チェンジングコア/Changing Cores <BS01-130>†
マジック
5(3)/紫
メイン:
スピリット1体を指定し、そのスピリット上のコアを1個だけ残し、
それ以外を同じフィールドにいる別のスピリット上に置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
チェンジングコア/Changing Cores <BSC22-129>†
マジック
5(3)/紫
フラッシュ:
スピリット1体を指定する。
そのスピリットのコア2個までを、同じフィールドの他のスピリットに置く。
- BS01-130
第一弾
BS01-130 |
- BSC22-129
リバイバルブースター【龍皇再誕】
BSC22-129 |
カード番号:
BS01-130 カード番号:
BSC22-129
第一弾で登場した紫のマジック。
主にポイズンシュートやヴェノムショットなど、コアを取り除く効果と相性が良い。
同コスト同軽減のマジックにウィークネスやクリスタルクラックが存在する為、利用価値は下がってしまった。
相手の【超覚醒】持ちやLv2以下の白羊樹神セフィロ・アリエスに無理矢理コアを乗せてコア移動を制限したり、アブソーブシンボルと合わせて使用し複数の相手スピリットを疲労させたり等、独自の使い道があるにはある。
リバイバル†
リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場した紫のマジック。
フラッシュで使用できるようになり、消滅も狙えるようになった。
フラッシュで使えるようになったのは大きく、【超覚醒】や白羊樹神セフィロ・アリエスにカウンターでコアを置いて制限したり、【光芒】と組み合わせたりすることが可能。
自分のスピリットにも使えるので、自分のスピリットのレベルを上げるという使い方もできる。
耐性持ちのスピリットとバトルするときなどに役立つので、覚えておいて損はない。
汎用性の高い移動先だが、同じフィールドにスピリットが2体以上いないと発揮できず、対象は1体、【強化】は受けられないなどの使いづらい点も目立つ。
コアシュートマジックとしては他にも柔軟性が高いものも多いので、上記のようなこのカードとの相性のいいカードと組み合わせた構築をすべき。
第一弾 <C> (BS01-130)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <C> (BSC22-129)
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS01]
第一弾 (BS01-130) 2008年09月13日
[BSC22]
リバイバルブースター【龍皇再誕】 (BSC22-129) ブロックアイコン:<2> 2015年12月19日
■■BS01-130■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
マジックの効果で、コア3個を別の
スピリット上に置こうとする場合、それぞれのコアを別の
スピリット上に分けて置いてもいいの?
A1.はい、かまいません。別の
スピリット上に置くコアは、まとめて1体のスピリッ上トに置いても、それぞれ分けて別々の
スピリット上にも置けます。
Q2.この
マジックの効果で相手の
スピリット上のコアがLv1コストを満たさなくなったとき、その
スピリットはLv0になるの?
A2.はい、Lv1コストを満たさなくなった
スピリットはLv0となり破壊されます。
■■BSC22-129■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
リバイバル》
この
マジックの効果で
スピリットのコアを0個にしたとき、その
スピリットは消滅するの?
A1.はい、コアを0個にされた
スピリットは消滅します。
→
カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照
Q2.《
リバイバル》
この
マジックの効果で、コア2個を別の
スピリットに置こうとする場合、それぞれのコアを別の
スピリットに分けて置いてもいいの?
A2.はい、かまいません。別の
スピリットに置くコアは、まとめて1体の
スピリットに置いても、それぞれ分けて別々の
スピリットにも置けます。
関連リンク †