なり、自身は【暴風】を持たず、代わりに【暴風】スピリットをサポートする効果を持つ。
- モチーフは、青龍・朱雀・玄武と共に四聖獣の一角を担い、西方を守護する鋼の虎「白虎」と、古代中国の三国志時代に"呉"を建国し、その初代皇帝となった武将「孫権」だろう。
- これは剣王獣ビャク・ガロウにも同じ事が言えるが、白虎は本来白色を司る存在であるのに対し、このカードの色は緑となっている。
同じ白虎モチーフのスピリットとしては、後にデジモンコラボでバイフーモンも登場しており、そちらは白属性となっている。
覇王編 第4弾:剣舞う世界 <X>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS17]
覇王編 第4弾:剣舞う世界 2012年05月25日
■■BS17-X03■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1.→
カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照
Q2.この
スピリットのLv2効果で、疲労させる相手の
スピリットは自分で選べるの?
A2.はい、自分で選びます。
関連リンク †
- 覇王編で登場した華兵のXレアスピリット。
それぞれ玄武を除く四聖獣と、三国志における中心人物がモチーフとなっている。
-
- BS15-X03鳥武帝スザクロス・ソウソー X [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の緑のスピリット1体につき、系統:「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
-
- BS16-X03烈の覇王セイリュービ禁止カード X [緑]
-
スピリット(禁止カード)
7(2)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてを自分のフィールド/リザーブに好きなように置くことで、手札にあるこのスピリットカードを、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑
-
- BS17-X03大牙帝ビャクガロード・ソンケン X [緑]
-
スピリット
7(3)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2
【暴風】を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑緑