インプモン†
スピリット
3(1)/紫/成長期・冥主・呪鬼
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「究極体」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフが減るとき、相手のライフの[ソウルコア]以外のコアはリザーブではなくボイドに置かれる。
シンボル:紫
イラスト:桂福蔵
フレーバーテキスト:
[成長期・小悪魔型・ウィルス種]
悪魔の子供のような姿をした成長期のデジモン。
必殺技は暗黒の炎で敵を攻撃する『ナイト・オブ・ファイアー』。
- CB07-010
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】
CB07-010 |
カード番号:
CB07-010
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】で登場した紫のスピリット。
召喚時効果はオープンによりサーチ効果。
サーチ枚数は標準的であり、サーチ対象も究極体と呪鬼とある程度デッキを選ぶ。
枚数サーチの類には珍しくデッキの下に送るのではなくトラッシュに送られる。
Lv2からのアタック時効果はアタックによるダメージをソウルコア以外をボイド送りに置き換える効果。
強力な効果ではあるのだが維持コストとBPを見る限りではおいそれと生かせるものではない。
単体ではサーチとコア効率の悪いボイドアタッカー。
やはり生かすにはデザインとしての発展先であるベルゼブモンの存在が大きい。
サーチでベルゼブモンを手札に加えた上で対応した系統をトラッシュに送ることができる。
BPの伸びの悪さもボイド送りを躊躇させ疑似的なブロックを強要させ、トリガーとするデザインと思われる。
- イラストレーターによって全体イラストが公開された。
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】 <R>
原作において†
アニメ『デジモンテイマーズ』に登場。
イタズラが大好きな小悪魔デジモン。
あいさつ代わりに指先から炎を出してはギルモンやクルモンを追いかけ回している。
とにかく口が悪くていつも強がりばかり言っているが、根が正直なのかついついポロリと本音を出してしまうことも。
必殺技は、暗黒の炎で敵を攻撃する『ナイト・オブ・ファイアー』と、炎と氷のエレメンタルを召喚する『サモン』。
強さを求めてスーツェーモンと契約したことで、ベルゼブモンに進化できるようになった。
- 『デジモンテイマーズ』の企画当初に、主人公のパートナーデジモンとしてデザインされた。
今までのパートナーと違い「モンスター」としての側面を強く出せるようダーティな側面が欲しいとの提案を受け、悪魔モチーフのデジモンとなったが、解りやすくアグモンのような"怪獣"のイメージを前面に出せるように、ギルモンが次いで生み出された。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB07]
コラボブースター【デジモン ~決めろ!カードスラッシュ~】 ブロックアイコン:<5> 2018年11月24日
コラボ作品 †
デジモン
■■CB07-010■■ 更新日:2018/09/03 20:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.Lv2のこの
スピリットがアタックによって相手のライフを減らすとき、相手のライフに
ソウルコアと通常のコアが置かれていたら、相手は
ソウルコアをリザーブに置くか、通常のコアをボイドに置くか選べるの?
A1.はい、選べます。
関連リンク †
同型カード†
-
- CB02-001アグモン R [赤] (成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/赤/成長期・爬獣・地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
自分のカード名:「ガブモン」がいるとき、手札に加えるカードを2枚にする。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
- CB02-011ガブモン R [紫] (成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/紫/成長期・爬獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
自分のカード名:「アグモン」がいるとき、オープンするカードを3枚にする。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
- CB02-021パルモン R [緑] (緑の成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/緑/成長期・樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑
- CB02-027ゴツモン [白] (白の成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/白/成長期・漂精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ白のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:白】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:白
- CB02-037パタモン R [黄] (黄の成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/黄/成長期・漂精
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
- CB02-045ゴマモン R [青] (青の成熟期/完全体)
-
スピリット
3(2)/青/成長期・戦獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」を持つ青のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青
-
- CB05-001ホークモン R [赤] (成熟期/アーマー体)
-
スピリット
3(2)/赤/成長期・空牙・爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
Lv2【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
- CB05-010ガジモン [紫] (道化/夜族)
-
スピリット
3(2)/紫/成長期・遊精・爪鳥
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「道化」/「夜族」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
- CB05-011バクモン [紫] (完全体/究極体)
-
スピリット
3(紫1赤1)/紫/成長期・霊獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:赤/紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
- CB05-019フローラモン [緑] (樹魔)
-
スピリット
3(1)/緑/成長期・樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「樹魔」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑
- CB05-020ワームモン R [緑] (完全体/究極体)
-
スピリット
3(緑1青1)/緑/成長期・怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「完全体」/「究極体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑
- CB05-028ベタモン [白] (甲竜)
-
スピリット
3(1)/白/成長期・甲竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「甲竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:白】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:白
- CB05-029ハックモン R [白] (究極体/ジエスモン)
-
スピリット
3(2)/白/成長期・甲竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の系統:「究極体」を持つスピリットカードと、カード名:「ジエスモン」1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のターン』
このスピリットに《煌臨》で系統:「究極体」を持つカードを重ねるとき、ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白
- CB05-035エレキモン [黄] (漂精/想獣)
-
スピリット
3(1)/黄/成長期・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「漂精」/「想獣」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
- CB05-036アルマジモン R [黄] (成熟期/アーマー体)
-
スピリット
3(2)/黄/成長期・甲獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
- CB05-046ブイモン R [青] (成熟期/完全体/アーマー体)
-
スピリット
3(青1緑1)/青/成長期・竜人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」/「アーマー体」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
その後、自分の手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚できる。
Lv2【進化:青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青
-
- CB07-001ギルモン R [赤] (滅龍)
-
スピリット
3(赤1神1)/赤/成長期・滅龍
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名:「松田 啓人」1枚と、系統:「滅龍」を持つスピリットカード1枚と、カード名:「グラニ」1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:赤】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
- CB07-010インプモン R [紫] (究極体/呪鬼)
-
スピリット
3(1)/紫/成長期・冥主・呪鬼
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「究極体」/「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフが減るとき、相手のライフの[ソウルコア]以外のコアはリザーブではなくボイドに置かれる。
シンボル:紫
- CB07-021テリアモン R [白] (漂精/機人)
-
スピリット
3(白1神1)/白/成長期・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名:「李 健良」1枚と、系統:「漂精」/「機人」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:白】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:白
- CB07-032レナモン R [黄] (妖戒/魔人)
-
スピリット
3(黄1神1)/黄/成長期・妖戒
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「牧野 留姫」1枚と、系統:「妖戒」/「魔人」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
-
- CB11-001太一のアグモン R [赤] (赤/紫の成熟期/完全体/究極体/パートナー)
-
スピリット
3(赤1紫1)/赤/成長期・爬獣・地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「八神 太一」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ赤/紫のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:赤/紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤
- CB11-005ヤマトのガブモン R [紫] (赤/紫の成熟期/完全体/究極体/パートナー)
-
スピリット
3(紫1赤1)/紫/成長期・爬獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「石田 ヤマト」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ赤/紫のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:赤/紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫
- CB11-008賢のワームモン R [緑] (緑/青の成熟期/完全体/究極体/パートナー)
-
スピリット
3(緑1青1)/緑/成長期・怪虫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「一乗寺 賢」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ緑/青のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:緑/青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑/青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑
- CB11-011プロットモン [2] [黄] (黄の成熟期/完全体/究極体)
-
スピリット
3(2)/黄/成長期・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄
- CB11-012大輔のブイモン R [青] (緑/青の成熟期/完全体/究極体/アーマー体/パートナー)
-
スピリット
3(青1緑1)/青/成長期・竜人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「本宮 大輔」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「アーマー体」/「パートナー」を持つ緑/青のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:緑/青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑/青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青