忍風ver1.17

 

ただの忍風
疑問点・改善点などあればコメントお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BSC30-003口寄せ恐龍 須帝羅號 2枚 M [赤・緑]
    • スピリット
      8(赤3緑3)/赤緑/忍風・地竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手が白か黄のマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、系統:「忍風」/「地竜」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、その効果を無効にする。
      シンボル:赤緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB22-032宇宙忍者バルタン星人[初代ウルトラ怪獣] 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(緑3紫2)/緑/冥主・忍風
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリット2体を重疲労させる。
      この効果で重疲労したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • 契約スピリット (1枚)

  • BS61-CX02相棒虫ガタル 1枚 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      1(1)/緑/秘契約・碧雷
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 OC<2+>+5000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
      〔重複不可〕自分の効果で緑1色のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分のカウント+1する。
      さらに、お互いのアタックステップなら、自分のカウント+1する。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS35-069忍魔神 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD31-012テッポウナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS61-070フェイタルアタック 2枚 [緑]
    • マジック
      8(3)/緑/碧雷
      自分のカウント5以上の間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体までを指定する。
      そのスピリット/アルティメットが回復状態なら重疲労させ、疲労状態ならデッキの下に戻す。
      その後、魂状態/煌臨元を含む自分の緑の契約スピリットがいるとき、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。

  • BS63-089フェイタルジャッジ 2枚 [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(赤2)/赤紫緑白黄青/審判
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊し、破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後、自分のカウント7以上のとき、自分の手札にある系統:「審判」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

  • BS63-090オラクルXX オーバージャッジメント 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/審判
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      手札にあるこのカードを使用するとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がいれば、このカードをコスト4にする。
      【ミラージュ:コスト4(0)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      煌臨元に「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がある自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      フラッシュ:
      ただちにバトルを終了する。
      さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS