トラッシュの数が違う…!

 

NEVERを中心にエターナルで決めるデッキです。
コラボ縛りにしても基本的な動きは変わらないのですが、どうせなら少しでも強くしたいと思い、ラショウ等の強いパーツを入れています。
また、エターナルの殲滅力を高めるためスピリットを多めにしています。

クレイドールがほしい…

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (33枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS48-RV002闇騎士ランスロット 2枚 R [紫]
    • スピリット
      5(紫3神1)/紫/天渡・覇皇・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      トラッシュにあるこのカードは、コスト3/6の自分のスピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:紫

  • BS52-RV002陰陽童 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/起幻・家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、ボイドからコアを増やすか、系統:「起幻」を持たない創界神ネクサスに《神託》でコアを置くとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果によってお互い、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:紫

  • CB04-014マスカレイド・ドーパント枚数無制限 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB15-005ヒート・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のトラッシュにカード名の異なる、カード名に「ドーパント」を含むカードが4枚以上あれば、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」の効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはトラッシュに置かれる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • CB15-007ルナ・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべてをBP+1000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「仮面」を持つ相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:紫

  • CB15-009トリガー・ドーパント 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      このカードがトラッシュにあり、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」がアタックしている間、相手のリザーブ/トラッシュのコアが5個以上あれば、相手は、バースト効果を発揮できない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「エターナル」を含むカード1枚と、カード名に「ドーパント」を含むカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:紫

  • CB15-010メタル・ドーパント 2枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      このカードがトラッシュにある間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」すべては、相手の効果で疲労しない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ターンに1回、相手のリザーブのコア2個をトラッシュに置く。
      この効果で相手のリザーブのコアが0個になったとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • CB15-017サイクロン・ドーパント 3枚 R [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その中のカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のターン』
      自分のトラッシュにカード名に「エターナル」/「ドーパント」/「W」を含むカードが置かれたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:紫

  • CB15-024テラー・ドーパント [2] 2枚 R [紫]
    • スピリット
      7(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分の手札にあるカード名に「ドーパント」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、1個より多くならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • CB15-028テラードラゴン 2枚 [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
      このカード/スピリットはカード名に「ドーパント」を含むものとしても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコア1個ずつをリザーブに置く。
      その後、自分のカード名:「テラー・ドーパント」の効果で召喚していたとき、コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      シンボル:紫紫

  • CB15-064仮面ライダーサウザー 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/ブレイヴ1つの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
      さらに、バーストで召喚していたとき、この効果で発揮した効果を持つ相手のスピリット/ブレイヴ1つを破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB15-X01仮面ライダーエターナル [2] 3枚 X [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローし、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにあるカード名の異なるスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く(最大26個)。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS44-076浮遊ピラミッド群 2枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の紫のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の効果で相手のスピリットを消滅/破壊したとき、自分の紫のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:紫

  • CB15-070倒壊する風都タワー 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(3)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにあるカード名に「エターナル」/「ドーパント」を含むカード1枚を手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを破壊することで、このバトルの間、自分のカード名:「仮面ライダーエターナル」1体に、相手のリザーブ/トラッシュのコア合計5個につき、紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (2枚)

  • BSC22-124デッドリィバランス 2枚 [紫]
    • マジック
      3(2)/紫
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を相手が破壊する。その後、自分のスピリット1体を破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のアルティメット1体を相手が破壊する。その後、自分のスピリット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS