スピリット 8(5)/黄/NEXT <1>Lv1 8000 <4>Lv2 13000 このカードはマジックカードとしても扱う。 〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードを使用するとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「ホァン・パオリン&ラーラ・チャイコスカヤ」がいれば、自分の[ソウルコア]をリザーブに置くことで、軽減シンボルすべてを満たす。 フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない) このターンの間、相手のスピリットすべてをBP0にする。 この効果発揮後、このカードをトラッシュに置かずに、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 BP0の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: Youth should be regarded with respect.カード番号:CB26-X05
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】で登場した黄のスピリット。
マジックカードとして使えるスピリット。
スピリットとしてコストを支払って召喚することもできるが、基本的にはマジックとして使用した後、効果で召喚する形になるだろう。
マジックカードとしてはコスト8と高コストだが、契約スピリットがホァン・パオリン&ラーラ・チャイコスカヤであれば最小2コストで使用できる。
回収したソウルコアも使用できるため、再利用の必要がなければ2コストで使用も可能。
スピリットとして召喚する場合は維持コストも必要なことは忘れないこと。
効果そのものも優秀だが、マジックカードの効果でソウルコア回収が可能なのは珍しく、ソウルコア回収のために使用するのも視野に入る。
ホァン・パオリン&ラーラ・チャイコスカヤは魂状態や煌臨元でも良く、またあちらの回復効果の対象の幅広さを活かしてデッキの主軸をNEXT以外のものとしても良い。
マジックとしてのフラッシュ効果は相手スピリット全てのBP0固定。
アドバンテージこそ取れないが、BP勝負では一方的に打ち勝てるようになる。
なおBP0を参照する効果の参考にはできるが、この効果自体はBPマイナス効果としては扱わないことに注意。
スピリットとしてはBP0のスピリットのアタック/ブロックを封じる、マジックとしての効果と噛み合っているもの。
攻めにも守りにも扱いやすい。
コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】 <X>
アニメ『TIGER&BUNNY2』に登場。
詳細はDRAGON KID、MAGICAL CAT参照。