スピリット 5(緑2赤1)/緑/忍風・殻人 <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 この効果で系統:「神銃」を持つブレイヴが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。 シンボル:緑 イラスト:伊藤正市 フレーバーテキスト: 忍者の1人が裏切って、敵を案内しているって……。 何のために裏切るんだろう。信じられないよ。カード番号:BS42-033
煌臨編 第3章:革命ノ神器で登場した緑のスピリット。
ブレイヴの踏み倒し召喚効果は、系統の指定がない。
系統:「神銃」を召喚したときのコアブースト効果こそあるが、色にとらわれない柔軟な運用ができる。
4枚目の北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンとしての起用も考えられる。
手札のブレイヴを唯一踏み倒せる忍風の為【忍風】デッキは当然のこと、【赤緑連鎖】デッキ向けの軽減シンボルを持つので、それらのデッキでは採用しやすいだろう。
ただ【忍風】は翼銃ツバサマルよりもテッポウナナフシや忍魔神を優先したいので中途半端に重いこのスピリットを入れる必要は薄いか。
なお殻人なので、煌角皇ゲルツルードを用いてアタックステップ中にブレイヴを召喚することが、比較的容易に可能である。
煌臨編 第3章:革命ノ神器 <R>