アルティメットバトル02ゼロツー 

[ 【アルティメットバトル02】に戻る ]

 

収録カードリスト 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS25-001デブリ・ザード [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      シンボル:赤

  • BS25-002ムーンボウ・ドラグーン [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットがスピリット/アルティメットの効果で消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS25-003生還者ネオ・アーク [赤]
    • スピリット
      3(1)/赤/護将・星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットをBP+5000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS25-004リューマン・ティーガー [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」/「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のアルティメットがいる間、かわりに、系統:「竜人」/「星竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • BS25-005ダークマタードラゴン R [赤]
    • スピリット
      4(赤2極1)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ガイ・アスラ」と入っている自分のアルティメットすべてをLv6として扱う。
      シンボル:赤

  • BS25-006リューマン・ライトニング M [赤]
    • スピリット
      5(赤2極1)/赤/竜人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「新生」/「竜人」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分の手札にあるバースト効果を持つ赤のカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットすべての『このスピリットの破壊時』/『相手によるこのスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
      シンボル:赤

  • BS25-007爆炎象マキシマス [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/皇獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分の赤のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト3にする。
      シンボル:赤

  • BS25-008恐竜空母アパト U [赤]
    • スピリット
      6(赤2極2)/赤/地竜
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「新生」を持つ自分のアルティメットすべてをコスト6として扱う。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「新生」を持つ自分のアルティメットすべてをコスト7として扱う。
      シンボル:赤

  • BS25-009冥騎獅アロケイン [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS25-010ボーン・サーベルタイガー [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、自分の紫のアルティメットすべてのコストを+1する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      このターンの間、自分の紫のアルティメットすべてのコストを+1する。
      シンボル:紫

  • BS25-011生還者ヴァサーゴ [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/護将・冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3
      自分のアルティメットがいる間、相手がマジックの「アタックステップを終了する」効果を発揮したとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS25-012ルーンマスターナーガ [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に召喚できる。
      Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS25-013冥侯爵フォカロール U [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
      シンボル:紫

  • BS25-014冥騎兵エリゲイル U [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS25-015冥闘牛モラックス [紫]
    • スピリット
      6(紫2極2)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「新生」/「冥主」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫

  • BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント R [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/星竜・夜族
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      合体スピリットのブレイヴすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      スピリットすべては合体できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:紫紫

  • BS25-017冥猫蛇アイニ M [紫]
    • スピリット
      9(紫5極1)/紫/冥主・妖蛇
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      手札にあるこのスピリットカードを『自分のドローステップ』に破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      [冥猫蛇アイニ]以外の自分のスピリットすべての持つ『このスピリットの破壊時』効果を、スピリットを破壊させずに発揮できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫

  • BS25-018ハクビソード [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  • BS25-019サーベルセセリ [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードは、コスト7以下の相手のアルティメットのUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、そのUトリガーをガードする。
      シンボル:緑

  • BS25-020生還者フーガ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS25-021リカオスパーダ M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS25-022ラッキーキャット [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑

  • BS25-023ナイトアイビス R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがバトルしたとき、そのスピリットに回復状態の自分の分身スピリット1体を上に重ねることで、そのバトルの間、その分身スピリットを“コスト6/BP20000/[緑][緑]”の分身スピリット1体として扱う。
      その分身スピリットがフィールドを離れるか、バトル終了時、上に重ねられた分身スピリットは疲労状態で分離する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の分身スピリットが2体以下のとき、自分のスピリットすべての【分身】を発揮できる。
      シンボル:緑

  • BS25-024ダンドリオン U [緑]
    • スピリット
      6(緑2極2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「ビャク・ガロウ」と入っている自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS25-025剣皇蟲グランディクワガー [緑]
    • スピリット
      8(緑3赤1黄1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      【連鎖:条件《赤/黄シンボル》】
      (自分の赤/黄シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [黄]:このスピリットは、Lv1の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑緑

  • BS25-026機兵フルングニル [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      Lv2・Lv3
      バトルしていない疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS25-027タンク・モービル・ヘッツァー [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      相手がバーストをセットしていない間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:白

  • BS25-028生還者ウル・ディフェンダー [白]
    • スピリット
      3(白1青1)/白/護将・武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+2000する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS25-029スタードライアン [白]
    • スピリット
      3(白1青1)/白/新生
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  • BS25-030グレイガルム [白]
    • スピリット
      4(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の白のアルティメットがBPを比べ破壊されたとき、破壊された自分のアルティメット1体を手札に戻し、このスピリットは回復する。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、カード名に「グラン・ウォーデン」と入っている自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS25-031サンストーン・ドラグーン R [白]
    • スピリット
      4(白2青1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットは、可能ならば必ずアタックする。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      このターンの間、そのスピリットはアタックできない。
      シンボル:白

  • BS25-032モビル・ゴレム [白]
    • スピリット
      4(白2青1)/白/武装・造兵
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「造兵」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS25-033運命姫神ヴェルザンディ M [白]
    • スピリット
      5(白2極2)/白/武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが、相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
      Lv3『相手のリフレッシュステップ』
      自分もリフレッシュステップを行う。
      シンボル:白

  • BS25-034ヒスイ・キャノン・ドラゴン U [白]
    • スピリット
      6(白3青1)/白/甲竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「甲竜」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS25-035天使ウィズエル [黄]
    • スピリット
      1(1)/黄/天霊
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:黄】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[黄](黄のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する。
      シンボル:黄

  • BS25-036ケリュネイアー [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/想獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の黄のアルティメットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS25-037生還者天使メイル [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/護将・天霊
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに、系統:「天霊」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「イスフィール」と入っている自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS25-038調査員アーシア R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・調査員
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果では破壊されない。
      Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、ドローの枚数を+1枚する。この効果は重複しない。
      Lv3『自分のコアステップ』
      系統:「詩姫」/「調査員」を持つ自分のスピリットが合計3体以上いるとき、コアステップで得られるコアを+1個する。この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BS25-039カリュドーン [黄]
    • スピリット
      4(黄2緑1)/黄/想獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:黄

  • BS25-040歌姫ラクェル M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、自分のトラッシュにある系統:「漂精」/「詩姫」/「調査員」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「天霊」/「詩姫」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
      シンボル:黄

  • BS25-041天使令嬢アサエル M [黄]
    • スピリット
      5(黄3極1)/黄/天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      バトル解決時、バトルしている相手のスピリットがBP5000以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のアルティメットすべてをコスト+2する。
      シンボル:黄

  • BS25-042聖騎士ペンタン U [黄]
    • スピリット
      12(6)/黄/歌鳥・漂精
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 20000
      このスピリットカードが相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」でトラッシュに置かれたとき、このターンの間、自分のデッキは破棄されず、このスピリットカードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手の効果で自分のデッキは破棄されない。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分のアルティメットがいる間、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:黄黄

  • BS25-043メカニック・コーギー [青]
    • スピリット
      0(0)/青/創手
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:青】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[青](青のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      このスピリットに系統:「造兵」を与える。
      シンボル:青

  • BS25-044ゲッコ・ゴレム [青]
    • スピリット
      1(1)/青/甲竜・造兵
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに白のシンボル2つを追加する。
      シンボル:青

  • BS25-045見習い海賊テリー [青]
    • スピリット
      2(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【招雷:コスト3/4】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト3/4のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS25-046生還者バディ [青]
    • スピリット
      3(2)/青/護将・闘神
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2・Lv3【招雷:コスト5/6】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト5/6のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青

  • BS25-047巨人剣士アーチボルド [青]
    • スピリット
      4(青1白1)/青/闘神
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから2枚ドローできる。
      この効果でドローしたとき、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv2
      【招雷】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットを破壊することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青

  • BS25-048戦鳥パラキート [青]
    • スピリット
      4(3)/青/戦獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      バトルしている系統:「闘神」を持つ自分のスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS25-049巨人銃士クリフォード M [青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3【招雷:コスト7/8】『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊することで、自分の手札にあるこのスピリットと同じ系統を持つコスト7/8のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青

  • BS25-050アダマント・ゴレム U [青]
    • スピリット
      6(青3極1)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【粉砕】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを、そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「オリハルコン・ゴレム」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある系統:「造兵」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:青


[ 【アルティメットバトル02】に戻る ]

[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS