カード効果:コアの移動を制限する

虚空域】はキーワード能力参照。

●目次

ライフにコアを置けない

ライフにコアを置けない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS46-043神調査員 鋼鉄乙女010イオネ [白]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/白/調査員・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      系統:「調査員」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2
      このスピリット以外の系統:「調査員」/「機人」を持つ自分のスピリットがいる間、相手は、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けない。
      シンボル:白

  •  
  • BS50-061カイヤナイト・ゴレム [青]
    • スピリット
      3(1)/青/天渡・造兵
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv1・Lv2
      お互い、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けない。
      さらに、お互いのライフは、ターンごとに、創界神ネクサス1つから1しか減らされない。
      シンボル:青

  •  
  • マジック

  • BS56-076オラクルXVII オーバースター R [白]
    • マジック
      4(白2赤1)/白
      【ミラージュ:コスト3(白1赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『このミラージュのセット時』
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      自分のスピリットの「ザ・スター」がいるとき、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
      【セット中】
      お互いのライフは、増やせず、ターンごとに、1ずつしか減らない。
      本来のコストが7以上の自分か相手のスピリット/アルティメットが、本来のコストを支払って召喚され、同じターンにアタックしたとき、このミラージュを破棄する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS57-077オラクルXI オーバージャスティス R [緑]
    • マジック
      4(緑2黄1)/緑
      【ミラージュ:コスト5(緑2黄2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「刃虫」を持つ自分のスピリットがいる間、お互い、系統:「占征」を持たないカードを召喚/《煌臨》するとき、疲労状態で召喚/《煌臨》する。
      【セット中】
      お互い、ライフは増やせない。
      さらに、カード名に「ザ・ジャスティス」を含む自分のスピリットがいる間、系統:「来是」/「占征」を持つ自分の緑/黄のスピリットすべてのコアは、相手の効果で4個より少なくならない。
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

  •  
  • CB07-057レッドカード [赤]
    • マジック
      4(赤1白1黄1神1)/赤
      メイン:
      お互い、効果でライフに[ソウルコア]以外のコアを置けず、トラッシュにあるカードすべてはデッキに戻せない。
      さらに、相手の「召喚/《煌臨》できない」効果は発揮されない。
      このカードは、自分のフィールドに置かれ、その間、効果を発揮し続ける。
      『自分のエンドステップ』に系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットがいないとき、このカードを破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


ボイドからライフにコアを置けない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS17-048熊人ラーテシード [青]
    • スピリット
      3(2)/青/獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互い、ボイドからライフにコアを置けない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のスピリットが3体以下の間、自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス

  • BS11-072未完成の古代戦艦:船尾 U [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互い、ボイドからライフにコアを置けない。
      Lv2『相手のメインステップ』
      『このスピリットの召喚時』効果と『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:青

  •  
  • BS17-063黒き聖杯 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサスの効果では、ターンに1個までしか、相手のボイド/トラッシュからコアを相手のライフ/フィールド/リザーブに置けない。
      Lv2
      カード名に「闇騎士」と入っている自分のスピリットが相手のスピリット/マジックの効果で破壊されたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • BS24-096忘れられし凱旋門 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      Lv2
      相手は、ボイドからライフにコアを置けない。
      シンボル:青

  •  
  • BS33-067機巧戦艦フツノミタマ U [白]
    • ネクサス
      6(3)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2
      お互い、ボイドからライフにコアを増やすことができない。
      Lv2『このネクサスの破壊時』
      このネクサスは手札に戻る。
      シンボル:白白

  •  
  • BS43-088海賊たちの楽園 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個をカード名に「海賊」を含む自分のスピリットに置く。
      Lv2
      お互い、ボイドからライフにコアを増やすことができない。
      シンボル:青

  •  
  • マジック

  • BS10-108ルナティックシール禁止カード R [白]
    • マジック(禁止カード)
      5(3)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      『自分のエンドステップ』を3回行うまで、お互い、アタックステップは行えず、デッキは破棄されず、ボイド/リザーブからライフにコアを置けない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
      このコアは、この効果以外に使用することはできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


《封印》できない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • アルティメット

  •  
  • BS40-XX02邪神皇デスピアズ・ゾーク XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      9(極3)/赤紫緑白黄青/邪神
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 27000 <5>Lv5 37000
      フラッシュ《煌臨:邪神&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をボイドに置く。
      [邪神皇デスピアズ]に煌臨したとき、さらに、ゲーム中、相手は《封印》できない。
      Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック時』
      ターンに3回、自分の手札1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極


リザーブからライフにコアを置けない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • マジック

  •  
  • BS10-108ルナティックシール禁止カード R [白]
    • マジック(禁止カード)
      5(3)/白
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      メイン:
      『自分のエンドステップ』を3回行うまで、お互い、アタックステップは行えず、デッキは破棄されず、ボイド/リザーブからライフにコアを置けない。
      この効果発揮後、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置き、『自分のエンドステップ』に1個ずつボイドに置く。
      このコアは、この効果以外に使用することはできない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


トラッシュからライフにコアを置けない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BS17-063黒き聖杯 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサスの効果では、ターンに1個までしか、相手のボイド/トラッシュからコアを相手のライフ/フィールド/リザーブに置けない。
      Lv2
      カード名に「闇騎士」と入っている自分のスピリットが相手のスピリット/マジックの効果で破壊されたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫


先頭に戻る

コアをフィールドに置けない、リザーブ/トラッシュのコアを移動できない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS21-013怪盗バット・バニーガール [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
      シンボル:紫

  •  
  • BS58-010隠者犬スキッパー [紫]
    • スピリット
      3(紫2白1)/紫/来是・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『お互いのアタックステップ』
      お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置けない。
      Lv1・Lv2
      ターンに1回、相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアを置く場所を、このスピリットにできる。
      シンボル:紫

  •  
  • BSC40-015[白黒幻奏]フォンニーナ M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 OC<5+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:「フォンニーナ」&C2以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット2体を手札に戻す。
      自分のカウント4以上のとき、かわりに、相手のスピリット2体をデッキの上と下に1体ずつ戻す。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の「フォンニーナ」がアタックしている間、相手はマジックカードを使用するとき、リザーブからコストを支払えない。
      シンボル:黄

  •  
  • CB15-024テラー・ドーパント [2] R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札にあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、1個より多くならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • CB19-01450th 仮面ライダーBLACK RX R [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面・昭和
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体につき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブの[ソウルコア]以外のコアを移動できない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス

  • BS17-063黒き聖杯 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサスの効果では、ターンに1個までしか、相手のボイド/トラッシュからコアを相手のライフ/フィールド/リザーブに置けない。
      Lv2
      カード名に「闇騎士」と入っている自分のスピリットが相手のスピリット/マジックの効果で破壊されたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • BS47-095トトの聖刻神殿 [白]
    • ネクサス
      3(白1極1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このカードは系統:「界渡」を持つ。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットはこのステップの最初に可能ならアタックする。
      Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      さらに、お互い、効果で1度に2個までしかボイドからコアを増やせず、緑の効果でトラッシュのコアを移動できない。
      シンボル:白

  • BS47-096ポセイドンの神海神殿 [青]
    • ネクサス
      3(1)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      自分の青の効果でデッキからオープンされたこのカードは、系統:「界渡」を持つブレイヴカードとしても扱う。
      Lv1・Lv2
      お互い、効果で1度に2個までしかボイドからコアを増やせず、緑の効果でトラッシュのコアを移動できない。
      Lv2
      このネクサスは、このネクサス以外の一切の効果を受けず、シンボルが0になる。
      シンボル:青

  •  
  • BS60-078雷雲平原 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑/碧雷
      <0>Lv1
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のリザーブ/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のカウント+1するか、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • SD01-029蠢く地下墓地 [紫]
    • ネクサス
      5(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手が緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果で、コアを相手のフィールド/リザーブに置いたとき、相手は相手のスピリット上から、その効果で置いたコア1個につき、コア1個をボイドに置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手の緑のスピリットがアタックかブロックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:紫


創界神ネクサスにコアを置けない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS47-055ペンタン皇帝 ~またすべてを失った~ [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/界渡・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      このカードは疲労状態で召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      そうしたとき、相手はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットが回復状態の間、お互い、創界神ネクサスにコアを置けない。
      シンボル:黄

  •  
  • BS53-012キャメロット・ルーク [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/起幻・魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるこのカードは、トラッシュに置かれる前に、コストを支払わずに召喚できる。
      さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは相手の効果で破壊されず、相手は、相手の効果でボイドからリザーブ/スピリット/系統:「起幻」を持たない創界神ネクサスにコアを増やせない。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス

  • BS46-XX02創界神アンターク XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔調査員〕〔コスト3以上&アルティメット〕(このネクサスに置けるコアは最大6個)
      ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕コスト7以下の自分のアルティメットか、系統:「調査員」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、ボイドからコア1個を回復したアルティメット/スピリットに置く。
      【神域】Lv2
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      このネクサスのシンボルは、赤/紫/緑/白/黄/青/究極としても扱う。
      シンボル:神

  •  
  • BS50-CP01天翔ける創界神アレックス CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕カード名:「天翔ける創界神アレックス」以外の【転神】している自分の創界神ネクサス1つを回復させる。
      シンボル:神

  • BS53-CP09アイリエッタ・ラッシュ CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・コードマン
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分のライフが5以下のとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をライフに置く。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「ミニオン」を持つカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:なし

  • BS53-CP10アッシュ・クロード CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・コードマン
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕コスト7以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【神域】Lv2
      自分が系統:「ミニオン」を持つカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:なし

  • BS53-CP11ノノイン・ニルオン CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・詩姫・コードマン
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2
      自分のスピリットすべては、Lv1の相手のスピリットからブロックされない。
      さらに、系統:「ミニオン」を持つ自分のスピリットすべては、Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:なし

  • BS53-CP12ヒナリア・ダーケンド CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・コードマン
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      【神域】Lv2
      自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      系統:「ミニオン」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、この効果でリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
      シンボル:なし

  • LM18-09大六天魔王 LM [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      4(白1赤1紫1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「ゴッド・ゼクス」/魔影/機巧&コスト2以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「ゴッド・ゼクス」を含むカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、そのカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれているカード名に「ゴッド・ゼクス」を含む自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手の[ソウルコア]を相手のトラッシュに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:神

  • PX22-01白の王 PX [白]
    • ネクサス
      4(2)/白/創界神
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔白&コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      次の自分のスタートステップまで、自分の白1色のスピリット1体は、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ボイドからコア1個を自分のカウントに置き、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • PX22-02緑の姫 PX [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑/創界神
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔緑&コスト3以上〕(このネクサスに置けるコアは最大5個)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個ずつを、このネクサスと自分の緑1色のスピリット1体に置ける。
      自分のカウント5以上のとき、この効果でスピリットに置くコアを+1個する。
      【神技:3】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕ボイドからコア1個を自分のカウントに置き、相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック

  • SD54-015宇宙世紀憲章 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【タイプ:フィールド】
      フィールドに置かれている間、次の効果すべてを発揮する。
      ■お互い、ターンごとに、それぞれの創界神ネクサスにコア1個までしか増やせない。
      ■自分の【NT-D】が発揮したとき、このカードを手札に戻せる。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、このカードを自分のフィールドに置く。


コアを置かれたスピリットは疲労する

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS08-017骸蛇スカルピオーネ M [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/無魔・妖蛇
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      スピリット/ネクサス/マジックの効果以外でコアの数を増やしたスピリットすべては疲労する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手は手札1枚を破棄する。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス

  • BS01-100ルビーの太陽 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      すべての白のカードは、使用するとき、1コスト余分に支払わなければならない。
      Lv2
      白のスピリットは、スピリット/ネクサス/マジック以外の効果で、コアを置く、または取り除くと疲労する。
      シンボル:赤

  •  
  • BS02-078夢魔の寝所 U [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      スピリット/ネクサス/マジックの効果以外でコアの数を増やしたスピリットすべては疲労する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のLv3スピリットすべては、相手の疲労状態のスピリットをアタックの対象に指定し、そのスピリットにアタックできる。
      シンボル:紫

  •  
  • BS04-078魔影街 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【呪撃】によって破壊された相手のスピリット上に置いてあるコア1個をボイドに置く。
      Lv2『相手のメインステップ』
      スピリット/ネクサス/マジックの効果以外でコアの数を増やしたスピリットすべては疲労する。
      シンボル:紫

  •  
  • BS06-078魔帝の寝所 [紫]
    • ネクサス
      6(3)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      スピリット/ネクサス/マジックの効果以外でコアの数を増やしたスピリットすべては疲労する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      アタックしたスピリットは、そのスピリット上のコア1個を持ち主のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • BS14-077骸の斜塔 U [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果以外でコアを置いた相手のスピリットを疲労させる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • BS19-083大蛇の城門 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      召喚するためにコアを置くとき以外で、コアを置かれた相手のスピリットすべては疲労する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • BSC22-100ルビーの太陽 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は緑と白のカードを使用するとき、1コスト余分に支払わなければならない。
      Lv2
      相手の緑と白のスピリットすべては、スピリット/ネクサス/マジックの効果以外で、コアを置く、または取り除いたとき、疲労する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック

  • BS05-072アブソーブシンボル [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべては、スピリット/ネクサス/マジックの効果で、コアを置く、または取り除くと疲労する。


コアを置かれたターンはアタックできない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS01-006メラット [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/漂精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      このスピリット上のコア1個をリザーブに置く。
      スピリット/ネクサス/マジックの効果以外で、このスピリットにコアを置いたターンはアタックできない。
      シンボル:赤

  •  
  • BSC22-006メラット [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/漂精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のリザーブに置く。
      この効果でこのスピリットが消滅したとき、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv1・Lv2
      自分の効果以外で、このスピリットにコアを置いたターンは、このスピリットはアタックできない。
      シンボル:赤


スピリット/アルティメットのコアを取り除くことができない

カード効果:コア除去対策参照。

このカードにコアを置くことができない

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ネクサス

  •  
  • BS23-072戒めの天空の祠 U [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けない。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがコストを支払って召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青

  •  
  • BSC18-040ギャラクシーエキスポ [黄]
    • ネクサス
      5(3)/黄
      <0>Lv1 <10>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが【マイユニット】を発揮したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      このネクサスのコア10個をボイドに置くことで、自分はゲームに勝利する。
      シンボル:黄

  •  
  • CB12-028殺人ゲーム“ゲゲル” R [紫]
    • ネクサス
      2(1)/紫
      <0>Lv1 <7>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けず、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2
      系統:「夜族」を持つカード名に「ズ・」/「メ・」/「ゴ・」/「ン・」を含む自分のスピリット/アルティメットが、相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『相手のスタートステップ』
      このネクサスから7コスト支払うことで、相手のライフのコア5個までを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • CB25-062アクシズ R [赤]
    • ネクサス
      4(4)/赤/NZ
      <0>Lv1 <7>Lv2
      このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けず、そのコアは移動できない。
      Lv1・Lv2
      このネクサスは、このネクサス以外の自分の効果を受けない。
      さらに、自分の【ファンネル】でコストを支払うとき、ボイドからコア1個を、このネクサスに置くことでも支払える。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスと、相手のスピリット/ネクサス/創界神ネクサスすべてを破壊でき、破壊したとき、このネクサスのコアすべてをボイドに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • CB30-065DGP R [白]
    • ネクサス
      2(2)/白
      <0>Lv1
      このカードには配置時を含め、魂状態/煌臨元を含む自分の契約スピリットの「ギーツ」の効果以外でコアを置けず、そのコアは移動できない。
      さらに、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このネクサスのコアが増えて、1/2/3/4個になったとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      3/4/5個になったとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      4/6個になったとき、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置ける。
      7個になったとき、自分はゲームに勝利する。
      シンボル:なし


ソウルコアの使用を制限する

カード効果:ソウルコアの移動を制限する

A.T.フィールド】/【G.A.T.フィールド】は当該ページ参照。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ X [緑]
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手の[ソウルコア]が相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS49-034凸騎士カブドルム [緑]
    • スピリット
      5(緑2神1)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある神話ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      または、ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      さらに、このターンの間、相手は[ソウルコア]を相手のトラッシュに置けない。
      シンボル:緑

  •  
  • BS51-075天霞龍ミカグラハイドラ M [青]
    • スピリット
      6(青3赤1)/青/天渡・海首
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を系統:「地竜」を持つ自分のスピリットに置ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「地竜」/「海首」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は[ソウルコア]を相手のトラッシュに置けない。
      シンボル:青

  •  
  • BS52-015(B)暗黒騎士デュラザール 転醒R [紫]
    • スピリット
      7()/紫/起幻・天渡・魔影
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      相手のフィールド/リザーブの[ソウルコア]をトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手は、トラッシュの[ソウルコア]をリザーブに戻せない。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  •  
  • BS53-021(A)紫煙の番犬ケルベロスモッグ 転醒R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/起幻・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置き、相手のフィールド/リザーブの[ソウルコア]をトラッシュに置く。
      さらに、自分のカウント3以上のとき、次の相手のエンドステップまで、相手は、相手のトラッシュの[ソウルコア]をフィールド/リザーブに置けない。
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • BS57-010ガーゴイルバット [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      相手のスピリットがアタックしたとき、相手の[ソウルコア]がリザーブになければ、相手のライフのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果で、相手は、バースト効果/《転醒》を発揮できない。
      Lv1・Lv2
      相手のライフが増えたとき4以上なら、増えたコア1個につき、相手のライフのコア1個をボイドに置ける。
      シンボル:紫

  • BS57-011ヴァンピーアヴォルク [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      相手の[ソウルコア]は相手の効果を受けない。
      さらに、相手の[ソウルコア]がリザーブにない間、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:紫

  • BS57-019バル・マスケ 伯爵 グロースクロイツ M [紫]
    • スピリット
      6(紫3青1)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットのバトル終了時、相手の[ソウルコア]がリザーブになければ、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つコスト5以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:紫

  •  
  • BS58-016バル・マスケ 準男爵 アルムガルト R [紫]
    • スピリット
      7(5)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットの「コア除去効果」でトラッシュに置くコアを+1個できる。
      相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、この効果に書かれた「+1個」を「+2個」に変更できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「来是」/「占征」を持つ自分の紫/青のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:紫

  • BS58-TX01(B)バル・マスケ 大公爵 ゼーゲブラヒト -聖魔態- 転醒X [紫]
    • スピリット
      9()/紫/占征・夜族・冥主
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手の[ソウルコア]をトラッシュに置ける。
      その後、このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手の[ソウルコア]がリザーブにない間、カード名に「バル・マスケ」を含む自分のスピリットすべてに紫シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  •  
  • BS59-016バル・マスケ 大侯爵 ザルムフォーファー M [紫]
    • スピリット
      6(紫4青1)/紫/占征・夜族
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      このカードを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット3体を破壊する。
      さらに、相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  •  
  • BSC24-X05邪神ガタノゾーア X [青]
    • スピリット
      9(6)/青/異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <10>Lv3 30000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      相手のフィールド/リザーブにソウルコアがあるとき、相手は、相手のトラッシュのコアすべてを相手のリザーブに戻せない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト8以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破壊した相手のスピリットをデッキの下に戻す。
      シンボル:青青

  •  
  • CB01-046闇黒魔超獣デモンゾーア R [青]
    • スピリット
      8(青5紫1)/青/異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <10>Lv3 30000
      このスピリット/スピリットカードはカード名:「邪神ガタノゾーア」としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ガタノゾーア」/「ゾイガー」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3
      相手の[ソウルコア]がトラッシュ以外にある間、相手は手札の【アクセル】/マジックカードを使用できない。
      シンボル:青青

  •  
  • CB21-022エヴァンゲリオン 第13号機 -防御ユニット- [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/造兵・NERV
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分の手札1枚を破棄することで、このバトルの間、このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、この効果でリザーブに置くコアを+1個する。
      シンボル:紫

  •  
  • P21-11バル・マスケ 男爵 レームクール P [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/来是・夜族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      系統:「占征」/「夜族」を持つ自分のスピリットの「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個できる。
      相手の[ソウルコア]がリザーブにないとき、この効果に書かれた「+1個」を「+2個」に変更できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • P22-04黒曜蟲忍ヤミカゲ X [緑]
    • スピリット
      7(緑2紫2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 15000
      このカード/スピリットは「烈風忍者キリカゲ」としても扱う。
      〔重複不可〕手札にあるこのカードは、[ソウルコア]を対象にした効果で自分か相手の[ソウルコア]がトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      ターンに1回、自分の「キリカ」1体につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット

  • BS40-XX02邪神皇デスピアズ・ゾーク XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      9(極3)/赤紫緑白黄青/邪神
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 27000 <5>Lv5 37000
      フラッシュ《煌臨:邪神&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア3個をボイドに置く。
      [邪神皇デスピアズ]に煌臨したとき、さらに、ゲーム中、相手は《封印》できない。
      Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック時』
      ターンに3回、自分の手札1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極

  •  
  • BS46-XX01アルティメット・リバース・ドラゴン XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/化神・古竜
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の「アンターク」を含むアルティメット/ネクサス】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      色が異なる自分の色1色のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      【界放:1】Lv4・Lv5『お互いのスタートステップ』
      自分の創界神ネクサスのコア1個をこのアルティメットに置くことで、このターンの間、相手は[ソウルコア]を使って《煌臨》できない。
      シンボル:極

  •  
  • BS49-073歴戦の天空勇士アク・ヴァルチャー R [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/界渡・爪鳥
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の爪鳥スピリット/アルティメット1体以上】
      オープンされたこのカードが召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「爪鳥」を持つ自分のアルティメットがアタックしている間、相手のバーストは発動できず、相手は[ソウルコア]を相手のトラッシュに置けない。
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このアルティメットは回復できる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ

  • CB21-041ダミーシステム [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2赤1)/紫/パイロット・NERV
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:カード名に「エヴァンゲリオン」を含む&コスト4/5
      【合体中】『自分のアタックステップ』
      カード名:「ダミーシステム」1つだけとの合体中、このスピリットは、[ソウルコア]が置かれている相手のスピリット以外の相手の効果を受けない。
      シンボル:紫


先頭に戻る

関連カード

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS50-046聖刻猟兵ジェット・ベイク M [白]
    • スピリット
      6(白2神1)/白/界渡・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果は「フィールドに残る」効果以外では防げない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ステップに1回、系統:「界渡」/「化神」を持つ自分の白のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • BS51-X01天照龍神グラン・テラス X [赤]
    • スピリット
      8(赤2白2)/赤/化神・主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 17000 <6>Lv4 23000
      フラッシュ《神煌臨:主君&コスト6以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個をスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【天照界放:1】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、自分のカード名:「創界神アマテラス」のコア1個をこのスピリットに置くことで、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメットすべての効果を発揮させず、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果は相手の効果では防げない。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤赤


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-12 (月) 03:20:44